緑城雄山

山口県 40代 男性 ブロック ミュート

取り壊す予定の実家で、生後間もない子猫が見つかったり、 出入りしてる野良が出産していたりで、それらを見捨てられずに 全部引き取った結果、成猫1匹、子猫5匹の飼い主に……(--;) いろいろと...

日記検索

最近のコメント

里親の条件 緑城雄山 さん
里親の条件 緑城雄山 さん
里親の条件 緑城雄山 さん
ワクチン接種と心雑音 緑城雄山 さん
里親の条件 kurumi* さん
里親の条件 ひめいぴー さん
里親の条件 かるろす さん
ワクチン接種と心雑音 ゆせなチャッピー さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
未定

未定


}
ナナジン(七神)

ナナジン(七神)


もっと見る

緑城雄山さんのホーム
ネコジルシ

通院ダブルヘッダーと最近の迷い
2018年8月1日(水) 237 / 2

朝、今日(もう昨日か)必要な分の米の精米を終えて、
ナナジンを病院へ連れて行き2回目の3種ワクチン注射。


今までは母子猫達と隔離して飼っていたけれど、
これを機に対面させて一緒にする予定。上手く行けばいいんだけど。

夕方、動物病院の午後の部が始まったところで、
以前心雑音があると言われた長袖の、詳細な状態を確認しに行く。

結果、心室中隔欠損ではなく、肺動脈狭窄症とのこと。
ただ、具体的な処置などは特にせず、半年後に通院して様子を見ることに。

ナナジンに4K、長袖に8Kと痛い出費に……(><)


ナナジンは最近、前脚のふみふみをしばしば見せるようになってきた。
母猫に甘えたいのかしらん?


一方、母子猫の方は半袖
だけじゃなくて長袖も懐きだしてきたけど、
最近は特にキジが事ある毎にすり寄ってくる。

母子猫達のスペースに入ると、タタターッと素早く駆け寄ってきて、
足下に纏わり付いてくる。ナナジンと言い、キジ白の子は甘えたとかあるのかしらん?

なお、タンク
は飼い主など何処吹く風といった風。


それで、最近迷いだしているのが、もういっそ里親を探さず、
6匹全部自分で飼ってしまうか……?と言うこと。

長袖が短命かも知れないという時点で、4匹は自分で飼うつもりになった。
母親代わりになって育てたナナジン、実家を取り壊す前から元々馴染みのある母猫、
短命の可能性があって人にあげられない長袖、長袖が逝った後もナナジンの遊び相手になる誰か。

ただ、半袖もキジも自分に懐いてくるようになると、
だんだんとずっと手元に置いておきたくなってきた。
9月末までバタバタするので、それまでの間里親を捜しにくいというのもある。
それに、私が里親を探さなければ、その分他の猫達が里親に巡り会えるかも知れない。

一方で、ただでさえ経済的な基盤が貧弱な自分にとっては4匹でも重たいのに、
6匹なんて飼い切れるのか。猫達のQOLを考えれば、2匹は里親を探して引き取ってもらった方が、
4匹にとっても2匹にとっても幸せなのではないかとも考えざるを得ない。

…………さて、どうしたものだろうか。
9 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー jt jt シロぽん シロぽん kurumi* kurumi* 黒ママ 黒ママ やまくん やまくん sinoda sinoda ゆゆゆ33 ゆゆゆ33
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/08/05

jt 2018/08/01

シロぽん 2018/08/01

kurumi* 2018/08/01

黒ママ 2018/08/01

やまくん 2018/08/01

sinoda 2018/08/01

ゆゆゆ33 2018/08/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

緑城雄山さんの最近の日記

里親の条件

何だかんだでバタバタして後手後手になってしまったけれど、 そろそろ母子猫の子猫達の里親を探したいし、その条件も考えなきゃいけない。 里親募集をいろいろと見てみると、やっぱり条件が厳しいなと...

2018/07/14 521 6 14

ワクチン接種と心雑音

最初の日記以来、なかなか筆が進まず久々の日記に。 さて、もう一昨日の話だけれど、母子猫の方の子猫達のワクチン接種と爪切りのために動物病院へ。 まずは長袖(仮名)から。 ワク...

2018/07/12 307 4 9

初めましてのご挨拶

拾った子猫が生後1ヶ月を迎えたのを機に、登録させて頂きました。 実家をアパートにするというので取り壊すことになったのですが、 廃棄する予定の荷物を入れた段ボールから子猫が単独で見つかったり、 ...

2018/05/24 358 0 20