風景はがき

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

犬は怖いのですが猫は子供の時から大好きです。なかなか飼う機会に恵まれませんでしたがたまたま猫好きな人と結婚し、ペット可のお部屋に住めることになりました。

日記検索

最近のコメント

え?なに?? 風景はがき さん
え?なに?? にけねこ さん
サプリとタルトと猫。 風景はがき さん
サプリとタルトと猫。 にけねこ さん
ワクチン接種箇所。 風景はがき さん
ワクチン接種箇所。 風景はがき さん
ワクチン接種箇所。 風景はがき さん
ワクチン接種箇所。 風景はがき さん

My Cats(2)

}
azami

azami


}
ichio

ichio


もっと見る

風景はがきさんのホーム
ネコジルシ

近況です。
2018年8月24日(金) 260 / 0

前日記はうちの先住猫の代弁者として書かせてもらいましたm(__)m



今年の夏は、なんというか雨が多いなぁという印象です。



すごく暑い日もありますが、とにかく週末ごとに雨??っていうくらい。

ここ最近、鼻と耳の調子がイマイチでした。多分、扇風機全開のせいかなぁと思いますが、うちはすぐお部屋が30度越えし、クーラーは付けにくい構造ということが判ったこともあってもうそれに頼るしかありません。猫にはクーラーしかないみたいなことが書籍等で言われてたのですが、「扇風機も風が回るので全然意味がないってわけではないですよ」と先生からお話を聞き、猫も私も30度越えのお部屋で夏は過ごす時間があります。





晩のフードを待ついちお。


このとこ、うちのお昼フードにはスープ系パウチを混ぜてますが、






このシリーズあたりをあげたりします。モンプチの具無しスープパウチをあげてたのですが、アザミがこれにドライを一緒のお皿に入れるとスープだけ途中まで舐めたら食べ終わらせるという現象が起き、だったら具が入ったスープ系でと試してみたらすぐ完食してくれるようになりました。

フードもアザミだけはメタボリックスユリナリーから変えてみるかと今はナチュラルチョイスアダルトキチンに切り替え中。かなり噛みにくそうに食べてるように見えてて。でもアダルトキチンにしたら逆にあんまり噛まなくなってて、また違う物でもいいかなぁと宙ぶらりんな状態です。

いちおはあの大粒のメタボをガリガリ積極的に食べててオスはやっぱチカラ違いますね。というよりアザミが噛み力が弱いのか。。





アザミ。よく、お部屋のどこかへ勝手に隠れちゃいます。でも、急に走ってきたりするのですが、声が「うぅ~~ん」「ふぅ~~ん」「ぅ~んぎゃ」とかって感じ。「にゃ~」というよりも「にゃんにゃにゃ~~ん」「ギャンっ」って感じだったり。いちおと全然違います。


旦那は、「こんな感じの猫は俺は初めて(知り合った)だよ」と言ってます。


鳴き声は特徴あるなって思ってましたが最近はバリエーションも増え、改めて猫だけど、犬っぽいとこもある猫??って思ったりです。

アザミは今は断然私だけと遊びたい気持ちの方が強く、でもいちおがいると遠慮してます。いちおが熟睡してて私のとこに来ないと判るとくどいくらい甘えてきたりです。。( ̄▽ ̄;)


いちおは、先住ですからまず自分と遊んでくれなきゃいやという態度をあからさまに色々と私にぶつけてきます。なので・・・私は2匹との板挟みなときが頻繁です(´-∀-`;)

この2匹が週末6畳間でお留守番してるときはどうしてんだろうって思うんですが。。カメラつけてる方いますか?




あ、脱線しますが、もう何か月も前のことになりますが、犬猫コーナーにある日立ち寄ったところソマリの子猫がいまして、何気に詳細の書かれてるカードを見るとアザミと同じ苗字のブリーダー名、土地も同じ。よくある苗字ではあるけれど、多分アザミと同じ出身っぽいなという猫さんでした。偶然!!うちとショップが違うのでまさかと思いました。。

いやぁ~その子もすぐにケージ越しからスリスリしてきて「あぁソマリって人好きは同じネ」と思って愛おしく思いましたが、我が家は無理なので早く育ての親が見つかることを願っていたら次の時にはいず、卒業したと思います短期間しかいなかったので。よかった。

同じブリーダーとなると同じ親かも?とまで考えたりしましたが、うちはカラーがブルー、その猫さんはレッドだったかルディだったのでアザミは確か両親ともブルーだったので、兄弟ということではないのだろうなぁと思いました。幸せでいてほしいと祈っています。


我が家の2匹の今のお困りごとは、一番はアザミの怖がり、次は今でも時々とてもうるさいいちおの要求鳴き・・・でしょうか。どっちも今後も付き合っていくことと思うのですが、なんとなく通じればいいと思ってそれぞれに「大丈夫だよ」とか「うるさいから静かに」とか声掛けしたりしてます。

1歳を過ぎてからアザミはなんとなく名前をいちおはキッチンに上った時「おりなさい」を覚えて来てるように思ってます。「ダメ」もやめることが多くなったので覚えたのかなぁ。(アザミのほうが覚えてる感( ̄▽ ̄;))



詰め込み過ぎ近況はこれくらいで。




↑これ、エスティーローダーのリップ。岩合さんの写真展をやってた三越で期間限定で猫の刻印入りにしてくれるというので記念に作りました~~💄「Aja」です。あざみをわたしはよく「アジャ」って呼んでるのでそのように彫ってもらいました。
12 ぺったん こげしし こげしし ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー Fみぃ Fみぃ 金太先生 金太先生 koko2828 koko2828 シモチャン シモチャン capran capran こると こると にゃるる にゃるる GX GX sinoda sinoda kurumi* kurumi*
ぺったん ぺったん したユーザ

こげしし 2018/08/26

Fみぃ 2018/08/24

金太先生 2018/08/24

koko2828 2018/08/24

シモチャン 2018/08/24

capran 2018/08/24

こると 2018/08/24

にゃるる 2018/08/24

GX 2018/08/24

sinoda 2018/08/24

kurumi* 2018/08/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

風景はがきさんの最近の日記

猫のできものの話。参考までに。

だい~ぶおひさしぶりにログインしてみました。 今回は、うちの先住猫のほうに起こった出来事を記してみようと思います。猫飼い主の皆様にこんなこともあるってことを知ってもらえたらと。 遡りますお...

2023/04/28 250 2 22

2度目の冬の変化。

こんにちは。 遅い雪の時期が来ました。猫が2匹になって2度目の冬突入~~ 今月初旬の写真。今はも少し毛が増えてます。 去年の11月は避妊手術を受けたこともあり一概に...

2018/11/23 472 0 17

2年になります。

こんにちは。ご無沙汰です。 2週くらい前に一度Q&Aにコメントした2日くらい後、パソコンが壊れまして、修理に出したり、直った後もなんとなくこちらを見ててもログインするタイミングが取れないまま日々...

2018/11/06 426 0 13

急に嫌いになることあるのん??

こんにちは。 見つめあうふたり。。ってほど仲良しではないかな? またたびのお話なのですが、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、マタタビ入りのハンカチみたいなのあり...

2018/10/06 383 0 9

え?なに??

こんにちは。 現在はNHKBSチャンネルで放送しているメジャーリーグ野球を毎朝見ております。ワールドチャンピオンを決めるべく約1ヶ月かけてアメリカではトーナメントがありまして、楽しいです。 ...

2018/10/05 313 2 8

サプリとタルトと猫。

こんにちは。 10月です。早いな・・( ̄▽ ̄;) 今まで猫達のために単品で買ったもので一番高いものは今だ組み立てていないキャットタワー。。どこに置こうかと言ってるうちにひと夏が過ぎちゃ...

2018/10/03 350 2 10

気付けば。

こんにちは。 一緒のお部屋で寝るのは大丈夫なのですが、決してくっついて寝ることはないうちの猫達。 私のクッションを変えたら新しもの好きなのか隣の椅子で寝てたのにわざわざ移...

2018/09/23 311 0 11

ワクチン接種箇所。

こんにちは。 猫達のワクチン接種今年の部終了です。あ、これはぐったりしてるのではなくただ寝てます。 ↑彼女を連れて行くタイミングが難しかったのですが、月曜日に行ってきました。...

2018/09/19 369 10 7

届いたの。求む。ウェット情報。

こんにちは。 え?何が??何が届いたの?? お砂です。猫砂が届きました。19日予定ということでしたが今日配達されました。今日昼間に。 ビックリしました。猫砂はなるべく重...

2018/09/14 380 3 6

1週間です。

こんにちは。 昼夜温度差がある北海道です。 1週間が経ちました。ワタクシの気持ちもだいぶいつもの感じになりました。やっとニュースも重い部分も受け入れられるような気持ちに。 前日記で書...

2018/09/13 310 2 6