あずろう

岩手県 30代 女性 ブロック ミュート

元のら猫の飛びさび柄の猫♂を1匹飼育中(*'ω'*)

日記検索

最近のコメント

なかよっしさん♪ コタねこちゃん さん
なかよっしさん♪ あずろう さん
なかよっしさん♪ コタねこちゃん さん
初めての投稿! あずろう さん
初めての投稿! つかこ さん
初めての投稿! あずろう さん

My Cats(1)

}
ごん太

ごん太


もっと見る

あずろうさんのホーム
ネコジルシ

とうもろこし君!?子猫たちの名前の由来
2018年8月27日(月) 266 / 2

さっそく2個目の日記(*'ω'*)
日記じゃなくね・・・?

さて、只今里親募集中の5匹の子猫たち。同じお母さんから生まれた兄弟です。
で、みんなの名前。
(写真は、兄弟の中で一番美形のももちゃん。女の子みたい・・・めっちゃ可愛い・・・)





こなつ君、もも君、すもも君・・・(*・ω・)ウンウンカワイー
ぱせり君、とうもろこし君・・・( ゚Д゚)エ?


募集の経緯にも書いてありますが、青果店さんの倉庫で産まれ我が家に来るまではそこの家族がお仕事をしつつお世話をして下さっていました。
今の時点で普通に触らせてくれますが、その時は触ない子も居て大変だったと思います(´;ω;`)
お母さん猫がかなり小柄で、なおかつ5匹も産んだためにお母さんのお乳だけでは栄養が足りずお母さんガリガリ(´;ω;`)
そんな中、子猫用のミルクやフード・猫トイレまでも揃えて下さり、かなり熱い日もあったので猫たちのために扇風機なども設置・・・のらちゃんなのに至れり尽くせり(´;ω;`)

話がそれてしまった・・・。
どうも涙もろくて(笑)

で、そんな風に細やかなお世話をして下さった青果店さんで呼ばれていた名が
茶白×3匹ちゃんが大きい順に、こなつ君・もも君・すもも君。
お仕事柄、果物からつけられたそうです(*'ω'*)




で、残りの黒白ちゃんと、キジトラ柄のお二人。
黒白ちゃんは「ぱんだ」、キジトラ「とら」が呼び名だったんです。





で、我が家に来て。
せっかくだから野菜シリーズで揃えたいなぁ・・・。
でもぱんちゃん、とらさん、呼びやすいなぁ…(゜-゜)


で、色々考え、変な呼び名になっちゃったり、試行錯誤して・・・
せっかく青果店さんにつけてもらった名前のそれぞれ頭文字だけ残した、「ぱせり」「とうもろこし」で落ち着いた次第でございます。
(半ば強制的に…)


でもとうもろこし、なんて長すぎるから呼ぶわけなく…。
結局、「もろこっつぁん」で呼んじゃってるし…。

ぱせりちゃんは、ぱんだ時代の「ぱんちゃん」が抜けず、ちょっとごまかして「ぱーっちゃん」で呼んじゃってるし。


まぁ本当のこと言うと、新しい飼い主さんに引き取ってもらえたら、好きに呼んでもらっていいのです。
お星さまになる直前まで、なんならお星さまになった後も、飼い主さんが亡くなるまで、忘れずに愛情をもって呼んでいただけたらなんでもいいんです。(汚い言葉でなければ)

かっこいいこと言っちゃったけど、“わんこにゃんこは自分の名前はなんとなーーく理解してるけど、大好きな飼い主さんが自分に向かって何か言ってくれたら、だいたい嬉しくて反応しちゃう説”(長い)ってのがあると勝手に思っています。


だいたいうちの猫は『ねーふん!ねーふん!』  ※うちの猫の鳴き声は8割ねーふんです
って呼んでも「ん゛ーふー!!」って言って返事するし。  ※うちの猫のお返事です

※うちの猫の名前は「ごん太」です


以前に飼っていた大型犬の名前は「あおい」ですが毛の色が黒だったので「くろいちゃん!」
家族が移動するとトイレまでついてくる家庭内ストーカーだったので、金魚のフンから取って「フンちゃん!」
と様々に呼んでましたが(私だけ)、元気にお返事してくれてましたので( ̄▽ ̄)


・・・うちの子の話はいいんですよ。(え…)
要は、引き取って頂いたらそのまま呼んでいただいても良いですし、ご家族で話し合ったりお顔を見てもらってフィーリングでつけて頂いても良いですし。

小さいころ豆みたいに小さかったから豆太郎ってつけたのに、めちゃめちゃ大きくなっちゃったって豆太郎なんです。
女の子だと思ったからチコちゃんってつけたのに、大きくなったらあれ?タマタマついてるってなってもチコちゃんなんです。
(私が大好きな子達の一例)




なんの話だっけ。

そうそう、私の名前つけるセンスがまっるで無いって話ですよ!!

ごめんね、猫たち!すいません、青果店のご家族!!


ぱせちゃん ガックリ…_| ̄|○


12 ぺったん にゃるる にゃるる コタねこちゃん コタねこちゃん ふみぶー ふみぶー chachaママ chachaママ さるやん さるやん Kano. Kano. sinoda sinoda 金太先生 金太先生 kurumi* kurumi* LilyRuu LilyRuu チェス1 チェス1
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2018/08/30

ふみぶー 2018/08/29

chachaママ 2018/08/28

さるやん 2018/08/28

Kano. 2018/08/28

sinoda 2018/08/28

金太先生 2018/08/28

kurumi* 2018/08/27

LilyRuu 2018/08/27

チェス1 2018/08/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あずろうさんの最近の日記

うちのこ腎不全デビュー

うちの飼いねこさんもついに腎不全になり、自宅での皮下点&サプリなど始めました 昔から水は良く飲む子だから腎不全の確立は低いかなぁ・・・と思っていましたが、そこはあまり関係なかったよ...

2019/04/14 415 0 19

ぬぅーーん「おっす、オラこなつ🐈」

里親募集中の5匹ベジ&フル兄弟(生い立ちから名前が全部果物・野菜由来)、まだまだ募集中です! 5匹兄弟さんは、みなさんわりとイケメン・美男子・可愛いお顔揃いなのですが なのですが、、、...

2018/09/02 228 2 11

なかよっしさん♪

現在預かっている子猫ちゃん5匹はみんな兄弟です! なんと、みんな男の子(笑) うちの猫もおじさん。オスのねこちゃんにご縁があるようで( ̄▽ ̄) 体格差があるので、遊ぶとき・寝る時...

2018/08/30 215 3 5

初めての投稿!

家で男の子のにゃんこ1匹を飼っています。 6歳頃に我が家に来ました。 おしゃべり上手、たまに人語理解?水を手ですくって飲む、鳴き声はほぼ「ねー」「えー」とか「ねーふん」とか、普通の猫語ではない...

2018/08/27 296 7 19