にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
アッキー

アッキー


}
びびた

びびた


}
さくら

さくら


}
コッチ

コッチ


}
りんご

りんご


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

黒ちゃんはろくちゃんなのであろうか?
2018年8月30日(木) 507 / 15

先週の土日、岩手に行って
27日月曜日
帰ってきて、夕方稲光がピカピカ光って
・・・かねてから保護しなきゃなって思っていた、
ご近所のえさやりさんところに来る子猫、

結局、自分から
「おうちにいれてー」って入ってきました。

9月になったら、、って思っていたのですが
ほんにゃんが自発的に保護してモードでいらっしゃったので
これ幸い!

シャンプーをして
ついこないだまで使っていた
「花ちゃんのお城」にお泊りしてもらいました。
※花ちゃんは私のお部屋生活をエンジョイしております。

あの雨にあたって風邪拗らせなくてよかった。

おうちにいれるとき
「もうお外のにゃんこには戻れないよ」って抱っこして
おうちにいれました。

一晩過ごし翌日病院に。

トイレに便もあったのでそれを持参
前日保護した時にノミとりシャンプーをしたこと
体に何カ所かかさぶたがあること

先生
「どうしますか?」←ざっくりな質問

「とりあえず、のらにゃん生活していたので、お腹の虫とか
かさぶたっぽいのがあるので真菌かどうかよろしくっ!
あ、軽く鼻水あるけどそのあたりも!」

結果

体重は1.85キロ、3-4ヶ月男子
真菌はなかったです!よかった!
かさぶたは、
どうやら蚊に刺されたあとみたいです。
耳やらあごの下やらやわらかい場所、、ブツブツ・・。
かわいそうに( ノД`)

お腹に虫の卵はいるのを見せられました。
なので、レボルーションをば。

鼻水に関しては
ちょっと様子見で大丈夫そうということで。

また来週連れて行って
ワクチン1回目してもらって
そして翌週2回目してもらって
去勢への準備ということで。

振り返るとお外生活、
ネコジの日記に
ちょこっと書いていたのですが
8月の上旬にはうちのあたりにいたらしい。
なんやかや一ヶ月くらい、、、
かわいそうに( ノД`)

この暑い夏、頑張って乗り切ったね!

おっとに

「黒ちゃんってさー、
逆から読むとろくちゃ~ん(∩´∀`)∩」

と、結構ノー天気なノリで押し通す。
「だってさー、昨日あんな雷の日に、
おうちいれてって自分で志願してきたんだよー」

と、なぜか饒舌になるワタクシ。
以上、28日のこと。

翌29日、
昨晩、私の誕生日だったので
焼肉食べ放題に行く。829だからね♪

ほとんど食べてばっかりで会話がない、
唯一話題になったのが猫話、、、
(私が一人で話していたけど)

「あと20年元気でいないとなぁー。猫を看取ってからあの世にゆかねば」
「たぶん私が先にあの世に行くだろうけど。
そしたらおっとよ猫と一緒に住める
老人ホームあるみたいだからそこに行けばいいよ」とか。

ちなみにうちのおっとと
私はお誕生日が一週間違いなので
9月6日がおっとのひとのお誕生日なのです。
おっとのお誕生日
お誕生日「くろ」だね(∩´∀`)∩!

で、おっとの友達さんで
かつて花ちゃんを保護したときに、
里親さんになってくれるようなかんじのひとに
「猫ちゃんがきました~」って言って
そしたら「一応嫁に相談するから画像を送って」と言われて
送ったんですが、、、


















破壊力炸裂w
黒猫さん、難しすぎる!

でも、なかなかすごいのがとれたと
調子にのって画像一個目で送ったら、
嫁さんには通じなかった模様。( ˊ•̥ ̯ •̥`)


本日お電話があり、今回は残念・。
性格いいのになぁー。

ご縁を破壊してしまったっ!


ほんとは
こんな感じ♪(これも送ったんだが)
顔長い、耳おっきい。ジジににてるんじゃない(∩´∀`)∩?
ていうか、犬っぽい・・・。





自分から志願してきただけあって
ベタベタの甘えん坊だよー。
お外に出たがる様子もないし、、、
はなこさまなんか抱っこもさせてくれないのに
抱っこ大好きだし・・・。
やっぱりろくちゃんみたいにどっかのおうちにゃんこだったのか?
今朝お茶漬け食べてたら食べたそうにしたよ・・・。

まぁ、あんまり焦らずに・・・。

クロちゃんはうちで保護した10番目なので
テン←英語っすwもつけたの~。

クーちゃんとか、てんちゃんとかどっちもかわいいわ。
かわいいからお名前増える法則発動中よ!


***************************

ふと思ったこと

ネコには野性は残っているかもしれないけど
野生じゃやっぱ生きて行けないよね。

ろくちゃんやはなちゃんやななちゃんやらくちゃん
そしててんちゃんが教えてくれた。

そういうのを経験しないとわかんないことあるんじゃないかな?

インターネットで
わかんない人にわからせようとしても無理だって、ニュースでみたぞ。

お外にゃんこでも幸せに見えるのは
ちゃんとおうちがある子とか
ちゃんとTNRしててご飯がもらえている子なんだよねぇ。

野生の猫、、そんな言葉はやっぱり猫には似合わない。
あ、イリオモテヤマネコとかそういう子は除く。(念のため)


里親募集している猫ちゃんに
ご縁が見つかりますように。
ネコジルシの片隅から願うのでありました。

くろてんちゃん、里親募集には出さないかも。
でも運命を感じてくれた人と出会えたら、、なんておもったり。
69 ぺったん にゃるる にゃるる ねこよみうた ねこよみうた SRHR SRHR コメット大好き コメット大好き GoRoroku GoRoroku みらくる〜 みらくる〜 トラすけ トラすけ まるきち まるきち やまのたぬき やまのたぬき Feyfey Feyfey 鷹子 鷹子 コタねこちゃん コタねこちゃん なぉ子 なぉ子 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2019/06/30

SRHR 2018/09/16

GoRoroku 2018/09/05

みらくる〜 2018/09/04

トラすけ 2018/09/03

まるきち 2018/09/02

Feyfey 2018/09/02

鷹子 2018/09/02

なぉ子 2018/09/02

ハッピー 2018/09/01

ヒメ吉 2018/08/31

こてぷ 2018/08/31

ミィNyan 2018/08/31

Kano. 2018/08/31

お日和 2018/08/31

さるやん 2018/08/31

みしゃ 2018/08/31

かあニャン 2018/08/31

ともママ 2018/08/31

yukachin 2018/08/31

はな← 2018/08/31

ざきおか 2018/08/30

monga 2018/08/30

じゅんた 2018/08/30

にゃんたろ- 2018/08/30

にょろねこ 2018/08/30

はちみるく 2018/08/30

kurumi* 2018/08/30

クローバー14 2018/08/30

ひよちゃん 2018/08/30

栗太猫 2018/08/30

そいあず 2018/08/30

565656 2018/08/30

TORAちゃん 2018/08/30

koko2828 2018/08/30

Misaki 2018/08/30

コナニャー 2018/08/30

かるろす 2018/08/30

ゴマ子 2018/08/30

Ozma 2018/08/30

keshi 2018/08/30

ユス 2018/08/30

gattina 2018/08/30

由美きち 2018/08/30

あみじゃが 2018/08/30

チヨノスケ 2018/08/30

岡町子 2018/08/30

まぃちゃん 2018/08/30

tugu 2018/08/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 206 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30