judy

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

2014年4月生まれのmix ♀とオカメインコを飼っています。 私のことは森泉と思っていただければほぼ間違いないです。 バカ親です。 私ほどのバカ親はいません。 ※友達申請は何度かやり取りがあ...

日記検索

My Cats(2)

}
タワシ

タワシ


}
ぴっけ

ぴっけ


もっと見る

judyさんのホーム
ネコジルシ

メス猫用、オス猫用、子猫用(笑)
2018年9月18日(火) 418 / 2

さて、タイトルはなんでしょう?




























正解は、CATSシアターのトイレの表記です(笑)







かわいいでしょ~?

おいまだ脱走防止柵の作り方書きかけじゃないか!というブーイングのなか、記憶が鮮明なうちに…
昨日劇団四季のCATSを観てきました。
なんと約10年ぶりのCATSです(笑)




猫を飼ってから観るとどうなのかなーと楽しみにしていたのですが、わーもうホント役者が猫!
特にオールドデュトロミーのシーンが長すgr…いや、長いのだけど、後ろでマンカストラップにもたれかかってる子だったかな…もう長すぎて途中で飽きて、敷物のように舞台上で寝てたw
もう猫や!これうちの猫や!ってなりましたw
猫ってホントこんな感じでゴロゴロするんですよね、床に。
この人猫飼った事あるんだろうなーなんて思いながら観てました。
あーもっと一匹一匹じっくり観たい!

本日の役者~!




私が10年前に見たときに出ていたCDは、なんとそのさらに10年位前に出ていたCDしかなかったのでずっとそれを聞いていたんですよね。
上に書いたながーい歌をしっとり歌うのはジェリーロラム。
CDの役者はなんと保坂知寿さん!
私の大好きな役者の一人です。
で、その後これをやった人の一人に濱田めぐみさんがいます。
この方も私が大好きな役者さんです。(だからなんだw)

でで、CATSは1回しか観たことなかったし、ずっとCDしか聞いてなかったので、なんか頭の中で美化?変換?されまして…
CATSの中で劇中劇があるんです。
そこのエンディングで大きな旗を持って出てくるんですが、なぜか私、それを勝手に大漁旗と思い込んでましたwww
昨日みたら違いましたw竜の絵が描いてありました。
観劇中、一人でおかしくなって、一人でにやついてました。

今回のCATSから新しいシーンも一つ加わりました。
なんかわんわんきゃんきゃんいうシーンですw
は?わかんねーよ?って思われるかもしれないですが…なんかそれしか頭に残りませんでしたw
意味は特にないですが、犬を皮肉ってる…らしい。

私が大好きなシーンはスキンブルシャンクス、鉄道猫です。
ゴミを集めて大きな汽車を作るシーンがあるのですが、ガチでそこらへんに落ちてる大きなゴミを使って鉄道を作ってるのは知りませんでした。
劇場内に猫目線で見た大きなゴミが所せましと置いてあるんですよー。
汽車を作るシーンは覚えていたけど、まさか汽車に使うゴミが客席の横に置いてあるとか思わないじゃないっすか(笑)

そしてこのゴミですが、「ご当地ゴミ」ってのがあります。
東京公演では、スポンサーの関係なのか、ZIP!のストラップとか、品川水族館のチケット、品川のキャラクターにもなってるシナモンのぬいぐるみ、巨人のユニフォームなんかがありました。
スケッチブックの中はちゃんと絵が描かれていて…猫の絵が描かれてました(本当は開けたらいけないらしい?笑)
リアルサイズの3倍位の大きさでしょうか?スリッパは頭が入りそうな位大きかったので、本当に猫サイズなんですね。
何と休憩中には舞台上のゴミまで見学させてくれましてね。
National NECO(多分ECOのギャグ?)の乾電池とかもありました。
一方、G-shockと思われる時計のゴミにはG-shockとは書かれていなかったので、もしかしたら許可が取れなかったとか?いや、ゴミ制作にまで許可とってんのかよ!と驚きました。
ゴミの写真撮れなかったのが残念でなりません。
これからCATSを観る方がいたら、ゴミ見学のために開場時間には到着しておいたほうがいいですよ(笑)

ところでCATSを観たことがある人には一度は思うことがあると思うんです。
「結局、CATSのストーリーってなんなんだよ?w」
今回、CATSを200回観たツワモノと一緒だったので、聞いてみました。
衝撃な答えが返ってきました。
「CATSに意味を求めちゃいけないw」

まぁ、それぞれの猫のストーリーなんですけどね、一貫性がないんですよね。
で、長年の私の疑問だったものがあるんですよ。アホだから。
「なんで猫はみんな死にたがってるのか。ピンピンぽっくり逝きたいのか?」
「あんなに嫌われてたのにグリザベラが天上に上ったのはなぜか?」

私、グーグル先生に聞きました。
グリザベラが選ばれた理由と死にたがってる(死にたがってるわけではないとおもうが)理由
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149325363?__ysp=44K444Kn44Oq44Kv44Or44Kt44Oj44OD44OE
https://www.ozmall.co.jp/bbs/6-45252.aspx
多分生まれ変わったら幸せになれる、的な、キリスト教的な考え方なのかなと思いました。
上手く言い表せられないので、気になる人はURLを読んでね(他力本願)
もしかしたら、宗教観が薄くなりつつある日本だからピンとこない事なのかもしれないですね。

そんでさ、CATSの締めがすごいんですよ!
24匹(27匹)全員の猫で、壮大なコーラスで終わるんですよ。
その歌詞がすごいんです!

「忘れてはいけない 猫は犬にあらず」

まぁ、確かにそうだよな!
「CATSに意味を求めちゃいけないw」

…猫を飼ってる人には、わかりますね?

最後に。
今年は色々な方が亡くなりましたね。
劇団四季の創設者、浅利さんもその一人です。
色々あって、色々思うところはありますが、この方がいなかったら四季はなかった。
ご冥福をお祈りします。



25 ぺったん おはぎの母 おはぎの母 くませんせい くませんせい やまのたぬき やまのたぬき 夢生 夢生 のす山田隊長 のす山田隊長 えねごりくん えねごりくん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ メイリンキャット メイリンキャット ちゃめろん ちゃめろん tugu tugu こてぷ こてぷ sinoda sinoda ななニャン ななニャン ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん
ぺったん ぺったん したユーザ

おはぎの母 2019/03/22

夢生 2018/09/19

ちゃめろん 2018/09/18

tugu 2018/09/18

こてぷ 2018/09/18

sinoda 2018/09/18

ななニャン 2018/09/18

みしゃ 2018/09/18

みらくる〜 2018/09/18

GoRoroku 2018/09/18

中村屋 2018/09/18

みどり茶 2018/09/18

Misaki 2018/09/18

chachaママ 2018/09/18

愛びー 2018/09/18

金太先生 2018/09/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

judyさんの最近の日記

のぼれ天上へ 光浴びてゆくのだ

タワシのためにコメントを残してくれた方、メッセージをくれた方、ありがとうございました。 人間のお友達にはほとんど会ったことがないのに、たくさんの方に愛していただけたと思います。 嬉しくてありがたく...

2024/01/25 205 2 42

約10年ぶりに飾った切花

2014年のゴールデンウィークでした。 近所の魚市場の前をバイクで通りかかった時、道路の側溝にかめのこタワシが落ちてたんです。 ハァー道路にタワシか、この季節よく落ちてるよね~ ん? 道路...

2024/01/13 250 4 44

なんとか

一週間殆んど食べてませんで、もうこのままだめかーと思ってましたが。 1、2日前から少しですが食欲取り戻しまして、 年は一緒に越せた! というご報告しときます!! 神様ありがとう!

2024/01/01 227 0 22

赤血球の命は90日。がしかし…?w

赤血球の命は90日って日記を書いたのですけど。 ステロイドうちはじめて1か月たつからか、猫ちゃん連れてきてって言われて久しぶりに病院行きました。 今後の治療方針をどうするかの決め手がなく…結局...

2023/12/20 170 0 21

赤血球の命は90日

12/8からまた絶食に入ってしまいまして。 もうウェットは何を出しても食べてくれないので、 やっぱり最後は赤ちゃんに戻るっていうしカリカリをふやかしてはどうか? と原点に返ったら、ちょっと食べて...

2023/12/11 186 0 33

がんばってます

最後の日記書いてから1か月たってた! 10/24にステロイドだけにしてから、熱が出たり出なかったりを繰り返したけども。 ここ1か月は熱が出ても高熱ではないし食欲もあり体重も回復することが多く、...

2023/12/04 221 0 33

おいしいものしか食べない固い意志w

所用で大分に行かなきゃいけなかったのですが、その間夫がお世話してくれる(けど注射は打てない、おやつに混ぜた投薬なら可能)予定だったのですが… 大分に行く前に体調を万全にし、投薬だけでなんとかする予定...

2023/11/08 198 0 25

言葉が話せたらと思うけども

よい報告が全くできないんですが 増血剤やめたから、血液は減る一方…なんだと思います。 もう昨日を最後に血液検査もしないことになりましたしわかりませんが。 ご飯食べると胃に血液がいくので意...

2023/10/31 208 0 29

お熱さがったけど今度はハゲ

お熱下がってきてまたちょっと食べられるようになってきたのだけど。 ステロイドの副作用でごっそり毛が抜けてきました。 うーんこれどうしようもないのかな… 血小板も少ないからかきむしるとすぐあざにな...

2023/10/30 165 2 17

本当は人間を治してるのかもしれない

医療費のかけすぎで先生が私の財布を心配し始めた。 (親身になっていただいているくせに言い方ー!なんだけども、)多分、支払い踏み倒しの心配もしているのだとは思うけど、やっても効果があんまり見込めないの...

2023/10/26 257 0 33