白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 心&美々 さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ あめちゃ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ さりぱぱ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 心&美々 さん

My Cats(6)

}
ニャア

ニャア


}
チビトラ

チビトラ


}
ふぅ

ふぅ


}
なお

なお


}
白


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

猫に餌を与えないでください(>人<;)
2018年9月30日(日) 828 / 28

「すみませんが、餌をあげないでください」

嫌な気持ちにさせないように伝えたと思ったんだけど、やっぱり伝わってなかったみたい。

この1か月ほど、白は家の中にほぼいることがなかった。

以前はお腹が空けば大声で叫びながら帰ってきて、玄関を開けてアピールして、家の中でガツガツとご飯を食べていた。

だけど、最近は帰ってきたアピールどころか、姿を見ない日が続いている。



「よく家に来て、物置で寝てるよ〜。」

そう教えてくれた人は、猫屋敷を道路ではさんだ向かい側の家。

猫屋敷で子猫が生まれた時にケージを持ってきてくれたり、色々とお世話になった方。

帰らない日が続いて心配になって行ってみた。

玄関前の小さな物置小屋。

棚の上のフリースが敷いてあるところで白は寝ていた。




「ゔにゃあぁーー!!」

風邪気味なのか、少しダミ声で、だけど大きな声で鳴いて降りてくる。

スリスリ〜ごろごろ〜♪

何日かぶりに会う飼い主に会いたかったよアピール?

そんなに会えて嬉しいなら、帰ってきてよ。

声を聞きつけて、家主の女性が出てくる。


いつもお世話になってます〜

「白ちゃん、ちっとも帰らないのよ〜雨降ってる間ずっとここで寝てたし。
可愛いよねぇ、お腹ナデナデさせてくれるしね。」

白はゾッチャと彼女の間でゴロゴロ甘えてるし。





だけど微妙〜に足蹴にされてるような?

ほんと、すみません、ご迷惑おかけして。

ご飯とかもあげてもらっちゃたんですね?


「あら、いいのよ〜。白ちゃん、ものすごく沢山食べるのよね。」


・・・ものすごく沢山あげたんだー

しかも「懐石」の小袋落ちてるし。

これって食い付きすごく良くって、白が大好きなやつだー。

これだもの、うちに帰る必要もないよねぇ、

いえね、ウチだって懐石やクリチューやちゅ〜るにマグロ、煮干しにフリーズドライのムネ肉、鰹節と好きなものだしてるはずなんですけどね。

愛情込めてブラッシングしてると思うし、
寒くないよう、暑くないように快適な部屋を用意してると思うんだけど。

そんなの猫にはどうでもいい事なのかもしれない。

今まで積み重ねてきた白との5年間の絆ってこんなにもあっさりとなくなっちゃうものなのかな。

今では家に入ってもすぐ外に出せーと騒いでいるのを我慢させているのは、大きな檻にとじこめているだけな気がして辛い。

また閉じ込められるって思われて、もう家に入りたくないのかもしれない。

悲しい。

白は小さい頃から外にいて、自由にしていた猫だし、今更完全室内猫にするつもりはなし、白の性格的に無理だろうと思う。

だけど毎日家に帰ってきて、部屋で寝て欲しい。

「ほら、見てみて〜♪ここ、僕の場所〜」




上機嫌で小屋を案内する白。

たしかにこじんまりと、猫が好みそうな場所だよ。

いつでも好きに使えて、カリカリとお水付き。

はいはい、良い場所見つけたね、でもここは君の家じゃないからね。

お礼を言って白を抱っこして家に連れて帰る。

途中で降りる、とか言うけどそうは問屋が卸さないよ。

庭に戻って、盛り沢山のお接待〜。

外で何かしていると側にいてくれる子なので、草刈りなどしつつ、白をチラチラと見張る。

時々甘えてきたら、クリチューをサービス。

塀ぎわのビニール倉庫の屋根の上でくつろぐ白。




雨が降ってきたけど家に入りたがらない。

仕方なく、大きな倉庫(別名、猫体育館)の棚のフリースを敷いてある箱の側にご飯とお水を設置。

ふんふん♪とご機嫌な白。

でもさすがに寒いらしくフリースをかけてあげると顔を埋める。




おやすみ〜雨が降ってるし、今日はここでゆっくり寝てね。

暗くなってから、何度も白がいるか見にいく。

いるね〜寒くない?おうち入る?

ナデナデして、ゴロゴロと言う音を聞いて少し安心する。

けど、雨がやんだ途端またパトロールに出かけちゃった(T ^ T)

トラもパトロールに出たけどちゃんと戻って来た。

でも白は・・・。

朝になっても白は戻って来なかった。

昨日、白の体重を測ったら6.8キロもあった。

この季節は6.3キロくらいのはず。

先日6.5キロという冬場のMAX体重タイ記録だったけど、これは過去最高値。

わずか1ヶ月で0.5キロ増量は増えすぎ。

そりゃあ、普段から好きなだけ食べさせてるけど、それでも家に戻らずにお腹をすかせる時間があった。

遠出して戻れない時には一食や二食抜くこともあった。

今は、別宅で更に沢山食べ放題して、かなりのお接待を受けてるんだろうな。

すごく良いひとで、猫屋敷の時には力になってもらったから、ギスギスするようなことにはなりたくない。

でも、ちゃんと分かってもらわなくちゃ。

「大丈夫、大丈夫〜このくらい。

ちゃんと食べさせてるから〜」

いつもそんな感じだけど。

ご飯をちゃんと食べさせるのは、飼い主だから。

ちょっとキツく言わないと伝わらないと思うけど、頑張って来よう。

はぁ〜〜〜、ちょっとでも付き合いのある家ってかえって言いにくいなぁ。



白ちゃん、大好きだよ。

帰ってきて。













85 ぺったん きなことり きなことり kazukomomo kazukomomo かじゅさん かじゅさん あずもち あずもち キノ爺 キノ爺 Mikey1012 Mikey1012 うどんあ うどんあ るーなるな るーなるな ...miy... ...miy... 牧場の羊 牧場の羊 みえりん みえりん chachaママ chachaママ ネコが7ひき ネコが7ひき コタねこちゃん コタねこちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

きなことり 2018/11/08

kazukomomo 2018/10/23

かじゅさん 2018/10/23

あずもち 2018/10/21

キノ爺 2018/10/18

Mikey1012 2018/10/18

うどんあ 2018/10/06

るーなるな 2018/10/05

...miy... 2018/10/05

牧場の羊 2018/10/04

みえりん 2018/10/02

chachaママ 2018/10/02

Feyfey 2018/10/01

にけねこ 2018/10/01

モフ猫 2018/10/01

capran 2018/10/01

bibiri 2018/10/01

カリタ 2018/10/01

ハッピー 2018/10/01

にゃるる 2018/10/01

ぴぃぱぁ 2018/10/01

シモチャン 2018/10/01

ざきおか 2018/10/01

harukokoharu 2018/10/01

ミィNyan 2018/10/01

ぽーん 2018/09/30

さるりん 2018/09/30

n.にゃち 2018/09/30

ぶた猫 2018/09/30

Chihiro17 2018/09/30

Fみぃ 2018/09/30

ひよちゃん 2018/09/30

Ozma 2018/09/30

じゅんた 2018/09/30

宇宙茶々 2018/09/30

みしゃ 2018/09/30

565656 2018/09/30

こてぷ 2018/09/30

myu-chan 2018/09/30

ヒロぽん2 2018/09/30

栗太猫 2018/09/30

てっつん 2018/09/30

ハッチャン 2018/09/30

やもり 2018/09/30

もちちゃん 2018/09/30

koko2828 2018/09/30

ロン毛 2018/09/30

チャムりん 2018/09/30

Ouちゃん 2018/09/30

たけだねぎ 2018/09/30

Kano. 2018/09/30

keshi 2018/09/30

ねこザイル 2018/09/30

GX 2018/09/30

はちみるく 2018/09/30

tugu 2018/09/30

ともママ 2018/09/30

愛びー 2018/09/30

fumie1 2018/09/30

夢生 2018/09/30

てんてる 2018/09/30

フェレオ 2018/09/30

22好き 2018/09/30

チヨノスケ 2018/09/30

yuki-seiya 2018/09/30

みらくる〜 2018/09/30

にょろねこ 2018/09/30

中村屋 2018/09/30

ねねこ33 2018/09/30

にゃんたろ- 2018/09/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

朝から楽しい庭ジルシ♪

日の出が早くなりました♪ 5時前からチーがお庭に出る。 庭の草も伸び放題だね。 たまには草刈りしなくちゃ。 日陰の庭は涼くて♪ 暑くなる前に草刈りしちゃいましょ。 長いことお手...

2024/04/29 135 8 36

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 189 13 42

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 160 8 44

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 160 8 37

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 289 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 128 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 143 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 201 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 162 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 184 10 40