めろんの家

茨城県 50代 男性 ブロック ミュート

(つくば市)11月18日、このネコジルシ掲示板やツイッターのおかげで無事保護できました。ありがとうございます。 つくば市天久保・妻木付近で10月24日から行方不明の猫をさがしています。名前はシャ...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
めろん

めろん


}
シャー

シャー


もっと見る

めろんの家さんのホーム
ネコジルシ

つくば市 11月18日(日)無事保護しました!ありがとうございました!
2018年11月21日(水) 277 / 1


11月18日(日)無事保護しました!ありがとうございました!ルル様はじめアドバイス、励まし、ありがとうございました!

このたびは、ツイッターの威力を思い知りました。家から道なりで約7キロ離れた田舎の大きなバイパスの交差点横の田んぼの中にいました。大きな川があり、よくここを渡ったなぁとびっくり。

たまたま、14日の朝に県道201号の交差点を横切ろうとする猫に気付いた方が、その特徴を覚えていて下さりツイッターで知らせて下さったり、つくば市の有名なカフェのオーナーさんがツイッターで足取りがわかる情報をくださったり、地域で猫保護のNPOをしてらっしゃる方がアドバイスをくださったり、つくば地元のスーパー、コンビニ、カフェの方々がチラシ掲示を快くうけてくださったり、ルル様からの詳細な情報など、ほんとにありがとうございました。

有力な出没情報をいただいた場所は、失踪付近から道なりで7キロ離れている地点でした。(直線だと3から4キロですが途中に大きな川があるので直線移動は無理)なんでこんな遠くへいるんだろうといぶかりながらも、朝方3:30頃から捜索を連日開始。
土曜に昼にたまたま同地点に訪れると、「似た猫をみました」という別の男性の証言があり、やはりここなのか!と絞られてきました。


18日日曜に妻の勘で、夜じゃなくて、昼に現地に行きたいとの言葉でグッドタイミングで、田んぼからひょっこり顔を出したシャーちゃん。田んぼが大型耕耘機で掘り返される中で再会!
捕獲器はつかわなかったけど、ルル様からのアドバイスの中にあった「唐揚げ」のにおいをふりまきながら捜索したのが良かったと思いました。うにゃうにゃうなりながらもっていた餌をむさぼり、落ち着かせてから、動物病院で点滴を受け、家で眠ってました。ともかく、みなさまありがとうございました!ツイッターでお世話になった方々、地元のスーパーカスミ、ミニストップの店員さん、トタンコットンカフェのオーナー様、通りすがりでチラシを受け取って下さった方々、ポスティングさせていただいた眼科さんや付近のおうちの方々などありがとうございました!
(うれしくて長文失礼しました。)
22 ぺったん 猫友レオ 猫友レオ 愛びー 愛びー らぶかち らぶかち フェレオ フェレオ のす山田隊長 のす山田隊長 やまのたぬき やまのたぬき もりもりやま もりもりやま アユタヤ アユタヤ いちごおばさん いちごおばさん 生ハムぷりん 生ハムぷりん F研 F研 こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 ユス ユス chachaママ chachaママ
ぺったん ぺったん したユーザ

猫友レオ 2018/11/23

愛びー 2018/11/22

らぶかち 2018/11/22

フェレオ 2018/11/22

アユタヤ 2018/11/21

F研 2018/11/21

ユス 2018/11/21

chachaママ 2018/11/21

むーんたん 2018/11/21

ねこふくこ 2018/11/21

Kano. 2018/11/21

竹猫 2018/11/21

メグミ 2018/11/21

もちちゃん 2018/11/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めろんの家さんの最近の日記

保護帰還して3日目、再び病院へ

無事帰還したその日から、目を開いて口をぽかんと開ける仕草が気になりました。今までこんな仕草は皆無。 18日(日)に帰還したその日のうちに病院へ行ったのだけど、血液検査はしてなかった。レントゲンと触診...

2018/11/22 331 0 20

行方知れずで20日目 (つくば市)シャム風ネコ

賢いオス猫シャーちゃん。行方がわからず20日目。 ときどき脱走しても、すぐにもどってきてたんだけど。 だんだん寒くなってきた。昨晩も、自転車でよびかけながら近所をさがしたけどみつからない。 ...

2018/11/14 339 2 7