柴猫

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

街で猫を見かけると気になって仕方ありません。 迷子猫のビラを見てきてみたらいろんな情報があったので 登録させていただきました。 保護したコを含め現在7匹の猫たちと暮らしています。 猫たちのいろ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

2匹目捕獲 柴猫 さん
2匹目捕獲 kurumi* さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
さくら

さくら


}
ちゃちゃ

ちゃちゃ


}
ジン

ジン


}
そら

そら


}
れい

れい


もっと見る

柴猫さんのホーム
ネコジルシ

悩みに悩み…
2018年11月21日(水) 349 / 0

以前、『ご近所さん』で保護猫の状況など記憶に残す為に日記をつけていたのですが
そのサイトはなくなりましたのでこちらに残していこうと思っています。

ここ2ヶ月分の記録なのでちょっと長いです。

このサイトにたどり着いたきっかけは街中にあった迷子探しのビラでした。
夏頃、気にして探していたのですが気付いたら見つかっていたり
まだ見つかっていなかったり。
なんて感じで過ごしていたのですが、我が家の庭に首輪のない汚れていないまんまるな猫がくるようになりました。近所の猫かと思っていたのですが、朝も昼も夜もうちの庭にやってくるので帰っていないのか?もしかして迷子で帰れないのか、まさか捨てられたのか。。。あれこれ考えていました。
あちこちのサイトの掲示板で毎日チェックしているのですが全く見つからず。
雨にずぶ濡れ状態で庭にたたずんでいることもありました。
うちの猫たちのごはんの匂いに寄ってくるようです。
警戒心が強く、触れることもできないオスの猫。
2ヶ月経っても迷子の情報は入って来ません。
そして、どこからか野良っぽい猫が2匹やってくるようにもなりました。
そして喧嘩してます。
これはまずい( ̄ー ̄;)ですよね。。。
時期的にも もし 不妊治療がされていなかったら。本当に野良だったら。。。
助成金のことも考えて市に相談してみたけど耳カットしてないし首輪ない外猫だから野良だろうということでした。
助成金には申請が必要なので行ってみたらキャンセル待ち。『さくらねこ』も今年は終了してるみたい。
なんて悪いタイミング(-_-;)キャンセル待ちなんて、そんな余裕ないでしょ。。。
うちはすでに4匹いるし、相性も問題あるし、なにせ警戒心の強い外猫と威嚇しあってる状態。
いろいろ調べて保護猫ボランティアの方とかに相談もしてみたけど、なんとなく塩対応(-_-;)
気持ちは分かります。いっぱいいっぱいですもんね。うちもいっぱいいっぱいなんですよ( ̄ー ̄;)
結局は不妊治療して外に放すようにとのことでした。これは難しい問題だと私は思っていて、『糞尿』に関して、みなさんどう処理されているんでしょう。

不妊治療は家族と相談中ですが、全額自腹でいこうかと(それしかないよね)
病院行って不妊治療済みだったら警察へ届けます。
3匹分か〜(´ω`;)
家族には1匹なら飼ってもいいと言われているのですが3匹いるんですけど。。。
悩み中です。

そうこうしているうちに1匹捕獲。うちのコたちに接触させないよう隔離。
鳴いてます。ドアを破り2度脱走(家の中で)
今は少し落ち着いてにゃんぐるジムの中で寝てます。
起きると暴れてます。
現在病院を探し中。
今月はなんだか精神的にぐったりな柴猫です。
6 ぺったん シャムリオ シャムリオ kurumi* kurumi* 宇宙茶々 宇宙茶々 さるやん さるやん いちごおばさん いちごおばさん
ぺったん ぺったん したユーザ

シャムリオ 2018/11/26

kurumi* 2018/11/21

宇宙茶々 2018/11/21

さるやん 2018/11/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

柴猫さんの最近の日記

2匹目捕獲

ネットであれこれ調べていると、無料で不妊治療を行っている病院を見つける。 まぁ、ノミ駆除やワクチン等を入れたら完全無料とは言えないのですが。 問い合わせをしてみると。。。  ワクチン未接種の猫た...

2018/11/26 290 2 10