柴猫

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

街で猫を見かけると気になって仕方ありません。 迷子猫のビラを見てきてみたらいろんな情報があったので 登録させていただきました。 保護したコを含め現在7匹の猫たちと暮らしています。 猫たちのいろ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

2匹目捕獲 柴猫 さん
2匹目捕獲 kurumi* さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
さくら

さくら


}
ジン

ジン


}
れい

れい


}
そら

そら


}
ちゃちゃ

ちゃちゃ


もっと見る

柴猫さんのホーム
ネコジルシ

2匹目捕獲
2018年11月26日(月) 291 / 2

ネットであれこれ調べていると、無料で不妊治療を行っている病院を見つける。
まぁ、ノミ駆除やワクチン等を入れたら完全無料とは言えないのですが。
問い合わせをしてみると。。。
 ワクチン未接種の猫たちがわんさかとくる。ウィルス感染を防ぐためにワクチン接種は必須。
 だけど、ワクチンは接種してから効果がでるまで数日かかる。
 手術当日にワクチン接種はするけれど、感染の危険はあるということ。
できればワクチン接種してからが良い。。。とのこと。

先住猫もいるし、近所の病院へ連れて行くことに。
やっぱり去勢されてなかった。2〜3歳くらいとのこと。
ワクチン接種。1週間後に手術の予定。

捕獲してから部屋に5日間いた為、キャリーに入れるのが大変だった。
カーテンレールは破壊され、ネットには入れられず。
病院から帰宅後は窓辺にはりついたまま(´ω`;)
相変わらず威嚇しまくり。まだ撫でられない。
もう少しだから頑張って!
途中からトイレが分かるようになったようで、猫トイレでしてくれるようになった。
マーキングは全くしない。


翌日、2匹目を捕獲した為すぐに病院へ。
子猫だった(7ヶ月ぐらい?)
ワクチンと一緒に血液検査、爪切りも。
エイズも白血病もなかった。
避妊済みなのかどうかが分からず様子を見ることになる。

ネットへ入れてキャリーへ入れるまでの間
カーテンをよじ登り、エアコンの隙間に入ってしまい大変でした(-_-;)
主人が指を噛まれて流血。病院へ。
厚手の固い手袋をしていても駄目でした。
エアコンのフィルターが壊れました(ノ_・。)
非常用に買ってあったソフトゲージで寝ています。
とてもおとなしくなってます。でも食欲はある。
猫ハウスにすぐ入ったものの、おしっこしてしまう。
トイレが分からないようだ。少しずつ覚えていこうね。



10 ぺったん ポワン ポワン かおたん13 かおたん13 tau tau ちーたー ちーたー ねこふくこ ねこふくこ メグミ メグミ みーこぶっち みーこぶっち さるやん さるやん kurumi* kurumi*
ぺったん ぺったん したユーザ

ポワン 2018/11/27

かおたん13 2018/11/27

tau 2018/11/26

ちーたー 2018/11/26

ねこふくこ 2018/11/26

メグミ 2018/11/26

さるやん 2018/11/26

kurumi* 2018/11/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

柴猫さんの最近の日記

悩みに悩み…

以前、『ご近所さん』で保護猫の状況など記憶に残す為に日記をつけていたのですが そのサイトはなくなりましたのでこちらに残していこうと思っています。 ここ2ヶ月分の記録なのでちょっと長いです。 ...

2018/11/21 349 0 6