サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
ポッケ

ポッケ


}
アベル

アベル


}
舞


}
イコロ

イコロ


}
ノア

ノア


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

動物を飼う覚悟
2018年11月27日(火) 715 / 28

動物を飼うということ
自分と違う命と向き合い
その命を守るという事はどんなに大変な事か
どんなに覚悟がいることか
どんなに金がかかることか

分からないなら飼うな。

若年カップルでもいい
男性単身者でもいい
女性単身者でもいい
高齢者でもいい(後続人が居るのであれば)

今のご時世一生結婚しないと決めてる男女は多いと思います
勿論色んな意味で結婚が出来ない人も居ますよね?
産みたいのに子供が産めない人
作りたいのに子供を作ることが出来ない
過去にレイプ事件にあって男性恐怖症で結婚ができない人
女性からDVを受けて女性恐怖症になってしまった人
その他諸々を理由に無理な人は居ます。

それは悪いことでは無いと思う
仕方がない事でもある
家族が居ないなら譲渡は出来ない!
男性の単身者には譲渡出来ない!
これは間違いだと私は思ってる
それはただ単純なる人権差別だと思う


ただ一つだけ
これは全ての人に言えること

【自分と違う命と向き合うということは
それ相当の覚悟と努力とお金と愛情が必要であると言うこと】

これだけを忘れないで欲しい。

今日友人を連れて札幌の保護団体つきねこカフェに行ってきました

初めてです保護団体にお邪魔する
2階の3部屋のうち2部屋が改装中の為
子猫部屋とエイズキャリアの子達の部屋にだけお邪魔しました

皆皆可愛い子達
人が大好きで
全然知らない初めての人にも顔を見るだけで可愛い声で鳴いてゴロゴロと言ってしまう黒猫ちゃん

皆多頭飼育崩壊現場の子達でした

砂川の多頭飼育崩壊現場の飼い主は
【まさか自分が病気になるなんて思ってもみなかった・・・。】と言ったそうです

保護猫部屋の壁に貼ってあった紙を見て絶句しました

自分が病気になるなんて思ってもみなかった?
舐めてるの?
ねぇ?
ふざけてるの?
どれだけ自分の体に自信あるの?
って・・・

多頭飼育崩壊
なんとも嫌な言葉です
なんとも嫌な響です
うちも多頭飼育に当たります
私もきっと多頭飼育崩壊予備軍です
きっと現在多頭飼してる人達は皆多頭飼育崩壊予備軍に当たると思います
自分はそんなことない!ふざけたこと抜かすな小娘!って思う方もいると思いますけどそうと言いきれますか?
人間何時どうなるかなんて自分では分かりません
もしかしたら明日車に轢かれるかも知れません
もしかしたら明日体調不良で病院に行ったらそのまま余命宣告されるかも知れません

丁度1年前の今日北海道で飲酒運転で19歳の男性が轢き殺されました
相手は40台無職の男性
当時飲酒運転で90キロという速度で赤信号なのに突っ込み青信号を横断していた19歳の男性を轢き殺すという事件を起こしました
助手席にはその轢き殺した男性の娘と後部座席には娘の交際相手・・・。

いつ人は死ぬかわかりませんよね?

私は今の自分の体にも体調にも全くの自信はありません
無理も承知でWワークして働いています
だからこそ具合が悪ければ出来るだけ早目に病院に行くようになりました

20代の時は
病院?
(# ゚Д゚)けっ!やだね!行かねーよ!
頭痛くらいで行けるか(σ゚д゚)σバーカ!
胃が痛い?飯ぬきゃ治るだろ
薬!?勘弁してくれよ!やだよ!!
インフル?寝ときゃ治るんだよ( ゚д゚)、ペッ
死ぬときゃ死ぬんだってw私若いうちに死にたいはwww
年取ってから孤独死とかマジかんべーんwww

って笑って言ってた時期がありましたですが今は違う
今は守らなきゃならないものが沢山沢山あります

私は今両腕に両肩に全身に
守らなきゃならない小さな命達を抱えています
自分の命よりもより大切な小さな命達
だからこそ自分を大切に少しの変化でも病院へ行き自分も体調整え長い20年を過ごさなきゃと思っていますこの子達全てが旅立つその日まで不慮の事故以外で死ぬ訳にはいきません。


【まさか自分が・・・】は通用しません
それは自分だけなら勝手になんと言おうと構いません
自分だけ若しくはちゃんと成人してちゃんと自分の収入で生活出来る自分の子供が居る場合だけです

人間以外の動物、昆虫は人間の言葉を発することは出来ません。

痛い
苦しい
助けて
やめて
怖い

何も言えないんです

ただただ飼われた飼い主を信じて生きていくしかありません

今回も悲しい事件が私の近くで起きてしまいました

昨日の日記にも書きました
なんちゃってブリーダーをしていたカップルによる犬猫の放棄事件


この時期の北海道は寒いです
内地の人達には分からない寒さです
私達北海道の人間にしてみれば今の東京などはまだ暖かいレベルです

今日はまだ日中暖かい方ではありましたが夜は本当に冷え込みます
家の作りにもよりますがこの時期先ず丸一日ストーブを炊かずに居たら部屋は本当に外と同じレベルでの寒さです

犬猫は毛皮あるから大丈夫でしょw
なんて浅はかな気持ちでいるのであれば体験しろよと言いたいです
犬猫の毛皮は人間で言うところの服みたいなものですか?

じゃあ短毛の犬はどうします?
ドーベルマン、ピットブル、土佐犬等の超短毛種は?
多分人間で言うところの裸若しくは薄い下着を着てるだけの状態ですよね?

犬猫は靴を履きません
人間が裸足で外を歩くようなものです
冷たいでしょうね手足

体験してください

冷たいアスファルトの上
冷たいフローリングにずっと立っててください?
冷たいフローリングの上でかける布団もなく寝てみてください丸一日

寒くないですか?

冷たくないですか?

どういう気持ちですか?

犬猫にも感情は有りますよ?

冷たい
暑い
寂しい
悲しい

人間並みの感情は有ります

飼えなくなるなら飼うな!
飼えなくなるかもしれない・・・
けど欲しいはただのエゴです!

飼うならその子の一生を面倒見る覚悟をしてください。
自分のやりたいこと何もかも全て捨ててその子に一生を捧げるくらいの覚悟持ってください!!

そんな覚悟もないなら動物飼いたいなんて思うな!

つきねこカフェにも
エキゾチック?アメショ×ペルシャMIX?の子が居ました新しく来た子らしいです
飼い主の放棄によって

とても人懐っこい子でした
友人の隣に座ってまるで老後縁側で座って話してる2人だねwって笑えるくらい・・・

その子もどことなく悲しい顔をしていました

そうですよね
大好きな飼い主さんから知らないところへ連れてこられて
そして飼い主さんは帰っていく
迎えにこない
何日も何週間も待っても・・・

自分なら絶えられますか?
大好きな人から
突然別れを切り出され
知らないところに置かれて
ここで暮らせと言われて

ちゃんと考えてください
自分と違う命と向き合うこと
自分と違う命を守るという事

生半可な気持ちで飼うなら飼わないでください
貰わないでください

本当に欲しいのなら募集者もその熱意を保護主様に伝えてください
断られても全力でぶつかってください

保護主様もその熱意に答えてあげてください

男性の単身者だから
若年カップルだからと話も聞かずにぶった斬るのではなく
先ずは聞いてあげてください
その目でその耳で確かめてください
少しでも不幸になる子が減るように・・・


キジトラちゃんとキジトラ君は今話をしてる方がいます

確定とは行きませんがキジトラちゃんはジモティで
キジトラ君は私の友人が
双方まだまだ30%位では有りますが少しだけ前進しております

これからどんどん話を進めていき確定してくれれば良いとは思いますが
焦らずこの目でこの耳でしっかり見定めてから里子架け橋をしていこうと思っております

幸い私が里子架け橋をした子達

レディ(友人の友人高齢夫婦)

コマ(私の友人20代後半の女性)

セト嬢とコマの甥っ子2人(40代現在離婚して単身女性とその女性の高齢のお母様)

ビビちゃん(こちらで知り合った20代の若年カップル様)

に至っては今新しい御家族の元本当に愛情たっぷり幸せに暮らしております。

きっと今回のこの子達も新しく愛してくれる素敵な家族に出会えますよう祈りを込めて。




------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

ここからは我が家の話になります

22日の夜から続けている晩御飯だけ水分強制補給作戦も早5日目を迎えました

ふやけたご飯を嫌がることなく食べてくれるお兄ちゃん



あ〜・・・
この子はいいや(^ω^;);););)
なんでも美味しい子だし(^ω^;);););)



我が家の絶対女王はふやけたご飯はご飯じゃねー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
って事で・・・



水分補給後ドライフード食べてもらってます(^ω^;);););)


こちらはつきねこカフェの看板猫政五郎君
癌ができてしまいました・・・
けど何だかってのが効いてるらしく腫瘍が小さくなってきてるとの事🎶
頑張れ政五郎君



歯がないので舌が出っぱなしです🎶
何処と無くカインさんと似ている政五郎君

長生きしてね政五郎君


カイン→政五郎さんと僕似てるしょ?違うのは瞳の色だけだよ
政五郎さんはグリーン
僕は金なんだよ






〜全ての動物達そしてその家族達に幸あれ〜
63 ぺったん ミッコ ミッコ にゃるる にゃるる トラすけ トラすけ 愛びー 愛びー ミィNyan ミィNyan enek enek GX GX かぎしっぽ♂ かぎしっぽ♂ hiyotomi03 hiyotomi03 ゲシコビ ゲシコビ ねこふくこ ねこふくこ ネコが7ひき ネコが7ひき あみじゃが あみじゃが 詞御(しおん) 詞御(しおん)
ぺったん ぺったん したユーザ

ミッコ 2019/01/01

にゃるる 2018/12/04

トラすけ 2018/12/01

愛びー 2018/11/30

ミィNyan 2018/11/29

enek 2018/11/29

GX 2018/11/28

hiyotomi03 2018/11/28

ゲシコビ 2018/11/28

ねこふくこ 2018/11/28

あみじゃが 2018/11/28

ななさき 2018/11/28

チィパッパ 2018/11/28

かず912 2018/11/28

sinoda 2018/11/28

レイラック 2018/11/28

たま姫 2018/11/28

ななニャン 2018/11/28

はちみるく 2018/11/27

もちちゃん 2018/11/27

フェレオ 2018/11/27

Kano. 2018/11/27

むぎたぬき 2018/11/27

もかぼん 2018/11/27

もねっこ 2018/11/27

シバチカ 2018/11/27

しゅらこま 2018/11/27

ぶた猫 2018/11/27

みらくる〜 2018/11/27

メグミ 2018/11/27

森羅万象 2018/11/27

ぴぃぱぁ 2018/11/27

8歩夢8 2018/11/27

ま め 2018/11/27

koko2828 2018/11/27

かしす 2018/11/27

らぶかち 2018/11/27

金太先生 2018/11/27

かおたん13 2018/11/27

capran 2018/11/27

ゴマ子 2018/11/27

中村屋 2018/11/27

猫絵 2018/11/27

こげしし 2018/11/27

もく&きぃ 2018/11/27

かずくんで 2018/11/27

Misaki 2018/11/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 229 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 320 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 336 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32