れいき

茨城県 30代 女性 ブロック ミュート

にゃんずと平和に過ごしたい❀(*´▽`*)❀ https://www.instagram.com/kagari.ori 愛猫達やいろんな写真載せてます♪

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫ニキビて何じゃ!?😱 フェレオ さん
猫ニキビて何じゃ!?😱 フェレオ さん
猫ニキビて何じゃ!?😱 もじゃりろりん さん
ウルとの出会い れいき さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
サーモン

サーモン


}
ロウ

ロウ


}
オリオン

オリオン


}
ツナ

ツナ


}
ウル

ウル


もっと見る

れいきさんのホーム
ネコジルシ

猫ニキビて何じゃ!?😱
2018年12月30日(日) 370 / 9

数週間前の事でした。


会社でよくお話する猫飼い歴の長い方と、いつもの様に作業の合間、思い付いた事を話した数日後でした。



『 あ、前に話してた猫の顎。汚れのやつ、、、、あれ猫ニキビだってよ』



は?何?冗談!?猫がニキビ??


そう思い疑いました。今回話題になっていた猫はウル(3ヶ月)。




3匹目の子で前2匹はそんな症状もなかったし、知らなかったのです。
ウエットフードで顎が汚れていたのだろうと考えてました。
それなのに話を聞くと、よろしくはなさそう焦。帰宅後詳しく調べました。....驚きですよね、気にはなって拭いてはいましたが甘く見ていた事を!

症状的には[中]よりは前だとは思うのですが、日に日に確実に黒くなってる!!ちょっと禿げたような!?




前振りが長くなりましたね💦
→今ココです←
人懐っこいウルではありますが、同じ体勢で大人しくしてくれないので上手く処置出来なくて焦っています。
黒いつぶつぶが多くなってきてますね‎( ꒪⌓꒪)
毎日少しでもと拭いてるのですが....。


原因かも!?と出ていた衛生面、プラスチック製品は見直しました。病院は連休に入りましたし、自身の処置だけでやり過ごせるか心配な所です。


--------------------

長々と失礼しました。
そろそろ🎍新年🎍☀️に向けて大掃除ですね!珍しく今年はもう始めています!ですが無理な動作で少し腰を痛めました笑。......同じ体勢で作業したり、重いものに気を付けて下さいね(><)
皆様が気持ちの良い新年が迎えられますように~!✨
17 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ kurumi* kurumi* やまのたぬき やまのたぬき チェス1 チェス1 こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 いちごおばさん いちごおばさん GoRoroku GoRoroku koko2828 koko2828 こげしし こげしし Fみぃ Fみぃ jt jt chiory chiory メグミ メグミ かしす かしす
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2019/01/07

kurumi* 2018/12/30

チェス1 2018/12/30

GoRoroku 2018/12/30

koko2828 2018/12/30

こげしし 2018/12/30

Fみぃ 2018/12/30

jt 2018/12/30

chiory 2018/12/30

メグミ 2018/12/30

かしす 2018/12/30

もちちゃん 2018/12/30

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

れいきさんの最近の日記

ウルとの出会い

今年、愛猫サーモンが交通事故にあい、悲しんで3ヶ月....。 弟の友人宅の作業場に、また仔猫が捨てられて保護してるとの写メ付きで連絡を貰いました。 まぁ!びっくり!...

2018/12/09 368 2 25