ひさき

栃木県 30歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

交差点の猫 chachaママ さん
交差点の猫 さんだあそにあ さん
交差点の猫 あずもち さん
交差点の猫 退会者 さん
交差点の猫 ひめいぴー さん

友達(0)

友達がいません。
ひさきさんのホーム
ネコジルシ

交差点の猫
2019年1月10日(木) 325 / 5

まず初めに、沢山の方にたくさんのご助力を頂きました事、心よりお礼申し上げます。

1/9の夕方車通りの多い交差点にて信号待ちの車の下に潜り込んでしまう猫を発見しました。
実を言いますと30分位様子を見ていました。
見捨てようかとも思いました。
ただ何度も何度も車の下に潜り込み、後ろのドライバーさんが降りて来ては不動産屋さんの駐車場へ置き、また別のドライバーさんがを繰り返しているのを見ていて、空も暗くなりだしているし絶対この子轢かれてしまう。
そう思い、猫を飼った事もない自分が無責任にも保護を決意しました。

愛嬌がすごくある子で、誰にでも頭をスリスリしては喉をゴロゴロ鳴らしてくれるアイドルみたいな優しい子でした。猫に不慣れな自分でも一緒にいてくれる撫でさせてくれる子です。

しかし、保護して下さる方を簡単に見つけられるとおもっていた自分もいました。
これだけ可愛い子だし、人懐こいし「余裕」でしょう、と。

今思えばここがまず深く反省する部分だと思います。

命を預からせて頂いた自覚はあったつもりでいました。

でもその命を「仕事」のため「ペット禁制」のため、誰でも良いからって、色々な方にすがり、焦り出し、結果最低な行為に繋がったと考えます。どなたでもいいから引き取って欲しいなんて命に対して思う時点で私は動物を飼う資格はないです。

寝ずに一緒にいましたがケージ越しが殆んどな為、ずっと鳴いているし、ケージからあまり出しておけないですし、30分、30分で出しては遊んでましたがやはり引き取り手先様を見つけたくて、人間の我がままで閉じ込めていたからですね。

でもそんな酷い私にもあの子はケージから出してあげるとゴロゴロ言ってくれました。
だから今回の件は私が保護したつもりだっただけで、結果あの子自身があの子の力で助かった様なものだと考えております。

朝を迎え動物病院へ行きました。
ヘルペスの注射とノミダニを駆除して頂きました。
その後、皆さんのご教授と、ネットを参考に昨晩は門前払いでした警察署へ、迷子届を確認しに行きました。
そこで優しい2匹の猫を飼っている婦警さんがいらっしゃいました。
最初は「猫もう2匹かってるからな~」
と仰っていたのですが、抱っこした瞬間あの子のフェロモンにやられていました。
「所長、私飼います!今日夜勤ですので、一日だけここに置かせて下さい!」
と力強く宣言されていらっしゃいました。
なにより警察官のかたや事務の方が交互に猫を抱っこして回していたのがすごい微笑ましかったです。
やはり皆のアイドルなんだなぁ、と。この子本当に人見知りしない子だと感動しました。
皆にゴロゴロ言ってましたからね、ちょっと嫉妬してしまう位に(笑)

そんなこんなで皆様に助けられて無事、保護先が決まり殺処分はなくなりました。
でも殺処分にする気は絶対なかったです。
ただ、最悪は想定にいれて行動はしておりました。
結局は「猫」より「仕事」を優先した考えでございました。

生き物を飼うって並大抵の事ではないですし、可愛いだけでは絶対に飼ってはいけないと思います。
性格は千差万別、それを考慮したうえで最後まで添い遂げてあげられる人でないと絶対だめです。

それを踏まえたうえで言わせて下さい

動物と共存して生活している皆さんすごいです。本当に尊敬します。素敵です。
人間出来ていないと絶対出来ない。マザーテレサみたいな人たちだと実感しました。

今回のを教訓に二度と私は生き物を保護しないと誓います。資格がないからです。

それでは、小さな命と過ごさせてもらった15時間に感謝を。皆様に多大なお礼を申し上げて〆させて頂きます。
ここまでお付き合い下さり誠にありがとうございました。



49 ぺったん やまのたぬき やまのたぬき ヒメッコ ヒメッコ こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 中村屋 中村屋 sinoda sinoda みらくる〜 みらくる〜 愛びー 愛びー メグミ メグミ やっちょん やっちょん しゅらこま しゅらこま 565656 565656 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ もちちゃん もちちゃん こはるでしょう こはるでしょう
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2019/01/14

中村屋 2019/01/11

sinoda 2019/01/11

みらくる〜 2019/01/11

愛びー 2019/01/11

メグミ 2019/01/10

やっちょん 2019/01/10

しゅらこま 2019/01/10

565656 2019/01/10

もちちゃん 2019/01/10

むーんたん 2019/01/10

kurumi* 2019/01/10

大爺様 2019/01/10

chiory 2019/01/10

monga 2019/01/10

みしゃ 2019/01/10

mameee 2019/01/10

猫太郎さん 2019/01/10

chachaママ 2019/01/10

くいるず 2019/01/10

にゃんたろ- 2019/01/10

ララルナ 2019/01/10

なおis 2019/01/10

keshi 2019/01/10

森羅万象 2019/01/10

なるたん 2019/01/10

ロン毛 2019/01/10

ハッピー 2019/01/10

あずもち 2019/01/10

ま め 2019/01/10

金太先生 2019/01/10

capran 2019/01/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]