もふ54

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

こんにちは。昨年、(母猫に)物置に置き去りにされた2匹の子猫を拾い、そのまま飼っています。猫を飼うのは久しぶりでしたが、とてもかわいく毎日癒されています。

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
茶々

茶々


}
トラ吉

トラ吉


もっと見る

もふ54さんのホーム
ネコジルシ

ねこめも① ウエットフード嗜好調査
2019年1月11日(金) 200 / 0


ふっふっふっ、この日を待っていたぜ!

今日はヤフーショッピングでぞろ目の日クーポンが取得使用できる日です。

うちの猫、特にトラ吉は男の子なので結石が心配、結石予防のためにもウエットフードを食べてほしい(ほんとは生肉食べて欲しかったけど、お好みでないとのことなので...)飼い主。

ウエットフード難民してました。

嗜好調査結果             
(予算の関係上、そこまで大々的には行っておりません。また、お安め系キャットフードの割合が高くなっておりますことご承知おきください<(_ _)>)

                   トラ吉       茶々

 カルカンウエット(子猫用)    好きじゃない    好きじゃない
 フィリックス(子猫用)      好きじゃない    好きじゃない
 モンプチ(テリーヌ仕立て)    好きじゃない    好きじゃない
 3時のスープ           好きじゃない    好きじゃない
 ミャウミャウクリーミー      なめるくらいなら  なめるくらいなら
 いなば 金のだしクリーム     好きじゃない    好きじゃない
 いなば 金のだし ささみ     食べる時もある   まあ食べる
 いなば 金のだし まぐろ等しらす  好き       好き
 いなば 金のだし カップ     最初の2~3口   好き
 ねこ88              好き       好き
 鶏正 魚正            気分による     まあ好き  

勝負にでたぜ!「いなば金のだしまぐろかつおしらす」、クーポン使って5%オフで本日48個購入しちゃいったぜ!! 単品で近くで買うより安いんだもん! 飽きっぽいうちの猫、飽きないで食べてくれますように! 
       
しかしそれでは終わらなかった...。猫砂買いにホームセンターいったら、、、ペットラインの商品2500円飼うと500円の商品券がもらえるお得なキャンペーンが!!

魚正はおとといと昨日の朝、トラ吉に砂かけ(気に入らないご飯にする砂をかける動作)され、心が折れそうになってましたが(金のだしパウチより安いので活用しようともくろんでいた)、昨日置き餌にしといたら食べてわりかしおいしいと思いだしたらしく、昨日の夜と今日の朝は食していました。

もう一勝負いっちゃうか.....どうする...!?  いっちゃうぜ!!
魚正・鶏正あわせて3缶×8パックの24個お買い上げ!
勝負師な一日となりました。(きっと少なくとも茶々は食べてくれるって信じてはいるんですけど(^^A)

それと、一回目の日記(メモ)に書いた一回日記アップだけして投げ出さない(アップ逃げ)、も無事達成!

今日は頑張ったわ~(^^♪ 

純缶(あらほぐし)も買ってきたので今度嗜好調査結果あげようと思います。
乞うご期待!(といっても、追加調査は純缶(あらほぐし)だけだけど(^^A)
6 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ もふ54 もふ54 コタねこちゃん コタねこちゃん メグミ メグミ 宇宙茶々 宇宙茶々 GX GX
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2019/01/14

もふ54 2019/01/12

メグミ 2019/01/11

宇宙茶々 2019/01/11

GX 2019/01/11

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

もふ54さんの最近の日記

うちのねことの出会い①

   忘れないうちにうちのねこの記録を書いていきたいと思います    今でこそ我が家のトップアイドルの座に君臨するうちのねこですが  飼い始める前の我が家のねこに対するテンションはこんなか...

2019/02/26 198 0 4

うちのねこ生肉史 ~挑戦と挫折の軌跡編~(後編)

 *前編あらまし*  加工食品だけでなく、猫にもローフードを!!   生肉を食べてもらえるよう1人奮闘する飼い主だったが、、、  はてさてその結果は!?  一時、私にはある野望がありま...

2019/02/01 277 0 1

うちのねこ生肉史 ~生肉への飼い主の想い編~ (前編)

   生肉を食べるよう頑張ってる私の努力を、彼ら(うちのねこ)は全く気にかけてくれない...。┐(´д`)┌  ドライフードより高いのに、わざわざあんたら用にって買ってきて、頑張ってあげてるの...

2019/01/20 495 7 7

猫カフェ空陸家にいってきましたリポート

次男が前々から猫カフェにいきたい!といっていたので おでかけついでにいってみました。 小学生可の猫カフェが少なく、小学生OKの空陸家さんにいくことに。 なお、長男の反応「猫カフェ?うちにね...

2019/01/14 221 0 10

ねこめも作成に向けて

いつか猫ブログでもやってみたい...と思いながらも一向にその気配なし┐(´д`)┌ヤレヤレ うちの猫の記録を忘れないうちに書いておこうと思います。 日記的なものも書いてみようと思いますが、...

2019/01/11 156 0 3