もふ54

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

こんにちは。昨年、(母猫に)物置に置き去りにされた2匹の子猫を拾い、そのまま飼っています。猫を飼うのは久しぶりでしたが、とてもかわいく毎日癒されています。

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
茶々

茶々


}
トラ吉

トラ吉


もっと見る

もふ54さんのホーム
ネコジルシ

猫カフェ空陸家にいってきましたリポート
2019年1月14日(月) 222 / 0

次男が前々から猫カフェにいきたい!といっていたので おでかけついでにいってみました。

小学生可の猫カフェが少なく、小学生OKの空陸家さんにいくことに。

なお、長男の反応「猫カフェ?うちにねこいるから別にいい...」...とのことで2名で出発。



受付「今小学生のお子さんが飲めるような飲み物ないんですよ。いいですか?」

次男「ねこがいればいい!!」 

内心、本来フリードリンク制なのに損したな..とみみっちく思うが次男のさわやかな反応に私も笑顔で承諾。


ねこのおやつはどうするか聞かれ、何でいくらか聞くと、ちゅーるで324円とのこと。

ちゅーる1本が324円!? 高っΣ(゚Д゚)

安いと1本あたり単価35円で買えるのにっ!! 約10倍っ Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

と心の中で計算してしまい

おまけに

一本100円にした方が気軽に買えてよく売れるんじゃ...値段設定に問題有りなのでは!?

などと、経営面の心配をしながら

私「○ちゃん、ちゅーるは帰ってからうちのねこにあげよう?うちのねこ、ちゅーる大好きだし~」

次男「うん!!」

と、さりげなく節約に成功。


2階が猫カフェとのことで2階に。

扉→控えの間(正式名称不明)→猫部屋 なのだが、控えの間から猫部屋の扉をあけるとねこがわらわらでてくる。

!?!? 
なんでこんなにねこ外にでたがってんだ??と困惑しながらなんとかかき集めて猫部屋におさめる。

ねこは5~7匹位。先客は女の子とその子のお母さんらしき人の2人。この二人は時間がきたのか早々に帰っていきました。

早速ねこじゃらし等で猫とのコンタクトをはかる次男。

さーて、私はコーヒーでも飲むか...と部屋を見回してもコーヒーがみつからない。

あれおかしいな、じゃあさっきの控えの間にあるのか~、とドアを開けるとまた大量のねこが流出(数にすると少ないがねこを入れようとドアをあけると他のねこが外にでる等収拾がつかない)。一生懸命しまう。

コーヒーがあってしかるべき冷蔵庫にはいってないので、店員さんにコーヒーの補充を頼む。

しばらくして店員さんが申し訳なさそうに、「すいません、コーヒーきれてしまってないんですよ。」

!!
フリードリンク制の猫カフェなのに!? カフェなのに何も飲み物ないの?? 
カフェって名乗ってよいの...? ここは、ここはレンタル猫スペース.... と内心ビックリする私。

しかし「申し訳ないので、これを代わりに...」とフリーちゅーるをゲット。

猫めあてできてるのでこれはこれでラッキーでした( *´艸`)


肝心のねこの感想ですが、サービスが良かったのは灰色っぽい「つぐみちゃん」だけでした。

あとのねこは、ねこじゃらしで遊んだりしてくれるものの、抱っこしたり、ひざにのせたり、なでたり等の触れ合いが今一つ...

つぐみちゃん1匹が、自ら進んで肩にのってきてくれたり、膝に大人しくいてくれたりしました。

ありがとうつぐみちゃん!!
つぐみちゃん とっても痩せてて少し心配になりましたが...。スリムな猫が多かったようなので、おやつ「ちゅーる」よりも総合栄養食の「シーバ」の方がいいんじゃ...とまたいらぬ心配する私(^^A


話はかわりますが、うちでは「甘えるのはねこの仕事っ!」(エヴァンゲリオン風)という扱いで、

うちのねこはよく「仕事はしたの、仕事は?」等といわれています。(「宿題をしたの、宿題は?」風)

仕事をしない時、

「そんなんで猫カフェで働けるの? うちの家族が全滅したら一体どうするつもりなの?
(猫カフェのねこは)みんな仕事してるんだよ。」

と諭していたのですが、

実際に猫カフェにきて.......(私も次男も初猫カフェ)

私「○ちゃん...、猫カフェのねこ、仕事しなかったね...うちのねこの方がまだ仕事してるね...」

次男「うん!うちのネコに似たねこ(茶トラ柄の兄弟っぽい猫2匹のねこがいた)、ちゅーる食べるだけ食べて逃げたね。 食い逃げだね! うちのネコかと思ったね!」

...もう仕事をしないうちのねこを猫カフェネタで諭すことはできないわ~...┐(´д`)┌

猫カフェのねこは、仕事なんだから甘えてきてくれると幻想をいだいてたのね、わたし...
(注 実際にうちの家族が全滅したときに、うちのネコが猫カフェで働くとは思ってませんよ~)


最後に...時間がきて帰ることに

帰ろうとドアをあけるとまたまたねこがわらわらでていく...

うわわわ、時間がない、早くねこを猫部屋にいれなきゃ! もしや、ねこたちは猫カフェ利用者から延長料金をとるためにしつけらているのか!? 延長料金がかかっちゃう~、いやあ~!!\(◎o◎)/! 

とあせりまくりの私でした(^^A (←何回も手こずってるんだからもう少し早めに退出すればいいのに)

なんとか時間間に合いほっとしました。


初めてきたため様子見で利用時間は30分としてました。

次男はねこじゃらしをもち「え~、もう帰るの~」といっていたのでそれなりに楽しんでくれたようで良かったです。












10 ぺったん MとM MとM sinoda sinoda jt jt ふぅとチョコ ふぅとチョコ こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 Kano. Kano. ねこよみうた ねこよみうた GX GX おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

MとM 2019/01/15

sinoda 2019/01/15

jt 2019/01/15

Kano. 2019/01/14

GX 2019/01/14

メグミ 2019/01/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

もふ54さんの最近の日記

うちのねことの出会い①

   忘れないうちにうちのねこの記録を書いていきたいと思います    今でこそ我が家のトップアイドルの座に君臨するうちのねこですが  飼い始める前の我が家のねこに対するテンションはこんなか...

2019/02/26 198 0 4

うちのねこ生肉史 ~挑戦と挫折の軌跡編~(後編)

 *前編あらまし*  加工食品だけでなく、猫にもローフードを!!   生肉を食べてもらえるよう1人奮闘する飼い主だったが、、、  はてさてその結果は!?  一時、私にはある野望がありま...

2019/02/01 277 0 1

うちのねこ生肉史 ~生肉への飼い主の想い編~ (前編)

   生肉を食べるよう頑張ってる私の努力を、彼ら(うちのねこ)は全く気にかけてくれない...。┐(´д`)┌  ドライフードより高いのに、わざわざあんたら用にって買ってきて、頑張ってあげてるの...

2019/01/20 495 7 7

ねこめも① ウエットフード嗜好調査

ふっふっふっ、この日を待っていたぜ! 今日はヤフーショッピングでぞろ目の日クーポンが取得使用できる日です。 うちの猫、特にトラ吉は男の子なので結石が心配、結石予防のためにもウエットフー...

2019/01/11 200 0 6

ねこめも作成に向けて

いつか猫ブログでもやってみたい...と思いながらも一向にその気配なし┐(´д`)┌ヤレヤレ うちの猫の記録を忘れないうちに書いておこうと思います。 日記的なものも書いてみようと思いますが、...

2019/01/11 156 0 3