ハッピー

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

我が家に25匹と保護猫1匹、同じ敷地内の母屋に4匹、庭猫2匹の合計32匹の大家族です。 全ニャン保護猫で、去勢、避妊手術も全て済んでます。 家族全員でお世話をして、たくさんの猫達に癒されています。...

タグ

日記検索

最近のコメント

陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて 眠りの幸四郎 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて Kano. さん
陽気に誘われて シモチャン さん
陽気に誘われて 退会者 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ともママ さん

My Cats(34)

}
ねね

ねね


}
マロン

マロン


}
あお

あお


}
ごせき

ごせき


}
リーヤ

リーヤ


もっと見る

ハッピーさんのホーム
ネコジルシ

最近の猫達
2019年2月6日(水) 736 / 30

うちは、母屋猫、我が家、庭猫と3ヶ所に別れて32にゃんがそれの環境で暮らしています。








庭猫ハッチ&コーギーは、年齢も違う男の子同士ですが気が合うようで仲良しです💕


最近、庭のパトロールが忙しいようで、新顔のノラさんと睨み合ってお互い引かなくて
威嚇合戦です。

以前から来ていた2匹のノラさんとは、鼻チュー♡したりいい関係になってきてほっとしてたんだけど
気を揉みます。
時が解決してくれると思うけど・・・

白は、去勢手術後リリースした猫なので、あとノラさん2匹の去勢手術をしなくては!
それと9月に保護したくまの去勢手術を済ませれば一段落しそうです。




↑2018年10月にリリースした白猫
敷物の下には、ご飯を食べる時に温かく感じてもらいたくてカイロが入れてあります。
下の段にはカイロ入りのベッドが置いてあるけど、ノラさんたち使ってないみたい。
家より、もっと快適な場所で寝てると思うことにしよう。

庭猫たちは、サンルームの下で寝てるので、ベッドにカイロ、人感センサー付きのセラミックヒーター
で温かく過ごしてもらっています。




母屋猫4匹は、親子だけなので揉め事もなくのんびり暮らしています。
インドア用のご飯に変えたけど、ヒカル以外の猫はみんなぽっちゃり体型で
赤ちゃんがいるの?と勘違いされちゃいます。
運動もしてるんだけどね。




↑またたびで酔っ払ってるみーちゃんママとメル



大家族のほうも、みんな変わらずです。
里親募集をしていた黒猫くまは我が家と縁が繋がっていたのかしら~?
自由奔放で、部屋中走り回り、流しに来てはシリンジを咥えて持っていき転がして遊ぶくま。
部屋中に沢山のシリンジが落ちてます。

水を出すと遊んでてもすぐに飛んできて見てるの。
ほうきでトイレ回りを掃除してると、ほうきにアタックして掃除ができないし・・・
兄ちゃん猫たちには、ジャンプ、アタック、キックして遊ぶし
くまはいつ寝るの?
静かだと思うと、2階に上がって、キャットタワーのバスケットの中で寝てます。

くまのパワーは最強!!






先週、慢性腎不全のリーヤの左目に眼底出血が見られたので受診しました。
左目の出血見えますか?

リーヤは、ご飯が食べたいと、キッチンに来てこの台の上で待っています。


高血圧230が原因だったので、いつも飲んでる血圧降下剤を1日2回飲んで1週間様子を見ることに
なって、昨日再受診。
血圧は170に下がっていて、これからも暫く1日2回服用
体重は、3.85kgで毎月少しずつ増えています。

いつも2匹事前予約するので、もう1匹は去年から毛を舐め足の毛や体の毛が剥げてきてるロメスを連れて行くことにしました。
血液検査をした結果全ての項目で基準値で問題なく、皮膚も赤くなったり炎症は起きてなく、毛も生えて
きているので、様子を見ましょう!と言うことになり問題がなかったので、ワクチン接種してきました。
環境の変化は?と聞かれても、7月、9月に保護猫が来たくらいで多頭飼育は以前からだし・・・

甘えん坊で抱っこ大好きなロメスなので、これからもロメスとの時間を大切にしてストレスを感じさせないようにしなくては。

細かいことは色々あるけど、気配りしながら多頭飼い頑張ります。





↑以前の猫草パーティー🍂🍂🍂
今も栽培中だけど、1週間過ぎてもまだ発芽してないので、早くニョキニョキ芽が出てこないかなぁ~



以前から、思っていたけど
ここ数年、多頭飼いの飼育崩壊が続いて胸を痛めています。
多頭飼育崩壊が、殺処分ゼロの妨げにもなっていますね。

避妊去勢手術、ご飯、トイレを清潔に保つ、健康管理に配慮して
責任を持って終生お世話を続けて欲しいです。
可哀そうだけで保護して、適正飼育ができなければ悲惨な状況になります。

私自身も、今いる頭数がお世話できる限界だと感じています。
でも目の前に手を差し伸べないと生きられない子達に出会えば、迷わず保護するでしょう。
積極的な保護はできないけど、自分のできる範囲で関わっていきます。


寒暖差があって、インフルエンザも流行っていますね。
先週は、主人がインフルになり、1週間自宅待機でした。
予防接種をしてても、インフルA型は罹るようですね。

皆さんもお体を大切にしてくださいね。


78 ぺったん 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん babyneko babyneko なかぼん なかぼん ヒメッコ ヒメッコ ララルナ ララルナ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん uzunyan uzunyan ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん ざきおか ざきおか はちみるく はちみるく おかわり おかわり n.にゃち n.にゃち sally sally ゲシコビ ゲシコビ
ぺったん ぺったん したユーザ

babyneko 2019/02/19

なかぼん 2019/02/14

ヒメッコ 2019/02/13

ララルナ 2019/02/10

uzunyan 2019/02/10

ざきおか 2019/02/09

はちみるく 2019/02/08

おかわり 2019/02/07

n.にゃち 2019/02/07

sally 2019/02/07

ゲシコビ 2019/02/07

ベル姫 2019/02/07

そいあず 2019/02/07

こてぷ 2019/02/07

シモチャン 2019/02/07

グレ 2019/02/07

MとM 2019/02/07

koko2828 2019/02/06

猫絵 2019/02/06

いつも一緒 2019/02/06

ぁぉ 2019/02/06

ともママ 2019/02/06

こると 2019/02/06

keshi 2019/02/06

ななニャン 2019/02/06

みえりん 2019/02/06

Feyfey 2019/02/06

メグミ 2019/02/06

にゃんたろ- 2019/02/06

capran 2019/02/06

シエリー 2019/02/06

tugu 2019/02/06

ななどん 2019/02/06

Ozma 2019/02/06

にゃるる 2019/02/06

Kano. 2019/02/06

もちちゃん 2019/02/06

GX 2019/02/06

kotehana 2019/02/06

むーんたん 2019/02/06

pipima 2019/02/06

mikimaru 2019/02/06

かしす 2019/02/06

...miy... 2019/02/06

kazukomomo 2019/02/06

sinoda 2019/02/06

ロン毛 2019/02/06

チャムりん 2019/02/06

猫まるこ 2019/02/06

ちぃのママ 2019/02/06

きなこぼう 2019/02/06

happymama 2019/02/06

パテイ 2019/02/06

チェス1 2019/02/06

はるはづ 2019/02/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハッピーさんの最近の日記

陽気に誘われて

猫達は、体調も落ち着いてみんな元気で、食欲も凄いです😻 天気がいいと、サンルームや土間で日向ぼっこをする猫達。 土間でゴロンゴロンして、背中に砂をつけてそのまま部屋に上がってきます。 {...

2019/02/27 935 19 57

2019年は、全にゃん元気に頑張りたい‼

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします😃 年末は、早々と挨拶を済ませ、新年は挨拶が遅くて ごめんなさいね🙇 スマホで撮った画像を使おうと思って、スマホから...

2019/01/07 552 31 54

今年もありがとうございました

朝起きたら、雪が降って庭がうっすら白くなっていました。 昼には、日差しもでて雪も融けたから、大掃除を開始しないと・・・ まだこたつむりしています(*'▽') ↑朝の雪景色 ...

2018/12/29 497 10 49

今年最後の受診 慢性腎不全のリーヤ&ごせき

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされていますか? 保護猫を迎えてからか、季節の変わり目なのか、少し体調を崩す猫がいて獣医さん通いが続きました。 7月に迎えたエナは、猫を見るたびに2ヶ月間ウー...

2018/12/24 668 14 53

ご無沙汰でした

猫達は、今は落ち着いてきたところで、やっと慢性腎不全の猫2匹のケアに専念できそうです。 こないだ年内最後の検診に行ってきました。 また後日、記録として残していきます。 今日、日記に使...

2018/12/17 510 14 57

【里親募集中】くまちゃんの日常

保護猫くまの真菌も完治して、2回目のワクチン接種も済み、ウイルス検査も陰性だったので 里親募集に掲載しました。 くま里親募集↓ https://www.neko-jirushi.com/fo...

2018/11/11 648 26 71

保護猫エナの所有権が私に / 食欲の秋

7月9日に保護したさくら耳の猫エナですが、警察に届けて3ヶ月経過して飼い主さんが現れなかったので所有権が私に移動しました。 動物愛護センター2ヶ所と地方紙(無料)、ネコジルシ迷い猫掲示板にも載せ...

2018/10/22 797 18 89

通院記録 プーさん・リーヤ・ごせき・くまちゃん

最近獣医さん通いが続いてますが、猫達の調子は上向きなので、獣医さん通いも苦じゃないです。 病気で闘っている猫さん達も多いと思います。 どの猫さんも上手く病気と付き合って、現状維持、快復、完...

2018/10/11 537 14 54

白猫元気に復活 / 保護猫くまちゃん里親募集準備

昨日、今日と暑くてクーラーを入れました。 軽い地震の揺れに、猫達が今の何~?って感じで私の顔を見てきました。 去勢手術をして庭に放した白猫ですが、ちゃんと元気な顔を見せに来てくれました。 ...

2018/10/07 529 16 51

白猫手術後リターンしました / 子猫の様子

庭に現れる白猫ですが、予定通り、月曜日に保護できました。 朝もご飯を食べに来たけど、時間が早いので、午後3時ころ捕獲器をセットすると 白猫がやってきて、捕獲器の外からご馳...

2018/10/04 507 20 59