にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
ちびた

ちびた


}
さくら

さくら


}
コッチ

コッチ


}
とらた

とらた


}
六花

六花


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ワタシも 色々楽しい٩(✼•‎ٮ•)ノ (あまり猫ない)←bちゃんのまね~♪
2019年3月15日(金) 292 / 14

顔文字がかわゆかったので、タイトル丸パクリしちゃったわ(〃艸〃)ムフッ。
年に不足はない大人なんだが。

だって、
お花が咲きまくっているんですもの。




冬の間お日様が当たるように、毎朝、植木鉢をもって移動した甲斐があったわ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
・・・あんまりわかんないね~。他にもパンジーとかあるので
また撮ろう。今年の春は今年だけだもんね!

一番初めに買ったのは
じみーなので
次の年に買ったのは
これまた
じみーなもので
でも葉っぱに惹かれて
※たしかネコジの日記で見かけて
たまたまお店にもあったので購入。
日記に書いていた人は
ネコジ退会されてしまったけど(´;ω;`)ウゥゥ。
その方のおうちでも咲いていてくれるといいなぁ。

その年の秋
近所の花屋さんで苗を購入。
未開花の小さなのを。白、ピンク、レッド、ブラック

そして昨年
ろくちゃんがお空に行って
それからネコジのお友達がクリローを送ってくださった!
ろくちゃんのふわふわ胸毛みたいなのを。
※ブラックのはブラックになってさよならしちゃった~。

本年クリロー歴4年目の春~。

一挙にわさわさ開花!\(^o^)/。やっほーい。
さっき数えたら一鉢に20個お花さいていたのもあった。

そしてなんだかんだ順調に育ったので
ちょっと自信がでてきたので
ついに、業界では有名な、育苗家が販売会をすると!
うちから5k、自転車で行ける距離ざんす!

行きたい!だがしかし、
広大な庭もない、植木鉢なので
そろそろ限界だー。

でも行っちゃった♪

そこで
出会ってしまったのだ!
普通のクリローちゃんの半分くらいの大きさのちっこいお花
なおかつ、地味~~。

やばい、惚れたわ。理屈じゃないわ~♪
まったくもって予想外のクリローちゃんたち。

悩みに悩みぬいて
なぜか似たようなのを二つ
小さくてかわいいのを。

毎年毎年少しづつ株が大きくしてゆくのら~。
手前の二つでございます。
鉢は7号のカンゲン鉢(直径21センチ)
後ろのが通常のクリローちゃんなので
小ささがおわかりいただけるであろう♪
後ろに咲いている白いのは
昨年ろくちゃんのためにいただいたもの♪
こんなにきれいに咲きましたよ~\(^o^)/!




(※ちっこいクリロー
調べてみたら
小輪多花性というカテゴリらしい)

その1
この形かわええし




あれ、ひょっとして種できてる~?


その2




以前ねっとで見かけて欲しいなぁって思った、
ダブルでスポットが入っている花火みたいなの

小さくてかわいいのとを兼ね備えているわ!

もう私のほしいどんぶりちゃんなのだー!
お値段もちょうどお安くなったばっかりでー。
それでも私にはドキドキ価格だったのではありますが、

家に帰って、ググってみたら
一年ものの未開花のちっこい苗と同じ価格!
要するにすっごいお買い得でありました~♪

まぁ、興味のない人には興味がないんでしょうが。
お値段というものは。


でちょっとだけおもった、
里親募集の猫ちゃんとのご縁も似てるんじゃないかな~って。

実際ネットでこんな子と暮らしたいなぁって考えて
そこで申し込みするパターンと

譲渡会で実際にいろんな子を見て
その中で見つけるっていうパターン

どちらにせよ

「この子と暮らしてみたい」っていう
里親希望者の気持ちがあるのですよね。

クリローちゃん
いくらお買い得になっていたとしても
気持ちが動かなければ、、というか。

時々、里親募集のことを
「椅子取り」っていうたとえがされるけど
ちょっと違うんじゃないかなって思うときが。

もちろんおうちをさがしている子はたくさんいて
たくさんの子に幸せになってほしいけど。

・・・やっぱり同情じゃなくて愛情じゃないかなって。
まずは、里親希望される方の気持ち。

ちなみに自分で保護する場合や
猫ちゃんのほうから押しかけてくるのは
「愛情」!でしかない~。運命なのです。
うちは、全部愛情にゃんこさんでありますよ(〃▽〃)。

ん、なんか最後強引に猫ちゃんネタにしたかしらん?

里親希望のかたも募集中の方も
ご縁が結ばれますように。

さて
びっちゃんとデコポン♪




デコポンは見た目があんまり良くなくても
ヘタみたいになっている、→凸おでこの「ポン」なところが
つまんでむけるようなのがうんまいです。

「しらぬい」というのもデコポンです。
糖度が高いものじゃないと「デコポン」は名乗れないらしいですが
「しらぬい」でも凸となっているのはおいしいです。

凸をつかんで皮をむいたら、私は中の薄皮ごと食べます。
うんまいです。

おまけ

昨日、自転車の調子がいまいちで(電チャリ)
自転車屋さんに行って調整してもらったら
羽が生えたように快調になりましたーーー。
お代は500円。感激。

相変わらず、グタグタまとまらなくて失礼~。( ´艸`)。

おまけのおまけ!

たったいま、本日の営業終了~ってことで
おっとが、これ~って。なんじゃ?と思ってググったら
うちのお店のレジに
500ウオン硬貨が!
ゴ━━━━(怒゚Д゚怒)━━━━ルァ!!
こんな非力な店で(´;ω;`)ウッ…

わたしか?いやおっとか?
おっとに責められるかと思ったけど放置。じぶんかも?って思ってるな?

警察にもってゆくといろいろ面倒なことになるらしい。
だよねー。気が付かなかったんだもん。
で、こんなの使ったら確実に捕まるわけで、、、
そっと引き出しへ・・・・・(´;ω;`)。 

なんか最後がたのしくなかったので(いや、わらっていただきたいが)、次回こそ!
46 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ 岡町子 岡町子 静ちゃん 静ちゃん みしゃ みしゃ じゅんた じゅんた ココモモリン ココモモリン ぁぉ ぁぉ ユス ユス メグミ メグミ やまのたぬき やまのたぬき MとM MとM こると こると クローバー14 クローバー14 gattina gattina
ぺったん ぺったん したユーザ

岡町子 2019/03/16

静ちゃん 2019/03/16

みしゃ 2019/03/16

じゅんた 2019/03/16

ぁぉ 2019/03/16

ユス 2019/03/16

メグミ 2019/03/16

MとM 2019/03/16

こると 2019/03/16

クローバー14 2019/03/15

gattina 2019/03/15

龍馬 2019/03/15

keshi 2019/03/15

koko2828 2019/03/15

にゃんたろ- 2019/03/15

ラキシア 2019/03/15

capran 2019/03/15

チヨノスケ 2019/03/15

Ozma 2019/03/15

happymama 2019/03/15

Misaki 2019/03/15

コナニャー 2019/03/15

ゴマ子 2019/03/15

かしす 2019/03/15

ひよちゃん 2019/03/15

もちちゃん 2019/03/15

ちゃめろん 2019/03/15

tugu 2019/03/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 213 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 184 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 267 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 257 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30