kaporinさん

kaporin

福岡県 43歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
kaporinさんのホーム
ネコジルシ

子猫3匹を引き取っていただきました。
2019年3月17日(日) 715 / 12

昨晩は、多数の皆様にチャット、メッセでアドバイスを頂き本当にありがとうございました。
今日無事に、ネコジで声をかけていただいた方に一時面倒を見て頂けることになりました。

子猫の扱い方について何も知らない自分に、たくさんアドバイスを頂きほんとうにありがとうございました。
深夜でしたがいてもたってもいられず自転車をこぎ、幸いホームセンターにて哺乳瓶等をゲットすることができました。


本当は自宅で様子を見ながら、保護してくださるかたの都合を考えて引き渡しできれば幸いだったのですが、
家族の反対があり、すぐにでも「処分する! 」と言われてしまい。。。困っていたところに助け舟を出していただきました…。

ほんの1日もたっていない前からのやり取りで、お忙しい休日にお時間をとっていただき、引き受けて下さった猫ちゃんmamaさんには本当に感謝しております。



私は実家で猫を2匹飼っていました。ちょうど中学終わりで、弟ともども反抗期真っただ中、父親に癌が発覚し、家はぐちゃぐちゃ、誰も口をきかない、そんなときにうちに来てくれた猫たちでした。
彼らのおかげて、家族は再びリビングに集まるようになり、お互いへの思いやりを思い出しすきっかけを作ってくれました。
大学で上京して家を出るまでの間、家族の中で本当にいろんなことがありました。
でも、家の中で誰かが泣いていると、どんな時でもなぜか察知して、すぐにとんできてほっぺをなめてくれる、この猫2人に何度も家族の危機を、私の危機を救ってもらいました。

その猫も20年生きて、今はもう星になってしまいましたが、いつかはまた猫と暮らしたいとずっとおもっています。

今は猫さんを飼うことができませんが、子供たちを何とか育て上げて、仕事も休まず続けることで、いつかひとりで暮らすようになったら、行き場に困っているネコさんを引き取れるように準備していきたいと思っています。今は自分の力のなさに本当に情けなく思っていますが、こんな私に救いの手を差し伸べて下さった皆さまには本当に感謝しています。


本当にありがとうございました。


83 ぺったん cheerfulover cheerfulover 美らまやー 美らまやー ニャルマ ニャルマ にこにこにこ にこにこにこ 由美きち 由美きち 由似 由似 そいあず そいあず sinoda sinoda ちゃめろん ちゃめろん やっちょん やっちょん ぁぉ ぁぉ amazarashi amazarashi いちごおばさん いちごおばさん もりもりやま もりもりやま
ぺったん ぺったん したユーザ

cheerfulover 2019/03/24

美らまやー 2019/03/22

ニャルマ 2019/03/21

由美きち 2019/03/19

由似 2019/03/19

そいあず 2019/03/19

sinoda 2019/03/19

ちゃめろん 2019/03/19

やっちょん 2019/03/18

ぁぉ 2019/03/18

amazarashi 2019/03/18

コナニャー 2019/03/18

ちぃのママ 2019/03/18

りかチャン 2019/03/18

らぶかち 2019/03/18

チビテツ 2019/03/18

ポワン 2019/03/18

猫ちゃんmama 2019/03/18

大爺様 2019/03/18

なるたん 2019/03/18

にゃんたろ- 2019/03/18

鷹子 2019/03/18

ポンチョス 2019/03/18

happymama 2019/03/18

Kano. 2019/03/18

ま め 2019/03/18

竹猫 2019/03/18

ぴぃぱぁ 2019/03/18

チーム平川 2019/03/18

tau 2019/03/18

金太先生 2019/03/18

fumie1 2019/03/18

猫絵 2019/03/18

はちみるく 2019/03/17

tugu 2019/03/17

kazukomomo 2019/03/17

あやぼう 2019/03/17

Fみぃ 2019/03/17

Ouちゃん 2019/03/17

すずしー 2019/03/17

keshi 2019/03/17

メグミ 2019/03/17

もちちゃん 2019/03/17

ララルナ 2019/03/17

565656 2019/03/17

gattina 2019/03/17

ぶた猫 2019/03/17

jt 2019/03/17

きなこぼう 2019/03/17

kaaaaaoriii 2019/03/17

ナヨミナ 2019/03/17

ロン毛 2019/03/17

にゃるる 2019/03/17

かしす 2019/03/17

じゅんた 2019/03/17

capran 2019/03/17

二矢 2019/03/17

こると 2019/03/17

koko2828 2019/03/17

ねこ長男 2019/03/17

ちゃーた 2019/03/17

kmkk 2019/03/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kaporinさんの最近の日記

子猫を保護しました…

はじめまして 本日家の庭のウッドデッキにいた子猫さん3匹を保護しました。 1か月くらいの子たちかなとおもいます。白黒2匹と、キジトラ1匹でとてもかわいいです。 一匹は目やにや鼻水が出てい...

2019/03/17 613 9 62