ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Suklaa

Suklaa


}
CHOCO

CHOCO


}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

元気ジルシ!
2019年5月19日(日) 334 / 0

テルちゃん、カラー外してOKになりました。

『サヨナラ、エリザベス!』


カラーがないから、思いっきりハナちゃんの懐へもぐりこんで・・




猫プロレスもし放題!



カラーで『ごっつん』しないので、窓枠でネオのゴハンを奪い合い。


カラーが外れた翌朝は、スクちゃん枕でスヤスヤ寝ていました。

ただ、一日の大半を私のお膝でゴロゴロ甘えていたなでなでタイムが
ぐっ。と少なくなって、それはそれで、ちょっと寂しいけど。


抜糸してから1週間。
カラーにも慣れてイロイロ遊んではいましたが、
やっぱり、カラーがなくなったら”ツキモノ”が落ちたように。
巻き切ったゼンマイを離したミニカーのように。
とにかく、ちっちゃいカラダで、力いっぱい。元気に走り回っています!

『ざっ』と音をたててダッシュしたり、思いっきりジャンプしたり
もう、飼い主は毎日『よかったねー。テルちゃん』とデレデレ顔が止まりません!



もう見ることのない、テルちゃんの赤べこ歩き。
コレはコレで(結局)かわいかったですが。

この動画だとイマイチなのですが、最後には目線を真っすぐにして歩けるように。
元々テルちゃんは、にゃんこなのに胸を張って姿勢の良いコでしたが、
オードリー春日くらいに胸をはり、水原希子のように肩を前後に揺らしながら歩く姿に
『パリコレデビューできるんじゃ?』と思うほどでした。(親バカな贔屓目)


カラーしてて、何かSOSがあったり不満なことがあると、賢くおっきな声で呼んでくれて
(最近、なぜかウンチの前にも鳴いてお知らせしてくれるようになった)
1ヵ月近くの長い間のカラー生活、我慢してイイ子にしてくれてありがとうね、テルちゃん。


かわいー元気なテルちゃんが戻って来ました!
安心したし、とても嬉しいよ。

ほこほこした気持ちで、やたらと猫じゃらしを振り回しています!










ネオの検査結果。

他の数字はほぼ横ばいだったのですが、
BUN 112.4と、急にどーん。と上がりました。
    86.8 ⇒ 84.8 ⇒ 75.4 と、前回まで順調に下がってきていたのに。
そして、PCVが19% ついに20%を切りました。
あとは、ペットシーツに青黒い跡があったので尿もみてもらうとやはり潜血あり。
コンべニアを打ってもらう。

でも、体重は2885g。
食欲は安定してあって(催促がウザいくらいに)お水も飲むし
何より、お籠りしてぐったり寝てばかりいた頃を思うと
別猫のようにウロウロ(ゴハン・水くれ)するようになっています。

先生に何度も言われていることですが
「数字に関しては仕方ないこと。あくまで数字。
 それよりも食欲があって体重をキープできていることが大事」

ネオ自信の様子と、この言葉を信じるしかないです。
検査の日から、アンチノールも始めました。



ただね・・
お薬おっくん、以前に比べてマシにはなりましたが
まだまだイヤみたいです。
(輸液は、ソファに座らせてしまえばおとなしいです)

朝・夕ゴハンを最初にある程度食べると『スッ』と(ネオ的には)隠れます。

子猫たちの遊び場のダンボールとか

ベッドの下とか。

でも、5分くらいすると、またゴハンを食べるのにノコノコ出て来ます。

飼い主的にも、おっくんするお薬を飲ませる前に水に浸すと
ちょっぴりスムーズにできる。と気づいてやっています。
(ウォーターボールの中に、お薬を『ぺっ』されて気づく)


あと、ネオの足音が『かちゃかちゃ』言う。と言う日記で
「巻き爪とか大丈夫?」とメッセージいただいて
先生に診ていただきましたが、問題なし。とのことでした。
ご心配おかけいたしました。ありがとうございます!


ネオおじさん、がんばれ!!
飼い主も、ネオのしつこさに負けずにがんばるぞ!!




********************************************************************

スクちゃんの保護主さん。

妊婦猫が子猫を6匹出産、1匹は残念ながら虹の橋へ。

女の子2匹は、他のお宅に居て、それでもお店に現在16にゃん。
おひとりでトリミングのお仕事されながらお世話をされているそうです。


前回の日記の三毛ちゃんは1歳で、皮膚病が治るまでケア中。
他にも子猫が下痢したり、病院通いが続いているそうです。


たくさんの命が、ずっとのおうちを探しています。
里親募集、開始されました。

〇1ヶ月 可愛い女の子姉妹キジ白2にゃん
 https://www.neko-jirushi.com/foster/118625/

〇4/20生まれ 3兄弟男の子 キジ白2にゃん黒白1にゃん
 https://www.neko-jirushi.com/foster/118623/

〇多頭崩壊からのレスキューの大人猫ちゃんもいます。
 推定年齢1歳から2歳 茶白穏やかで優しい男の子
 https://www.neko-jirushi.com/foster/118025/


おうちに猫ちゃんをお迎えされたい方、いらっしゃいましたら
静岡市清水区のお店まで、是非一度、猫ちゃんに逢いに行っていただければと思います。

保護主さんは、遠いところまででも車を飛ばしてご縁をつなぐ方です。
 


********************************************************************
26 ぺったん ベルにゃ ベルにゃ ふみぶー ふみぶー 猫友レオ 猫友レオ Neko papa Neko papa じゅんた じゅんた いつも一緒 いつも一緒 ぎんチャトラ ぎんチャトラ 金太先生 金太先生 黒ニャン 黒ニャン むぎねこさくら むぎねこさくら Kano. Kano. チヨノスケ チヨノスケ MとM MとM tugu tugu
ぺったん ぺったん したユーザ

ベルにゃ 2021/09/25

ふみぶー 2019/05/20

猫友レオ 2019/05/20

Neko papa 2019/05/20

じゅんた 2019/05/19

いつも一緒 2019/05/19

金太先生 2019/05/19

黒ニャン 2019/05/19

Kano. 2019/05/19

チヨノスケ 2019/05/19

MとM 2019/05/19

tugu 2019/05/19

にゃるる 2019/05/19

むーんたん 2019/05/19

かしす 2019/05/19

鷹子 2019/05/19

ロン毛 2019/05/19

ま め 2019/05/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 378 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 255 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 401 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 376 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 260 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 309 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 246 0 8