ムギフサノスケ

神奈川県 20代 女性 ブロック ミュート

保護犬のふさのすけ、野良猫のむぎと生活していましたが、つい最近むぎを突然の事故で失いました。 悲しい気持ちや悔しい気持ち、色々ありますがやはり猫が恋しくて、このサイトを見ては皆さんの猫ちゃんたちに癒...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

暑くてへばる ムギフサノスケ さん
暑くてへばる 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。
ムギフサノスケさんのホーム
ネコジルシ

新しい家族
2019年7月27日(土) 222 / 0

前回の内容と話が続きます。

むぎが旅立ってからは、父と母、弟、そして犬のふさのすけもむぎが居なくなって憔悴しきっていました。

これではみんなが体調を崩してしまう!と見兼ねた父と母は、弟と私には知らせずに里親施設から2匹の猫を引き取ってきました。

色は白くて、大きさもむぎそっくり。8ヶ月くらいだけど、体格はあまり変わらないんですね。
むぎと似ているところが多すぎて、なんだかこれで良いのかな…と色々思いました…。😢


猫風邪で目が開かない猫ちゃんズ(施設にて)








突然のことですし、むぎが亡くなって間もないです。今はむぎのことで頭がいっぱいで、別の猫をちゃんと愛せるかも不安でした。
他の子を愛することができたとしても、むぎには申し訳ないという気持ちもあります。
正直、また飼っても良いのかという自信もありません。こればかりは、ずっと悩み続けることになるでしょう。

色々な気持ちで葛藤していましたが、悩んでいても猫は来ます。

2匹だし、今回は人間の生活にあまり慣れていない子たち。
ましてや犬なんて、、、という子たちなので、初日は家に着いてすぐ押し入れやソファーの下に引きこもっていました。


ご飯も3日目にしてやっとまともに食べてくれました。元々ガリな2匹なので、心配していましたが一安心。これから肥やしていかなければと思います。




今日でようやく5日目くらいになると思います。私も少しずつ可愛いと素直に思えるようになってきました。

むぎのことは勿論愛しています。
むぎみたいな可愛い猫ちゃんに出会えたお陰で、猫のイメージが180度も変わった。

だからこそ、もう2度の猫を飼わないなどと言わず、新たな家族を迎えて、みんなで楽しく過ごしていくのも供養の1つではないかと思ってみることにしました。

色んな人の色んな価値観があると思います。反対の意見の人もいると思いますが、我が家はこういう結論に至りました。


人も猫も、慣れないことだらけで大変ですが、むぎの分も、犬猫の安全に気をつけて、最後まで責任を持って大切にしていきたいと思います。頑張ろう。

PSふさのすけは猫たちが来てご機嫌おじさんです。笑

20 ぺったん Fみぃ Fみぃ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ぁぉ ぁぉ Kano. Kano. ともママ ともママ バーマン バーマン コナニャー コナニャー まみまま まみまま jt jt さんにゃん さんにゃん ちぃのママ ちぃのママ ねこよみうた ねこよみうた メグミ メグミ sihitam sihitam
ぺったん ぺったん したユーザ

Fみぃ 2019/08/02

ぁぉ 2019/07/28

Kano. 2019/07/27

ともママ 2019/07/27

バーマン 2019/07/27

コナニャー 2019/07/27

まみまま 2019/07/27

jt 2019/07/27

さんにゃん 2019/07/27

ちぃのママ 2019/07/27

メグミ 2019/07/27

sihitam 2019/07/27

むーんたん 2019/07/27

猫食堂 2019/07/27

sinoda 2019/07/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ムギフサノスケさんの最近の日記

伸びる

かんちゃん(かんた)、最近はびよーんと伸びる様子をよく見かけます。 意外と長いのね。笑 ふさは今日ものんびり2匹を見守っています。 ソファーから。 明日...

2019/08/16 168 0 10

暑くてへばる

猫たちにキャットタワーとハンモックをプレゼント。 気に入ってくれたようです。 どちらも譲らないため2匹でひっついて使用。 ふさも暑くてへばってます。

2019/08/02 187 2 10

むぎ、虹の橋へ

突然の出来事に未だ動揺が収まりません。 愛猫のむぎが、家族が自宅から出払った時間に椅子の隙間に挟まり亡くなってしまいました。12日のことです。不慮の事故でした。本当に自分を責めるばかりです...

2019/07/16 396 0 26