サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

アベル、ノアまとめてごめんw サタン麗華様 さん
アベル、ノアまとめてごめんw サタン麗華様 さん
アベル、ノアまとめてごめんw 茶々の母ちゃん さん
アベル、ノアまとめてごめんw もんちゃんと双子猫 さん
頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん

My Cats(11)

}
ノア

ノア


}
舞


}
チュク

チュク


}
カイン

カイン


}
ミミ

ミミ


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

ちょっとだけ愚痴吐き
2019年9月28日(土) 516 / 8

今回無事チビがトライアルへ

残るはノアただ1人
だがしかし緊急事態

明日病院連れていくはずだったが
チャペママ風邪をひいてダウン(꒪д꒪II

なので連れて行けない旨を今回の当事者(倒れた人の友人←私の友人)に相談

とりあえず29日面談だから明日午前中連れて行って欲しい(ワクチン、キャリア検査)

そしたらなんと・・・

夜全部仕事(トライアル、白のワクチン証明書渡し)終わらせて電話したら

『明日の午前中は行けない
だからトライアル先にお金渡すからワクチンとキャリア検査トライアル先でしてくれないかな?』

(は?
こいつ何言ってんの?)

いやぁ・・・
流石にキレそうになりましたね15近く上の人に


当然のことながら

『いや。
無理だから。
ノアのために楽天で物買ってくれたり色々ノアの物用意してくれてるのに
連れて行って時間なくてワクチン、キャリア検査してないんでお金渡すんでしてくださいなんて言えるわけないじゃん。』

って言いました。

そしてトライアル先の事情も説明

トライアル先のお家は5種混合ワクチンが決まりらしいから、トライアル先で行かせたらいきなり5種混合ワクチン打たれちゃうからダメ。
それを言ったら

『はぁ?
何それ。
猫に5種混合ワクチン打つなんて聞いたことない。』

↑↑↑
は?
逆にこっちがはぁ?だわ!
てかなんでそんな不機嫌な言い方なん?何様?


不動産屋さんがそう決めてんならそれで仕方ないやろ!


てか当たり前やから猫にも5種混合ワクチンありますから!
7種混合ワクチンまであるは!!

ただいきなりそんなの打って具合悪くなったら困るからうちで打つゆーとんのに!


『・室内飼育の場合は「3種混合」
 猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症の3種は感染力が強く、いずれも空気感染をする恐れがあるため、室内飼育の場合でもワクチン接種が推奨されています。

・外出する猫には「4種混合」「5種混合」「7種混合」
 そのほか、3種混合ワクチンに猫白血病ウイルス感染症を加えた「4種混合」、さらに猫クラミジア感染症を加えた「5種混合」があります。また3種混合に含まれる猫カリシウイルス感染症には複数のタイプがあり、3種混合の場合は1タイプのみですが、別の2タイプを加えた「7種混合」もあります。
 また猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ)のワクチンは、混合ではなく単独で接種する必要があります。』


3種混合ワクチンだけちゃうんや!!

それに外に出ないからって感染しないかと言われたらそうじゃないし!
外猫触った手や服や靴なんかでも移る可能性0.1%でもあるのに!


何年猫飼っててそんなこと言ってんだよ

あたしより知識ないくせに生意気なこと言うなやな
ただ単に可愛がるだけが飼うじゃないんだ

勉強して猫と一緒に成長して行くのが飼うって事家族になっていただいてるって事や!←私なりにはそう思ってます!


いや・・・
その家その家の事情ってものがあるじゃん。
トライアル先の家では5種混合ワクチンが決まりなら仕方なくない?
ただし1回も打ってない子にいきなり5種混合ワクチンは具合悪くなってもノアが可哀想だから3種混合ワクチン先ずは打ちますから1年後に5種混合ワクチン打ってくださいねって言ったよ

って言ったら

『そんな猫に5種混合ワクチンなんて俺だって聞いたことないし
病院でも3種混合ワクチンで充分って言われてる!』






・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ブチッ


いや。だからさ
不動産屋がそう決めてるんなら仕方なく無い?
その家その家の事情ってもんがあるでしょ?
それにノアなんて〇〇さんの家じゃ飼えないよ!?
〇〇さんの家の猫喧嘩っぱやいじゃん!
うちの子たちだってうーって言うけどノアもウーって言うけどウーしか言わないからね?
代わりにノア逃げるからね?

〇〇さん家の猫じゃノアと乱闘だよ?!
ノアから手出さなくても手出されりゃノアだってやるよ?!
分かってる?今回これでノアトライアル逃したらもう先はないんだよ?



『・・・』

いや。何イラついてんだよ当たり前の事言ってるべや

そしてボソッと

分かってる。

わかってねーべや!

人になんでも押し付けておいて
結果猫のこと何もしてねーべや!

俺だって色々やってるってお前はあくまで倒れた人間の後処理だべ?仕事の後処理とか家とか弁護士とか

ね・こ・は!?

猫!!
猫なんて言い方したくないけど!

無責任すぎる!

普通の人なら本来なら
倒れた→だから?
猫が→おお。頑張れ
で終わりだよ!

こんなお人好し居るか!

増してや物凄く難しい成猫案件だぞ!
誰でも欲しがる子猫案件ちゃうやで!

こんなに皆が力貸してくれてるのに
その言い方!

シルバーの新しい家族様

白の新しい家族様

そして今日トライアルしてくれると言ってくれたチビの里親候補様

そしてチビはどこでも大丈夫です私達はノアがいいですって
1番難しい案件のノアを選んでトライアルを心待ちにしてくれてる里親候補様

そして全く関係ないのにチビを預かって病院連れて行ってくれたチャペママ

ここにコメントくれてる皆様

こんなに大勢の人巻き込んでるのに

上っ面だけ?!

ええ加減にしろやほんま

裏でこんなに皆がてんてこ舞いになって
そして皆がこの4匹の幸せ願って手を挙げてくれてるのに

それ踏みにじる行為だよ!

ほんとに頭くる!今回ばかりは頭にきた


里親募集を甘く考えすぎ!

病院に連れていった時に先生に確認してもらいたい事項が
ワクチン
キャリア検査

歯垢
年齢
体重
耳ダニ
心臓
風邪ひいてないか

これ聞いて欲しいと言ったら


これってトライアル先からの要望?


だとさ・・・

いやいや!最低限当たり前のこと!!!!

チャペママの目の前で電話してたけどチャペママも呆れてた

当たり前!
最低限の事!!!!
そんな覚悟もないなら安請け合いするな!!!
こちとら34勤予定なのに!(流石に34連勤すると自分の病院愚か色んな支障が出ること発覚したので無理やり1日2日有給使うことにしました
有給使って色々済ませたいと思います・・・)
チビ達の世話は愚かほんとに時間めいいっぱい使ってるのに

ほんとにイラつく!!
もう手伝わん!
こんなこと言われるなんて心外だ!

そして猫たちの事も片付いてないのに

付き合ったら〜とかって先走りすぎ!

てかこんな考えのやつとは付き合えない

私は見ての通り自分2の次3の次先ずは子供達とノア、チビ、シルバー、白を最優先してきましたよ!?

元彼との旅行も旅行そっちのけで里親様と話したり決めたり!

今ハッキリ言ってピル飲んでるのに絶賛不正出血なう!です!
皆にそれ。ストレスです。って言われてます・・・

1番付き合い長いチャペママには
今回の里親事件が1番のストレスになってるんだよ(猫たちの事じゃなく相手のこういう態度に対してのストレス)
とまで言われてるのに・・・

ほんとに・・・
ストレート150球でもぶち込んでやらないと分からないんだろうか

頭くるわほんと
45 ぺったん もねっこ もねっこ sinoda sinoda チャムりん チャムりん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ GX GX にゃるる にゃるる ゲシコビ ゲシコビ フェレオ フェレオ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん おまがり おまがり 9_6 9_6 ぶた猫 ぶた猫 中村屋 中村屋
ぺったん ぺったん したユーザ

もねっこ 2019/09/29

sinoda 2019/09/29

チャムりん 2019/09/29

ぴぃぱぁ 2019/09/28

GX 2019/09/28

にゃるる 2019/09/28

ゲシコビ 2019/09/28

フェレオ 2019/09/28

おまがり 2019/09/28

9_6 2019/09/28

ぶた猫 2019/09/28

中村屋 2019/09/28

かしす 2019/09/28

こげしし 2019/09/28

chachaママ 2019/09/28

ゴマ子 2019/09/28

メグミ 2019/09/28

きゃう 2019/09/28

にょろねこ 2019/09/28

りょみ 2019/09/28

Kano. 2019/09/28

あやぼう 2019/09/28

はちみるく 2019/09/28

ま め 2019/09/28

うめまさ 2019/09/28

チィパッパ 2019/09/28

らんマル 2019/09/28

ちぃのママ 2019/09/28

まさみぃ 2019/09/28

猫絵 2019/09/28

かおたん13 2019/09/28

友石 2019/09/28

mihiro! 2019/09/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

アベル、ノアまとめてごめんw

.*・♥゚Happy Birthday ♬+°・♥*. アベル22日で7歳 ノアは推定なので25日で4歳 我が家にぽつんと四葉のクローバー🍀 バァバに...

2024/04/26 234 7 37

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 261 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 342 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 351 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 349 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 302 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 295 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 365 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 275 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 359 1 33