サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
アベル

アベル


}
舞


}
ノア

ノア


}
エノク

エノク


}
ミミ

ミミ


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

里親募集してる方へ・・・
2019年10月8日(火) 1208 / 10

ほんとにこれが最後です
次に書く日記はチビとノアの正式譲渡その後は、もしまた運命で里親探しをすることになっても
もう二度と里親探しの日記は一切書きません。

この2年で私は11匹の猫を里親さんに渡してきました
このネコジルシで今トライアル中含め2匹(成猫2)
友人の友人に1匹(子猫1)
友人への譲渡4匹(子猫2成猫2)
ジモティでトライアル含め4匹(子猫1成猫3)
計11匹
計10名のご家族と接してきました

そのうち私の見極め不足から去年11月にネコジルシ内で譲渡した1匹が6月に亡くなりました。

本当の原因は未だ不明のまま
里親は昨日の夜中退会しました。

最後まで私の質問を無視して。
質問内容は病院の名前を教えて欲しいということです。

11月譲渡して今月9月に白い猫を譲渡されていました
そして白い猫の事で日記を書いた里親に私は
黒猫にお友達かな?と入れたら里親は
黒猫は6月に亡くなりました申し訳ございませんとコメントが入りました

6月に亡くなった理由を聞くと
【元々持病があり胃腸炎の悪化】
との答えが。

私は猫が胃腸炎足らずでは死にませんよね?
病院名教えてください自分で確認しに行きますと言っても
病院名には一切触れず

白猫ちゃんの元飼い主様に対しては黒猫は『元飼い主に虐待されていたので手の施しようがなかった』と説明したとのこと(白猫ちゃんの飼い主さんに聞きました)

その後白猫ちゃんの夜泣きがひどいので返すという話しなったのでこの里親の家まで白猫ちゃんを迎えに行きましたが
ドアの裏側に居てもドアを開けた時の強烈な糞尿臭、ちらっと見えた部屋の汚さ(黒猫の面談時より汚さが悪化してました)
無事白猫は助け出すことはできました。

そして昨日の夜
もう一度黒猫の里親に病院名を教えて欲しいと言いました
ですが当の本人は話をはぐらかすだけ
「運営に言おうが拡散しようが構わない一つの命がなくなったのは確かなことなんですから」
これだけ聞いていれば聞こえはいいですよね?
昨日の夜のメッセだけで9回のやり取りの中私は全てのメッセで『病院名を教えてほしい貴方は信用できない。私の質問にちゃんと答えない訳を教えてほしい。』と言いましたが最後の最後まで答えず逃げました

譲渡主に通っていた病院を言うことはそんなに抵抗ありますか?
自分に落ち度がないなら病院くらい教えることもできませんか?

ネコジルシ、ジモティ(トライアル含む)渡した6匹に関しては必ず自宅訪問及び面談をし連絡先の交換及び互いの身分証の確認まで行いました。

それでも今回のような悲しい事件は起こりました。

独身女性だから
独身男性だから
若年カップルだから
高齢者だから
だから悪いとは一切言いません。

部屋が汚いからダメ
狭いからダメ
綺麗だから良い
広いから良い
とかの問題でもないです。


部屋が狭くて汚くても
猫の為に生きている人もいます。
猫を猫としてじゃなく伴侶として一緒に暮らす人もいます
自分が貧しい生活しても猫にお金をかける方もいます

逆も然り

部屋が広くて綺麗でも
猫はただの虐待の道具、自分のストレス発散材料にする方も居ます。

猫はただの動物ですか?

『自分は見る目がある
だから自宅訪問なんかいらない。』

本当にそうですか?

人間初対面の人にいきなり
可愛いネコですね虐待に使うんでください。
なんて言ってきますか?
そんなこと言ってくる人はきっと何も考えてない幼稚なサイコパスですね

虐待者は里親詐欺師は誰よりも用意周到にしてきます
見極めれますか?

本当に貴方は人を見る目ありますか?
プロのボラさんでも100匹中100匹
素晴らしい里親さんに猫を渡せてますか?

なぜ自宅訪問しないんですか?
なぜ投げ売りのように条件も付けずに里親に出すのですか?
可愛い可愛いだけでは里親の募集はできませんよ・・・

今回のこの里親になった独身男昨日MAXまで里親立候補してました
それも全て条件甘めなとこばかりでした(1件は個人ボランティアさんでした)

(ちなみに個人保護ボランティアさんからも忠告を受けました
やはり狙われやすいのは自宅訪問をしない人達とのことです
自宅訪問しない一般の里親探しは本当に危険と言っていました)

なぜかわかりますか?
条件甘めなところはすぐにでも里親に出したいと思っている人ばかりだからです
虐待者や里親詐欺しはそういう人の足元見て行動してきます
そして甘い言葉投げかけゆっくりと蜘蛛の巣に引っ掛けようとしてきます

どうか条件は甘くしないで下さい
条件を甘くすると言うことは自ら大切な猫たちを破滅の道に誘っているのと同じことです

命を軽く見ないでください
どんなに難しい条件でも今回の事件のようになるケースもあります

これが人間の子だったらこんなに簡単に譲渡されますか?
猫の命は人間以下なのですか?

猫も人も同じ命です
どっちが上とか下とかはありません

どうか自宅訪問は必ず
そしてどうか短くてもいいのでトライアルしてください
そして月一の写メ報告も
連絡先はしっかり把握してください
できたらかかりつけの病院も聞いてください。

やましいことがないなら保護主さまになら言えるはずです

私はやましいことは全くないのでここにかよっている3件の病院名前出すこともできます
SNSにそんな個人情報をと言うかもしれませんが
そんなこと言っていたらSNSなんてやってられません
個人情報なんて簡単に調べることはできます
それが写真一枚でも

本当に自宅訪問だけはしないと何かあったときどうすることもできなくなりますよ?

命は軽くないんです
軽く見ないでください
どうか後悔するような事のないように。

生きたかった
生きたかったと思います
てんももっともっと四季を感じ人のぬくもりを感じ
愛されて生きて行きたかったと思います

私が見極められなかったばかりに
てんを2歳という若さで殺してしまいました

私が手をかけたわけでなくても
間接的に私が手をかけたのと同じことです

後悔しかありません
時がもどるなら去年の11月29日戻りたい
戻って貴方には譲渡できない

そう言いたいです。

この里親もメッセでも自宅訪問面談の時も物腰柔らかくとてもてんを心配してくれていました
話し方も優しく
初めての家でてんもこの里親に甘え始めたので
てんが決めたならと安易な考えを起こしてしまいました。

それが運命の分かれ道となってしまいました

どうか騙されないでください

どんなに厳しい条件を突きつけられてもめげない里親さんはいます
絶対にその人は大丈夫とは言えませんが
虐待者や里親詐欺師はそんなめんどくさいことに無駄な労力費やしません
もう一度自分の投稿よく確認してください
もうこんな悲しい事件に猫たちが巻き込まれないように

今の私はそう願うことしかできません。

どうかてんの二の舞にならないよう
今一度里親掲載の確認を・・・

自宅訪問されたくない方もなぜかわかりません
それはやましいことがあるのでは?と思ってしまいます
メッセのやりとりだけで保護主を自宅に入れる事は出来ないと言うのなら
本当にその猫が欲しいと思うのなら先ずは保護主さまのところへ行って
どういう方なのかその目で確かめに行ってはいかがですか?
それでこの人はダメだと思うのであればその猫との縁は最初からなかったのではないでしょうか?



そして最後に
ネコジルシで譲渡されなかったと怒っている方々へ・・・

お気持ち察します
私も1度目譲渡されませんでした
理由は個人保護ボラさんが私との面談日をすっかり忘れていたからです

面談前日に確認の電話をしたら

は?なんの話し?という感じの態度をとられました
そしてボラさんが確認したところ私との面談日を思い出したらしく慌ててましたがもう後の祭りでした
すぐには決めないと言ってた子猫たちはもうすでに決まっていて
とりあえず見に来るだけ見に来てと言われましたが
私の方も不信感と気持ちも冷めてしまっていたので、そのまま話しはなかったことにしてもらい
2度目の保護主さまへご連絡した結果
しっかりと誠実に対応していただき無事可愛い可愛いアベルを譲渡していただくことになりました。

思うに・・・
いろんな保護主さまがいますよね?
本当に猫たちのことを考えてる保護主さま
NPO法人としてやってるボラさん
個人で細々やってるボラさん
時には頭に来る方もいるかと思います

けどそれで猫譲渡されないからと恨み節述べても誰も可哀想とは思いません。
逆効果です・・・
こんなんならペットショップで買えばいいかしら!っていう方がいますが
是非そうしてください。
ペットショップの猫は保護猫より幸せですか?
純血には純血の苦労はありますよ?
お金出すのが惜しいんですか?
ペットショップの猫や犬はあの小さな檻に24時間365日閉じ込められ大きくならないようにご飯も制限され置かれています
大きくなればタイムセール
値段は下がり価値も下がります
それでもペットショップ猫は保護猫より幸せと感じますか?

保護猫を譲渡してもらえなかった貴方
こう思えば良くないですか?
貴方が選んだ子とは運命の赤い糸で結ばれていなかったんだと

人と人の結婚と同じですよ
運命の赤い糸で結ばれていれば自ずと出会えます

私も1度目の子達とはご縁はなかったんです
赤い糸結ばれてなかったんですよ
そう思ったら全然
怒りとか呆れとはそういう感情はありませんでしたよ

きっと貴方の小指から繋がれている目に見えない赤い糸はどこかにいる小さなしっぽとつながっています
だから諦めないで
そのしっぽ達と出会えるその日まで信じて待ちましょう
もしかしたらそのしっぽは保護猫じゃないかも知れない
それでもいいじゃないですか
同じ命です
上も下もなく
同じ命なんですから
助けてあげてください。
97 ぺったん りゆたん りゆたん ユカオリ ユカオリ ねこちろ ねこちろ ネコの人 ネコの人 コタねこちゃん コタねこちゃん バーマン バーマン カバ子 カバ子 みらくる〜 みらくる〜 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん ミドリとナギサ ミドリとナギサ niwachan niwachan 大豆 大豆 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ
ぺったん ぺったん したユーザ

りゆたん 2019/11/12

ユカオリ 2019/11/10

ねこちろ 2019/11/06

ネコの人 2019/10/20

バーマン 2019/10/14

カバ子 2019/10/13

みらくる〜 2019/10/12

niwachan 2019/10/09

大豆 2019/10/09

GX 2019/10/09

大爺様 2019/10/09

ぴぃぱぁ 2019/10/09

ぐぐたん 2019/10/09

みしゃ 2019/10/09

koko2828 2019/10/09

夢太郎 2019/10/09

はちみるく 2019/10/09

鷹子 2019/10/09

チィパッパ 2019/10/09

チャムりん 2019/10/09

chachaママ 2019/10/09

チロ3 2019/10/09

はるはづ 2019/10/09

こげしし 2019/10/09

ポワン 2019/10/09

ななさき 2019/10/09

夏樹 2019/10/09

ロコねこ 2019/10/09

ありさ39 2019/10/09

Kano. 2019/10/09

ポンチョス 2019/10/09

金太先生 2019/10/09

コナニャー 2019/10/09

中村屋 2019/10/09

enek 2019/10/09

スナザメ 2019/10/09

かおたん13 2019/10/09

愛びー 2019/10/09

フェレオ 2019/10/09

まさみぃ 2019/10/09

ちぃのママ 2019/10/08

さんにゃん 2019/10/08

もねっこ 2019/10/08

むーんたん 2019/10/08

猫絵 2019/10/08

ぶた猫 2019/10/08

mihiro! 2019/10/08

ゲシコビ 2019/10/08

mameee 2019/10/08

ともママ 2019/10/08

メグミ 2019/10/08

Fみぃ 2019/10/08

Misaki 2019/10/08

まゆと猫達 2019/10/08

amazarashi 2019/10/08

にょろねこ 2019/10/08

ゴマ子 2019/10/08

Ouちゃん 2019/10/08

にゃるる 2019/10/08

二矢 2019/10/08

いそべもち 2019/10/08

かしす 2019/10/08

bhh 2019/10/08

ナヨミナ 2019/10/08

ま め 2019/10/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 201 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 306 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 335 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 289 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 354 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32