いづっち

熊本県 41歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
いづっちさんのホーム
ネコジルシ

皆さんの意見を聞かせてください。
2019年11月19日(火) 477 / 6

私は某保護団体を脱会して、個人ボランティアをするようになりました。
1 団体所属のとき一緒にボランティアをしていた方が今回問題のネコちゃんがいるお宅へ黙ってエサやりを
  していた。
  そのうち保護する。と言っていた。
2 保護団体を抜ける時きれいに辞めたかったので、関わっていたそのお宅のネコを保護しよう!と私が言い  出した。
  そしたらエサをあげていた人は理由を色々つけて勝手にやってくれと言ってきた。
  その後一切私が連絡しても電話にも出ないしかけなおしてもこない。
3 親ネコの手術だけは某団体さんが連れて行った。(お金はネコが居たお宅の人が払った)
4 子猫の里親募集は他の団体さんがやってくれた。
5 現在もネコが居たお宅の人が面倒をみていて
  全額治療費、ワクチン、抗体検査費用を出してくださってる。
6 某団体の保護ネコ(別のネコです)をネコが居たお宅の方が預かりボランティアをしてくださっていた。
7 問題のネコちゃんが痙攣を起こしどうして良いかわからなかった保護主さんは(ネコが居た家の方)某団
  体の会長さんへ電話をした。
  返答は、団体のネコじゃないので知らないと突き放され、関わっていた私と保護と里親探しを手伝ってく  ださっていた方へ連絡したら~?とまるなげ。
  仕方なく私に電話をくれた保護主さん。スグに病院へ私が連れて行きました。
  (保護主さんが車が無い事とご高齢のお父様がいて中々時間が無い事。) 
  結果、問題のネコちゃんはてんかんとてんかんによる神経障害で全盲><
8 治療費が増えて大変だろうってことで某団体の割引を使いたいので名前だけ貸して欲しいと私から会長さ  んへ連絡。いいですよ~と。
  もちろん割引されてもかかった費用は全額保護主さん請求。 
  時間のあるときは私が病院へ連れて行き、ダメな時は保護主さんがタクシーで病院へ行きました。
9 私の個人ブログを見た?謎ですが急に今日問題のネコちゃんは某団体のネコだ!と会長さんが言い出し   保護主さんは混乱中。

以上が事実になります。

私はどこのだれのネコであっても良いんです。
問題のネコちゃんが必要な治療を受けれて、難しいでしょうが良い縁に恵まれるまで安心して住める場所があればいいんです・・・・。
もう某団体への信用も恩もありません。
ただただ怒りしか残ってません・・・・。

コノ団体は別の保護主さんから避妊手術費用を全額請求し、熊本市へ助成金の請求をしたりもしてました。
これってアリなんですか?
ってかこんな団体で良いんですか?
怒ってる私がおかしいのでしょうか。。。?

某団体のネコだ!と言い出しましたが、団体で引き取る気はナシ。
今後の治療などの話もナシ。
こんな団体に私は関わりたくないので、団体のネコだ!と言ってきたのでもうお願いして関わらない方が良いか?
団体に任せるべきか?悩んでいます。
それとも今まで通りが良いのか?
皆さんの意見を聞きたく日記投稿しました。
21 ぺったん 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ネコが7ひき ネコが7ひき いちごおばさん いちごおばさん なぎ84 なぎ84 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ら ぶた猫 ぶた猫 Kano. Kano. 中村屋 中村屋 mipinyan mipinyan メグミ メグミ サタン麗華様 サタン麗華様 ま め ま め スナザメ スナザメ
ぺったん ぺったん したユーザ

なぎ84 2019/11/20

2019/11/20

ぶた猫 2019/11/19

Kano. 2019/11/19

中村屋 2019/11/19

mipinyan 2019/11/19

メグミ 2019/11/19

ま め 2019/11/19

スナザメ 2019/11/19

猫絵 2019/11/19

koko2828 2019/11/19

金太先生 2019/11/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]