tee-mam

三重県 40代 女性 ブロック ミュート

ご覧下さりありがとうございますฅ^•ﻌ•^ฅ♡ 2匹の保護猫ちゃんと暮らすtee-mam(てぃーまま)です。 近所の外猫ちゃんのお世話(給餌・清掃・治療・苦情受付けなど)しております。 *猫歴 ...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
pino(ぴの)

pino(ぴの)


}
tee(てぃー)

tee(てぃー)


もっと見る

tee-mamさんのホーム
ネコジルシ

tee 失踪から2日目
2020年2月13日(木) 287 / 0

昨日は殆ど寝てへんから、今日は起きたら予想外の睡眠時間に。
着替えて速攻、見失った場所に行き呼んでみる。
それから寝る前より少し範囲を広げて探しまくる。
家に帰り、いつものトイレとご飯を入れた食器をあの場所に置きに行った。
暫くして見に行くと、トイレの形跡なし。
ご飯は減っていた。
にゃぁか もぅが食べたのかな??
でも減り方がteeっぽいんだよな。
何でも固定して見るのは良くない。
今日は愛護センターに連絡するもずっと留守電。
獣医師会に連絡。
合わせてかかりつけ医に連絡し、地域ボランティアさんを紹介して戴いた。
チラシを作って下さりポスティングまで一緒にして戴けた😭
ボランティアさんのアドバイスに驚き。
☆探す時は名前を呼ばない。
☆置きエサはしない。
☆チラシは写真は載せない、細かな特徴は書かない。
☆匂いのついた物は置かない。
☆雨の時でも猫は平気で移動する。
☆まさかの所まで行動範囲を広げる。
☆猫ちゃんは風向きに進行したがる。
☆玄関も窓も開けておかない。
☆探す時は外から内へ。
☆雨水さえあれば2ヶ月食べなくても平気。

これを聞いてすぐ様トイレ&ご飯撤収💦
辺りに蒔いてしまった砂少々はゴメン😭

teeは神経質・臆病やから人の手で保護される事は限りなく低いそうだ。
オスのボス的な子や、妊娠中のにゃぁやもぅちゃんに威嚇されて戻って来れない可能性もある様だ。
にゃぁや、もぅちゃんは家の前でのご飯は考えもんやな。
やらんだらやらんだで窓に来て催促して来るし。
猫は念じれば分かってくれるって言うし相談してみるか。
近所さんにも暫く置きエサをら辞める様に頼まなくちゃ。

ポスティング効果で直ぐにボランティアさんに連絡が来たが、日にちからして違った様だ。

今日はポスティング後、すぐに仕事の準備。
準備中、窓の外でにゃーちゃんの威嚇の声。
直ぐに外に出て、にゃーを追うと、例の場所へ。
tee? teeだったの??
姿は確認出来なかった。
そんなふうに威嚇ばかりされてたら、帰って来れないよね。
こんなに長く外に居た事無かったし、怖いし寒いし、辛いよね。

もう二度とこんな思いはさせへん。
ごめんね。
早くお家に戻れる様にママは頑張るよ!
teeちゃんおりこーさんやもん。
帰って来れる。
8 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん こまみきらら こまみきらら ミキャーナ ミキャーナ まみまま まみまま たかひでくん たかひでくん よしさか よしさか ハッピー神無月 ハッピー神無月 kotoku kotoku
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

tee-mamさんの最近の日記

tee 失踪 2日目夜の捜索と行動

★失踪日記をご覧頂く前にコチラの最初にある注意書きをお読み下さいね★ ↓↓↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/215494/ ●捜索時間● teeの失...

2020/02/19 209 0 9

tee 失踪 2日目~ポスティング詳細

teeは現在無事に保護して帰宅しておりますが、捜索期間の事を引き続き綴って行こうと思います。 🙅‍♀️以下 私の経験談です。 猫ちゃんそれぞれの状況や性格個体差があります。 ボランティアさん...

2020/02/17 313 6 10

2月15日 tee 見つかる。

teeが失踪してから毎日、どう行動したのかを記録する為に日記をつけたんやけど。 沢山の方に読んで頂いていた様で、何処かの知らないteeという猫ちゃんでも興味を持って貰えてるんやなぁ。と捜索の励みにな...

2020/02/16 278 0 17

tee 失踪 1日目

am 6時 リード着用のまま失踪。 前回と同じ場所に逃げ込んだ後、姿を消してしまった。 前回そこで捕獲出来たから、そこを中心に一日中 呼びながら歩いた。 寄って来るんは、にゃーともぅちゃんだけ。...

2020/02/13 239 0 1