tee-mam

三重県 40代 女性 ブロック ミュート

ご覧下さりありがとうございますฅ^•ﻌ•^ฅ♡ 2匹の保護猫ちゃんと暮らすtee-mam(てぃーまま)です。 近所の外猫ちゃんのお世話(給餌・清掃・治療・苦情受付けなど)しております。 *猫歴 ...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
tee(てぃー)

tee(てぃー)


}
pino(ぴの)

pino(ぴの)


もっと見る

tee-mamさんのホーム
ネコジルシ

tee 失踪 2日目~ポスティング詳細
2020年2月17日(月) 313 / 6

teeは現在無事に保護して帰宅しておりますが、捜索期間の事を引き続き綴って行こうと思います。

🙅‍♀️以下 私の経験談です。
猫ちゃんそれぞれの状況や性格個体差があります。
ボランティアさんアドバイスと記していますが、これは悪い例とかこれが正しいと推進する物でもありません。
そのボランティアさんの意見というだけなので、全ての猫ちゃんに通用するのかは分かりませんし、全ての情報において直ぐに鵜呑みにするのは注意が必要です。
ひとつの経験談としてご覧頂き、ご質問などありましたら、コメント欄にお願い致します。

動物病院からご紹介頂いたボランティアさんと失踪2日目(2/13日木曜日)の夕方にお会いしポスティングを手伝って頂いた。

ボランティアさんが製作してくれたポスティング用のチラシ。


幼稚なイラスト(実写掲載なし)にオス・メスさえ記されてへんし特徴は最低限。
こんなんでえーん?大丈夫なんやろか。
不安。

ボランティアさん もう1人呼んで頂いてポスティングを手伝って頂いた様やけど、お会いする事は無かった。

ポスティング終了後すぐに目撃情報が入るも失踪日より前の目撃で、teeでは無かった。
(目撃情報の連絡先はボランティアさんの携帯番号・ボランティアさん氏名になっている)

●ポスティングチラシデザイン

手書きが良い。実写も載せない。
細かい特徴は書かない。(性別・目の色・種類・その他分かり辛い細かい特徴)
例(teeの場合)
・茶色と黒のしましま
・オトナのねこ
・さんぽひも(お年寄り等分からない為リードとは書いていない)をひきずっている
・こわがりやから追わないで
以上 4点のみ。

☆ボランティアさんアドバイス
お年寄りの方など、キジトラと種類を書いてもピンと来ない。分かり易い外見(白で毛が長い)等書く方が良い。
最近、高画質のチラシを依頼出来るけど、同じ様なデザインで猫ちゃんの種類も同じで特別大きな特徴(背中がハート柄など)が無いか限り同じ様に見えてしまい一般の人の興味をひくことは低い。
その点、手書きで雑な感じの方が『なんか変な紙が入っとったよ』と人の目に留まりやすく、家族との話題になりやすい。

●ポスティング配布範囲
自宅・多分潜伏している場所(自宅横の家)を中心に線路・大通りに囲まれた四角形内の範囲全てに配布。
(目撃情報が少ない場合 範囲を広げる)

☆ボランティアさんアドバイス
最初から配布範囲を広げてしまうと、潜伏エリアが絞れなくなる為、最初は失踪現場から近距離から始め、広げて行くのが良い。

●配布時の注意
自分の猫とは言わず、知り合いの猫を探していると言い、何か詳しい特徴を聞かれても「私も分かりません。「これ(チラシ)に近い子が居たら連絡下さい。」とだけ言うこと。

☆ボランティアさんアドバイス
猫ちゃんの細かい特徴を言うてしまうと、それを確認しようと近づこうとして追ってしまったり、「こう こう書いてあったから(言うてたから)この子とは違うわ」と自己判断されてしまい、目撃情報が減ってしまうのを避ける為。
10 ぺったん トラトラコ トラトラコ メグミ メグミ kotoku kotoku たかひでくん たかひでくん yama@ yama@ ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 愛びー 愛びー NaKaki NaKaki ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 猫又三郎 猫又三郎
ぺったん ぺったん したユーザ

トラトラコ 2020/02/17

メグミ 2020/02/17

kotoku 2020/02/17

yama@ 2020/02/17

愛びー 2020/02/17

NaKaki 2020/02/17

猫又三郎 2020/02/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

tee-mamさんの最近の日記

tee 失踪 2日目夜の捜索と行動

★失踪日記をご覧頂く前にコチラの最初にある注意書きをお読み下さいね★ ↓↓↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/215494/ ●捜索時間● teeの失...

2020/02/19 209 0 9

2月15日 tee 見つかる。

teeが失踪してから毎日、どう行動したのかを記録する為に日記をつけたんやけど。 沢山の方に読んで頂いていた様で、何処かの知らないteeという猫ちゃんでも興味を持って貰えてるんやなぁ。と捜索の励みにな...

2020/02/16 278 0 17

tee 失踪から2日目

昨日は殆ど寝てへんから、今日は起きたら予想外の睡眠時間に。 着替えて速攻、見失った場所に行き呼んでみる。 それから寝る前より少し範囲を広げて探しまくる。 家に帰り、いつものトイレとご飯を入れた食...

2020/02/13 286 0 8

tee 失踪 1日目

am 6時 リード着用のまま失踪。 前回と同じ場所に逃げ込んだ後、姿を消してしまった。 前回そこで捕獲出来たから、そこを中心に一日中 呼びながら歩いた。 寄って来るんは、にゃーともぅちゃんだけ。...

2020/02/13 239 0 1