にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
める太

める太


}
くろてん

くろてん


}
コッチ

コッチ


}
アッキー

アッキー


}
幸子

幸子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

コロナ詐欺があるらしいぞ!
2020年3月8日(日) 420 / 15

コロナ詐欺があるらしい。
水道水を除菌するとかってそういうのらしい。

だまされやすい人気を付けてね~←私だw
っていうか、ネコジのみにゃさんは優しい人が多いから心配よ。

で、毎年今の時期になると思い出す。
震災詐欺に騙されたこと(私が)

震災の3年くらいあとに
うちの近所に大学ができたんだけど
その大学の講師と名乗るおっさんに
学生ボランティアの付き添いで岩手に行って
いま帰ってきたんだけど家の鍵をなくしてしまった。
今日は京都の妻の実家に行く予定だったのだが
妻とも連絡がつかなくて・・・云々。

↑こうやって書くと、
なんでだまされるかなーと思うんだけどだまされたー。

金額は、、、くっそ!
京都までの新幹線代+アルファ・・・・・。

警察に行って似顔絵職人さんにまで似顔絵、、、
でも捕まらず。

寸借詐欺っていうらしくて、当時ミクシィで友人の友人が
似たようなこととおっさんに騙されてた。

そういう人は何度でもやるそうです。
それもそれを悪いと思っていないそうで。

その時から、私はお金を貸すことは絶対しないと心に誓いました。
もちろん、ひとさまからお金を借りることもそれまでもなかったけどね。

詐欺師っていうのは
本当に人の気持ちをうまいこと利用するんだよね。
善意を利用する。

そいうひとにはバチあたれですよ!




**************************

さて、
3月20日からの連休
今年休むことにしてた。
年明け早々宿を予約して、新幹線の切符も早割で。

普段定休日ないし、おっとと出かけることもないから
結構うれしくて、、ハイテンション!

宮城に行って、聖火の到着式のブルーインパルスお絵かきみて、
山間の温泉に泊まり、
高田の松みたり、宮古に行って毛ガニ食べて、SL銀河見て・・・・
と妄想まみれの日々でした。


ですが、

・・・・

昨日、新幹線もレンタカーも宿も、、、キャンセルしました。
ネットで予約サイト経由だから、
直接宿にお詫びとかしなくてもいいけど
本当に申し訳ないです。

新幹線に乗って、いや上野駅まで行くことさえも怖くなってしまった・・・。
通勤で頑張っている方、ごめんなさい。

そもそも
聖火を採火するギリシアの感染者がいきなり増えているし・・・・。
国内に聖火を持ってきても、沿道の人ごみとかどうするんだろう。
ちなみに採火式は3月12日で、日本に飛行機が来るのは3月20日なんですがー!

多分コロナのヤバい話とオリンピックのウキウキ話が
CMを挟んでまるで別の国のようになっているからかなあ
テレビを見ていると疲れてしまう。

世界のいろんなところでなくなる人が出ているのに
平和の祭典、、って言ってもねぇ。

戦争のあったときは中止になったのなら
今の状況って戦争みたいな感じがするんだけど・・・。

**************************

テレビ見ないように、、、

今日はお店番をしながら、

マスクチクチクしてた。
だが、途中からyoutubeで
びわ湖のオペラをみてた。
無観客で壮大なオペラ~~。
よくわかんないけど、かっこよかったので
コロナが収束したら見てみたいなぁ~。


**************************

あ、テセウスの船は見てます。
あと、スカーレットと、勇者ちゃんのと。

********************************

手作りマスク、実際している人と遭遇できなーい!
今日あたり、おうちでチクチクしているひとが
明日あたりからつけるかな?(〃艸〃)ムフッ。

春はあたちの季節なのー




肖像権、主張するにゃー(^^)
じいしきかじょう。っていわれたにゃーん。




桜が咲いたらもってゆこうっと。




くろねこさん、おしゃれなミニタオル~~♪ヽ(´▽`)/



63 ぺったん ざきおか ざきおか ひよちゃん ひよちゃん ラキシア ラキシア じゅんた じゅんた ちゃーた ちゃーた ねこ長男 ねこ長男 ともママ ともママ monga monga ぶた猫 ぶた猫 ちゃめろん ちゃめろん keshi keshi もく&きぃ もく&きぃ tugu tugu みしゃ みしゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2020/03/11

ひよちゃん 2020/03/11

ラキシア 2020/03/10

じゅんた 2020/03/10

ちゃーた 2020/03/10

ねこ長男 2020/03/10

ともママ 2020/03/10

monga 2020/03/10

ぶた猫 2020/03/09

ちゃめろん 2020/03/09

keshi 2020/03/09

もく&きぃ 2020/03/09

tugu 2020/03/09

みしゃ 2020/03/09

にょろねこ 2020/03/09

ま め 2020/03/09

龍馬 2020/03/09

岡町子 2020/03/09

ありさ39 2020/03/09

ちぃのママ 2020/03/09

メグミ 2020/03/09

さんにゃん 2020/03/09

バーマン 2020/03/09

コナニャー 2020/03/09

中村屋 2020/03/09

あみじゃが 2020/03/09

Ouちゃん 2020/03/09

Kano. 2020/03/09

みどり茶 2020/03/09

ミントノリ 2020/03/09

はちみるく 2020/03/09

クローバー14 2020/03/09

にゃんたろ- 2020/03/09

スナザメ 2020/03/09

愛びー 2020/03/09

su-nya 2020/03/09

いつも一緒 2020/03/09

Feyfey 2020/03/09

ユマユキ 2020/03/09

mihiro! 2020/03/09

yama@ 2020/03/09

koko2828 2020/03/09

モケ 2020/03/08

capran 2020/03/08

ゴマ子 2020/03/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 207 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 270 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30