にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
りんご

りんご


}
める太

める太


}
とらた

とらた


}
アッキー

アッキー


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

さくらちゃんにお買い物♪&コロナ徒然草
2020年4月4日(土) 301 / 14

例の楽天お買い物で
子猫用のにゃんこハーネスがお得になったので買ってみました。
お外をお散歩とかそういうのではないけど
なんか柄がツボにはまったので♪

少しずつ慣らしているのでした。
といってももはや三日も続かなかったw

ぶちゃいく!




キリリ!





■コロナ徒然草 その1■

トイレットペーパー考
先日いつものドラッグストアで。

一見、ペーパータオルにしかみえませんのよ。

棚の上のほうにありましたよ。

レジで会計済んでから
店の外の空のトイレットペーパー棚をみていた
いかにも仕事帰りの方がいたので
これ、トイレットペーパーですって。
お店の中のトイレットペーパー棚の
上のほうにありましたよって教えてあげちゃった。










で、

いくら三倍と言われてもにわかに納得できない。

重さも測った!

1.2キロ (4個のほう)

1.4キロ (12個のほう)

200グラムも違うじゃん!

と思ってよくよくみたら
かたやシングル60メートル
かたやダブル25メートルの三倍だそうです。
メーカー違うし、、まあそんなところか.

でもトイレットペーパー使う時
どうしても「回転数」で使っちゃう・・・。
特にうちはいつもシングルだからなぁ・・・。

理論上は三倍でも三倍もつ気がしないです。

■コロナ徒然草 その2■

先日ロックダウン前に
まだお店がやっているうちにと
焼肉食べ放題とカラオケに行ってきました。

翌日ニュースを見たら
若者にカラオケ自粛要請みたいなことが・・・。
・・・若者じゃないしw
会見の最中、焼肉食べまくってた。
スマホで会見見てたんだけどちょうど固まってしまったみたい。

焼肉は
オーダー式で熱でコロナのウイルスはなくなる!と自主結論。
カラオケは、除菌シートと除菌スプレーとマイマイク持ち込みw
猫リュックにパンパン装備で参上W
でもマイマイク調子が悪くて、使い捨てマスクをマイクにかぶせて。
・・・ってカラオケ屋さんも本日からついに休業することになっちゃった。。。
しょんぼり。

ということで
「自分は感染しているかもしれない」という意識で(こんなことしちゃったし)
日々過ごしてゆきたいと思います。

ちなみに先日の知事の会見 
東京のロックダウン=各自の外出自粛 という記者とのやり取りを聞いていたら
なんかもー先の見えなさにげんなりでございます。

■コロナ徒然草 その3■
「感染しているかもしれない」な
以下私のコロナメモなのですけど
リンクとか貼っておきます。
ネコジだけど、猫のためにコロナになっちゃまずいので。

■もしや新型コロナ? 疑われる自宅療養時に気をつけるべきことは■
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/032700201/?P=1

とりあえず、市販の風邪薬&頭痛薬は
「アセトアミン系」を用意してます。
ざっくりいうと、昔からある風邪薬。
いっぱい入っているほう。高くないほう。

■アセトアミノフェンの効能と注意すべき副作用、市販薬はあるの?■
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/acetaminophen-otc/

もはやワタクシの故郷、岩手に「入国」するには
2週間の不要不急の外出自粛をもとめられております!

毎年6月に母の墓参りに行っていたのですが、今年は行けるのかなぁ・・・。

最後も「さくらちゃん」で♪
窓際でおすましさん。




で、
つつついに、東京の一日の感染者が118人になってしまった。
こんな時こそ、会見、、と思うのだけど
今日は会見がないというほうがなんか不気味・・・・。

あ、私自身は元気です。
早朝散歩と午後1時間弱の睡眠をとっておりますのだ。
免疫力アップという名目でネコズとのお昼寝最高!
39 ぺったん こなつパパ こなつパパ みしゃ みしゃ まるきち まるきち 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん Fみぃ Fみぃ たかひでくん たかひでくん kotehana kotehana nekonoron nekonoron ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん めすねこちゃとら めすねこちゃとら tugu tugu koko2828 koko2828 岡町子 岡町子 にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

こなつパパ 2020/04/06

みしゃ 2020/04/06

まるきち 2020/04/05

Fみぃ 2020/04/05

kotehana 2020/04/05

nekonoron 2020/04/05

tugu 2020/04/05

koko2828 2020/04/05

岡町子 2020/04/05

にゃんたろ- 2020/04/05

keshi 2020/04/05

もく&きぃ 2020/04/05

Feyfey 2020/04/05

su-nya 2020/04/04

チー&サチ 2020/04/04

メグミ 2020/04/04

龍馬 2020/04/04

mihiro! 2020/04/04

capran 2020/04/04

バーマン 2020/04/04

ユマユキ 2020/04/04

ひびこ 2020/04/04

あみじゃが 2020/04/04

ちゃめろん 2020/04/04

ちぃのママ 2020/04/04

Chihiro17 2020/04/04

ゴマ子 2020/04/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 206 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30