にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
花子

花子


}
ちびた

ちびた


}
める太

める太


}
福子

福子


}
くろてん

くろてん


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

小さくたってトゲはあるのよ~♪
2020年5月5日(火) 430 / 10

ミニバラちゃんのお花が咲き始めました~!

かろうじて、はなこ姫と舞姫♪
(お鼻焦げてるけど姫w)




だがこの写真を撮るときに事件が!


ミニバラといっても、バラなんですよ。
ちっちゃいけど、トゲはあるのにー!

なのに、うちのはなこ姫とさくら姫は
食う!食う!食う!と大騒ぎw




もちろん、コッチくんも、ちびたくんまでも。
写真撮るところじゃなかった、、(;´д`)トホホ。





みんにゃ大好きミニバラの花~!
って冗談じゃないわ!
うちは猫草の代わりにバラを食わせるなんて、
そんなセレブじゃないのよ~っ。

所詮、おうちにゃんこにとっては、
バラもおもちゃにしか見えないのね・・・。
まだまだこれから咲いてくれそうだからもう少し慣れてもらおう。
来年は舞姫ちゃん、大きくなっておうちに入れるのは無理だと思うから
今年ワンチャンスよ!

↓とりあえず
※バラの花は数少ない猫が食べても大丈夫といわれている
数少ない植物の一つです。
ですが、バラは農薬が結構使われています。
我が家も鉢で購入してから毎日シャワーで葉水をかけて一週間
おそらく散布されたかもしれない農薬も流れていると思いますが
念のため、積極的におうちのにゃんこには与えないでくださいね~。

■ハナジルシ■
ミニバラ舞姫ちゃんは以上の通りですが
いろいろ咲いています(雑w)




マリーゴールドはやはり植えないと(あいみょん好き♪)
ペチュニア 花衣シリーズ
紫のは黒真珠
ピンクのは紅水晶
昨年趣味の園芸のプレゼント企画でもらったけど
イマイチだったんだけど、年を越したら復活(∩´∀`)∩。

小さなブルーのミニバラみたいなかわいいのは
「カンパネヌラ」
北欧のお花で、暑さに弱いらしい(爆)
http://www.opte.co.jp/season/campanula.html

お正月前に買ったビオラちゃん、
切り戻したらまたもこもこ~。
紫のとか、ピンクと黄色のとか
フリフリのとか♪

冬越しした苗って大きくなってくれるから
なんかなおさらかわいい~。

そうそう、結局トマトもなんとなく購入。
名前が
「ミスター浅野のけっさく」(〃艸〃)
苗やさんのおじさんに聞いたらおすすめされた。
中玉だから小さな植木鉢じゃちょっと無理だろう・・・・
(アキラメロジブン!)
まっとうに「アイコ」ちゃんとかにすればいいのにw
今後、ミスター浅野、こうご期待っ!

おまけ♪
■コニャン活動■
4月11日に花盗人に遭遇してから
よっぽど天気の悪い日以外は朝4時45分に起きてコニャン君していました。
はい、ワタクシの性格、底知れぬほど暗いw。
まあ、毎日毎日朝の時間が長いこと長いこと(〃艸〃)。

そして、ついに、ついに、ついに~~~~、
今朝防犯カメラに怪しい人物が!(∩´∀`)∩
日の出とともに活動時間が10分ほど繰り上がった模様。

季節柄、先日と服装が幾分変わっている感じで
100パーセントではないけど
限りなく黒に近い!

家の中から防犯カメラ画像をチェックして
姿が見えなくなってからε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

途中見失いそうになりつつも、
ほぼおうちが見当つきました。
うちから直線距離で5分くらい!
ぐるっと倍以上のルートで家に戻っていました。

一軒家ではなくて、こじんまりとしたマンション。
そんなに新しくはないので、
遠目ですけど日当たりのいいベランダに
花鉢らしきものがいくつも置いているのが見えました。
あんな日当たりのいい場所じゃ、私のクリローは(´;ω;`)ウゥゥ。

以前の時は三日前に下見に来てたので
これから数日要注意!

いままで、ずっともやもやしていたのが
ちょっとすっきりしました。
ワタシのクリロー戻ってくるといいなぁ。

といいつつ、そのマンションの近くに
猫だまりがー!ドキッとしたけど耳カットしてた。ほっ。
でも結構ガリガリな感じなんだよね・・・・。

おまけ+

にひ♪ 




た め し ぬ い (〃艸〃)

ずいぶん前にヤフオクでゲットした
(まさかの落札、高機能すぎて触る気にならなかったw)
ぬいもの機であそんでみた~。
やばい、おもしろーい!もっと早く遊べばよかった。

以前投げ売りの、ジバニャンの布を水通ししたー(∩´∀`)∩。

さあ、ワタシにも来るときは来たのだろうかあ~~~。
54 ぺったん りりこ りりこ ふぅとチョコ ふぅとチョコ こると こると こなつパパ こなつパパ いちごおばさん いちごおばさん nekonoron nekonoron Feyfey Feyfey 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん たかひでくん たかひでくん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん とうりん とうりん むぎねこさくら むぎねこさくら ねこよみうた ねこよみうた にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2020/05/12

こると 2020/05/07

こなつパパ 2020/05/06

nekonoron 2020/05/06

Feyfey 2020/05/06

とうりん 2020/05/06

にゃんたろ- 2020/05/06

クローバー14 2020/05/06

ざきおか 2020/05/06

Ozma 2020/05/06

MとM 2020/05/06

もく&きぃ 2020/05/05

マモー 2020/05/05

su-nya 2020/05/05

バーマン 2020/05/05

ラキシア 2020/05/05

あみじゃが 2020/05/05

ひよちゃん 2020/05/05

メグミ 2020/05/05

capran 2020/05/05

mihiro! 2020/05/05

ともママ 2020/05/05

こじゅたん 2020/05/05

にょろねこ 2020/05/05

ゴマ子 2020/05/05

keshi 2020/05/05

koko2828 2020/05/05

NaKaki 2020/05/05

コナニャー 2020/05/05

ま め 2020/05/05

みしゃ 2020/05/05

tugu 2020/05/05

Fみぃ 2020/05/05

龍馬 2020/05/05

ちぃのママ 2020/05/05

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 198 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 169 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 209 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 251 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 184 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 266 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 257 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30