サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
エノク

エノク


}
カイン

カイン


}
イコロ

イコロ


}
ポッケ

ポッケ


}
カシカムイ

カシカムイ


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

恩を仇で返す奴っているよね。【超長文】
2020年6月15日(月) 1020 / 32

別に感謝しろとは言わない
ほんとに言いません。

こっちが勝手にやってる事なのでそれはいいです。
ありがとうの言葉もいりません。

けど常識って言葉分かります?

いや・・・
人それぞれ自分の中の常識って違いますよね
それはご最もです


今回の件では皆様に本当に多大なる御迷惑とご心配をお掛けしておりますこと心より深くお詫び申し上げると共に深く反省しております。




ことの始まりは5月25日
去年かな?故郷帯広に帰ったコマママからの1本の連絡(連絡は適度にしてますよ友達ですから)

同級生の家で多頭飼育崩壊(中身端折ります)
正直LINE全部コピったら偉いことになるので端折ります
大体大雑把な内容としてはこんなもの

現状把握の為子猫の写メ貰ってとりあえず絶句
目ヤニ
目の腫れ
鼻っ面に傷
部屋は足の踏み場なし

家が猫のトイレと言って過言では無い状況

避妊、去勢は疎か昔風の飼育方法
親子2人で生活

母親生活保護
パチ三昧

娘定職就かずの水商売

娘の彼氏も水商売

娘家に寄り付かず彼氏の家に入り浸り有り

現状把握も兼ねて急いで救助に行った5月28日

コマママと10ヶ月ぶりの再会♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

スリッパ無いときついよ・・・
という話からスリッパコマママに貰う

この家だよと案内されたのは昔風の長屋みたいなふるーいふっるーーーい!アパート
今どき北海道なのに1枚扉・・・
多分家賃とか2万行くか行かないかくらいだろうな。

いざ。

私→おはようございます。お邪魔します本日はよろしくお願い致します┏○ペコッ

母親→どーぞーごめんねぇw汚れてるし臭いけどw

私→(*⌒▽⌒*)大丈夫ですありがとうございます。

そして子猫の選別&親の確認写メ中

母親からは【全部持って行っていいよwww】と。
他人事発言にカチン

娘ののんべんだらりと起きてきてありがとうもなし。←礼言われたくてとかではないが一般常識だろ。

元々決まっていた3匹をサッと手に取りコマママへ
そしてトースターの上でしょんぼりしながらじーっとこっちを見るノア

私→この子は3ヶ月組?姫(私コマママを姫と呼んでます)の家に行った子と同じ?

コマママ→そうだよ

私→おk連れていく

足元でご飯を食べるノアと同い年の女の子
呼んでも反応無し

母親→その子産まれた時から耳聞こえてないみたいw呼んでも反応無しなのよw


笑い事かよほんとに・・・。

ここからはきっと憶測ですが近親交配してると思われました
コマママの職場の仲間の家に行った3ヶ月組の1匹(キジトラ)も片目が見えませんでした。
眼球はあります瞳孔が反応しないと言ってました

マロ(コマママの家に行った子)は今のところ目に見える症状なし
ノア改善太君も今のところ目に見える症状なし
白玉改ワト君も今のところ目に見える症状なし
28日すぐ里親様の所へ行ったキジトラ兄妹も今のところ目に見える症状なし



そして4匹を連れて
でわ6月産まれましたらまたご連絡下さい。
と。
余りにも頭にきてたので多くは語らず札幌へ帰宅


家の現状
↓↓↓
多頭飼育崩壊真っ只中
あれは近いうち外まで臭いがするようになるレベル
(特に夏場)

メス猫は比較的ゴロスリ
オス猫は比較的臆病

オス猫メス猫共に未去勢、未避妊
計約10数頭
メスは妊娠3匹

メスに至っては1歳〜2歳くらいと若い目
子猫に至っては目ヤニと鼻ずまり典型的な猫風邪症状が全頭出ている

親猫に至っても目やには出ている

ケア無し(する金がない。する気がない)

子猫の目ヤニについては【寝てばかりいるから目ヤニが出ているだけ】と訳の分からないことを口走る始末

6月14日6月組出産完了

シャムMIX4頭
黒1頭

残り
7月組
8月組

そして事件

コマママ→ 子猫を里親募集かける時って、ありのまま書いていいんだよね?!
コマちゃんとマロちゃんのことではない!(11時56分)

私→〜〜〜〜〜←長いんで省略
てな感じで書いたけどこれはあれだなw
自分の思うように書けばいいと思うよぉ〜( ^罒^ )v

うちの方ではとりあえず10匹位は確定してるよ( ^罒^ )v

そうそう!その事で
友達にさ
6月に産むお母さんの色
7月に産むお母さんの色
8月に産むお母さんの色
聞いておいて欲しい

雉がいい人や
シャムMIXがいい人や
白系がいいも言う人もいてヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
6月産まれによっては連絡するとこ変わってくるからよろぴくー

コマママ→ 6月のは今日生まれたって連絡きた!
白4黒1が既に生まれてるんだけど、まだ生まれそうらしい…
ありがとう( ;꒳​; )
募集文参考にします!

私→ !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
白?
シャム系かな?
黒?
真っ黒???
今確認したら13匹引き取りておりまするw

コマママ→ たくさんだw(13時28分)

この後事件が起きます(お互い仕事中で合間みて連絡取り合ってたので飛び飛びになってます)

事件
↓↓↓





コマママ→ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
この子達のことで里親募集の文章を聞いてたんだけど
「2匹増えた笑」じゃあないんだよね(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢ってなってるところ…(15時22分)

長いので以下少し端折ります

コマママ→ あとで電話した時に言おうかと思ってた部分で
お母さんが近所の人から預かってきてしまったらしい
なのでこれ以上あの家に関わるとこんな風に続く予感しかしない(17時56分)

私→ 違う人の家の子!?
えーとw
あーと
後で詳しく聞きマースw

コマママ→ うちもそこまで詳しく聞いてないからどんな状況なのか不明…
今日とりあえず引取りに行こうか考え中…(117時57分)


ここからは簡単な世間話なので端折ります


続き
↓↓↓
私→ いやこれはきついなんで貰ってくるんだよってね(18時10分)


コマママ→ そこなの…
そしてそれが一番先にうちに連絡きたってことは
彼女らの中でうちに連絡すればどうにかしてもらえるっていう単純明快な結論になってるんだろうね…
自分たちで何とかしようとは1ミリも思ってない…

私→ なるほどね・・・
まぁそうだよね・・・

コマママ→だから探しては見るって濁してる…
どうして手に負えないのわかってて預かってくるのさって思ってはいるけど
結局上の理論になってるからだよなぁ…

私→ うむ・・・
そうなんだよね・・・

避妊しなきゃ増えるって理解はしてるんだよね?
手術する気はゼロ?

コマママ→ そこの理解があるのかどうかも不明
手術できるだけの余裕はない
と思います。
生活保護でパチンコに行ってるような親なので
同級生は夜の仕事で安定しないし

私→ まぁあれだうちらはこれを最後に

そーっとさよならしよw
運命には逆らえん・・・
よく言い聞かせるやつw

コマママ→ せやな…

私→ 助けられた子達だけでも幸せになれば

ね・・・

コマママ→ そうだね( ;꒳​; )(18時30分)

この後電話になりました

今もポチポチLINEしてますが
キジトラは里親候補様の家に決まりましたジモティです。

残りも今現在進行形でジモティにて募集してます。

ネコジルシを使うならちゃんとこっちで募集するつもりです
規約違反するつもりは冒頭ありません。





ここからは勝手にQ&A


Q→成猫達を手術する気は無いんですか?

A→私とコマママでそこまでする義理はない有りませんので私達が手術をするという事はしません。

______________________________ ✍🏻

Q→7月組8月組堕胎させるべきですどうお考えですか?

A→私も今回は堕胎させるべきです派です。
産まれなくて良い命ではありませんが
今いる成猫諸共全て避妊、去勢、堕胎させるべきだと思ってます。

______________________________ ✍🏻

Q→じゃあなぜしないんですか?

A→上記でも書いた通り私達がそれをやるメリットはありません。
やる事によるデメリットだけが残るような事私は自らのお金を削ってまでやるつもりは冒頭ありません
______________________________ ✍🏻

Q→メリット、デメリットって
そういう気持ちで今回も動いたんですか?

A→私は何時でも自分のできる範囲で
自分で考え極力人様に御迷惑をかけぬよう、頼らぬよう(頼ってもリアルの友人のみ)やってきてるつもりです
勿論今回は目薬、レボリューション、ご飯、玩具、首輪等多くの御支援を頂くことになりました(これに関しては本当に本当に心から感謝しておりますその反面反省もしております皆様に御迷惑とご心配をおかけした事)
けど誤解しないで欲しいのは私の方からあれ足りないの下さい!これ足りないの下さい!とは言ってません
今回のことは全て皆様の温かなご好意の賜物です。
私も少なからず自腹でやる事はやってるつもりではございます

勝手にやったことなので一々言うのもあれですが
ガソリン代2〜2500円位です(うちの2017年2月新車で購入FIT3は5000円でほぼ満タンです今回は札幌から帯広まで往復で半分ガソリン使いました)
高速代(約5000円片道のみ)
時間
労力
色んなものをこちらも犠牲にしてやって参りました
全ては今生きているこの子猫達の為に

ですが私もただの人間であり神でも仏でもありません

ちび達とただただ平和に生きて行きたいと思ってるただの3人の母親です。
______________________________ ✍🏻


Q→ネコジルシのお友達に資金提供の支援求めば良いのでは?

A→これ以上私の勝手に皆様を巻き込む気もありませんし
お金を工面してもらう気も は最初からサラサラありません
そんな卑劣なことするようになったら私自分自身わ一生許すこと出来ませんし
このネコジルシに居られなくなります。(居ない方がいいと思ってる方もいると思いますがwもう少しだけ居させてね♡)←キモ・・・
______________________________ ✍🏻

Q→保護団体に相談すべき

A→心優しいネコジルシの方が保護団体【NPO法人ツキネコ北海道】様にご相談してくれました

ツキネコ様のご返答は【堕胎させるべき。去勢、避妊するならチケットお出しします4〜5.6万位で分割も可能です。手術後元の飼い主の家に戻します(全頭)】との事でした

ですが私やコマママがその費用を工面する必要性がありますか?
首を突っ込んだならと言うならお門違いであり

これで私達が分割で手術お願いしたところでこの親子は味をしめてまた新しい猫を拾ったりこうやって近所から貰ってきたりする可能性しかありません

そして全頭手術して戻すということに関しても
この親子は元々全頭捨てるつもりで居るので
戻しても飼うことはしません。

これは憶測とかでは無いです
確実に言えることです私もコマママも現状を見てこの親子と話をしてそう確信しました。

______________________________ ✍🏻

Q→クラウドファンディング

A→上記に同じく
繰り返されることに関して労力を、使うほど私達馬鹿でもお人好しでも神でも仏でも有りません。

______________________________ ✍🏻

Q→だったら手を引くべき

A→ご最もですので今回の5匹+6月組をもって今回の件は終了とさせていただきます。

6月組を救助する際この親子にはハッキリ!とお伝えさせていただく次第にございます。

______________________________ ✍🏻

という事で多分ではありますが皆様が聞きたいこと
言いたい事を勝手にQ&Aで書いてみました

全然コメントで
これはどうするつもりなの?
って事があればお答えさせていただきますので
御遠慮なく聞いてください

ただしくだらない誹謗中傷はお断りです。

あくまで私に聞きたいことのみにしてください┏○ペコッよろしくお願い致します┏○ペコッ
45 ぺったん sinoda sinoda にけねこ にけねこ ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ チャムりん チャムりん GX GX 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん たま姫 たま姫 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん との_29 との_29 ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 大爺様 大爺様 もじゃりろりん もじゃりろりん ピース&杏 ピース&杏 中村屋 中村屋
ぺったん ぺったん したユーザ

sinoda 2020/06/24

にけねこ 2020/06/17

ぴぃぱぁ 2020/06/17

チャムりん 2020/06/16

GX 2020/06/16

たま姫 2020/06/16

との_29 2020/06/16

大爺様 2020/06/16

ピース&杏 2020/06/16

中村屋 2020/06/16

はちみるく 2020/06/16

こじゅたん 2020/06/16

Chihiro17 2020/06/16

白黒虎子 2020/06/16

ぶた猫 2020/06/15

フェレオ 2020/06/15

よっぴん1号 2020/06/15

チィパッパ 2020/06/15

ありさ39 2020/06/15

NaKaki 2020/06/15

ゲシコビ 2020/06/15

にゃるる 2020/06/15

su-nya 2020/06/15

健太郎 2020/06/15

ユマユキ 2020/06/15

もねっこ 2020/06/15

きゃう 2020/06/15

メグミ 2020/06/15

ゴマ子 2020/06/15

らぶかち 2020/06/15

スナザメ 2020/06/15

うめまさ 2020/06/15

マモー 2020/06/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 229 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 320 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 336 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32