サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
チュク

チュク


}
アベル

アベル


}
ノア

ノア


}
セト

セト


}
エノク

エノク


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

毎日こんな日記ですみません・・・。
2020年6月20日(土) 977 / 31

ボラさんに質問です。
えーと。6月組が
6月14日に産まれました
離乳食は生後1ヶ月から始められますか??
ちなみにカインは生後1ヶ月になる1週間前に我が家に来た時はもうおっぱい(哺乳瓶)を嫌がり上手く離乳食始めれました
(ドライフードをふやかして粉ミルクを入れてカルカン子猫用パウチを混ぜてぐっちゃぐちゃにしたものを与えました)

今回の帯広多頭飼育崩壊恐ろしくタイミングが悪すぎて
6月組が生後1ヶ月と2週目くらいで親から離して離乳食始めながら里親候補様達に(っ'-')╮=͟͟͞͞パス!
していこうと思っているのですが

そうなると8月頭に6月組をまた帯広まで迎えに行く・・・

そうなると7月に出産予定の母親がもう既に出産済み・・・

8月予定の母親も臨月?
と言う本当に悪循環となってます・・・

ちなみに誤解しないでください・・・

私今回は出来たら7.8月組は【堕胎希望】です(´・ω・`)
勿論私が全頭助けられるなら絶っっっっっっ対産ませるんだ!!なんてこれっぽっちも思ってません(´・ω・`)
けどそれが出来ないから困ってます本当に。

こいつ何言っても8月生まれるって言ってるの堕胎しねーよな!って思ってるかもしれませんが
メスだけでわかる限り7.8頭居ます・・・
1匹の手術費用が約25000円×8頭20万・・・
そんなお金出せます??個人で(´・ω・`)
いや確かに個人で頑張ってる人は沢山います
けどそれって・・・
どこまで出来ます?
人それぞれ出来る許容範囲ってありますよね・・・?

旦那様が居て助けてくれるとか・・・

1人であっても役職ついてて月のお給料が高いとか
ボーナス出るとか・・・

家族が助けてくれるとか・・・

支援募って頑張るとか・・・

私の許容範囲は子猫を里親さんに繋げる事だけでした・・・

正直に書いてもいいんです
毎月のWワークで得てる給与から
支払いの明細まで
書けます恥ずかしくないです
教えろって言うなら提示します

けど一つだけ言えることは副業は910円×月にもよりますが7か8回×8時間

8日でた日は58240円
7回でた日は50960円
これ月が31日か30日かでわかれてます。

本業変わる前は手取り19万です
総支給は23万です
保険料約4万円引かれてます

副業のお金は全てカイン、アベル、セト嬢用に作った口座に貯金していますこれはあくまで子供達の老後を支える資金となっていますのでここのお金に手をかけることはする気ありません。
これは親がガンになって手術しなきゃ死ぬぞ!と言われても使うつもりありません。

結果19万円で丸1ヶ月暮らしています
今でこそこんなに高いお給料ですがその前は手取り15万の生活でした
色々ありカードでキャッシングもしているのでその支払いもしているので毎月19万全て使い切ります
貯金なんて0です。

そんな状態で今回のことに手を出したのが間違いだと言うのであればそれはご最もなことです
けど殺されていい命はありません・・・。
今産まれて育っている子猫達だけでもあの劣悪な環境から助け出したいと思ったので
私に出来ることは里親候補様に正直にことの事情を話してそれでも助けるよ!と里親になって頂くことのみを
と思って行動させて頂きました

事情話せば長くはないけど長いか・・・
5月25日コマママからこの話しを受けた時は正直助けが誰もいませんでした。←物資支援してくれる方はいましたよ!
勿論保護団体さんも。←相談まだしてなかったって言うのもありますが正直今この現状団体さんもあっぷあっぷでしょうし団体さんがお金全額なんて無理ですし
かと言ってこの飼育崩壊親子が金なんかびた一文も出しません・・・。

話はとりあえず成猫10数匹

中には妊婦が2匹6月と7月出産予定
もう6月組は仕方ないけど7月組は何とか堕胎出来る位ではあった

引き上げ予定の子猫3匹という話し




5月28日家に行くと・・・

数は分かりませんが確かに数10匹の成猫と生後4〜5ヶ月の子供達と引き上げ予定の子猫3匹・・・

最初コマママから聞いていたのは妊婦猫2匹

実際家に行くと妊婦猫3匹と・・・

けど今少し落ち着いて考えると
5月28日で妊婦猫が1匹増え8月出産予定って・・・
これ何故かね
猫妊娠期間
って調べたら
さいたま市のHPが1番上に出てきましたwww
うち札幌なんやけどw

【猫の妊娠期間と出産について

猫の妊娠期間は約2ヶ月(60~68日)で、一度の出産で平均5頭(4~8頭)出産します。】

ねぇ!
まだ妊娠してるかもわからんやん!

多分この帯広の飼い主猫が交尾したの確認したから妊娠してるって言ってるんだろうね・・・

いや・・・
分かってるよ?勿論猫は交尾したらほぼ100%妊娠してるのは・・・

もしかしたらさ0.1%位してないかもしれないやん?

まぁそれはさておき。

この時は本当に成猫の里親探しは無理だと思ってました
いや。実際無理です。
札幌ならやろうと思えばやれますが車で約片道4時間往復8時間(高速乗れば別ですが往復10000円かかります。)北海道の方なら嫌でも分かると思います
日勝峠若しくは狩勝峠超えてトンネル何個も超えて
下手したら一般道なので鹿や狐が飛び出してきて事故になる危険性も十分ありなのが北海道の現実です。

Wワークしながら月の休み1.2回しかない中でこっちも何度も足運ぶわけに行かないし

預かれる場所もありませんよ・・・
勿論実家は部屋が2つも3つも余っててルームシェアで普通に使えるよね?って思う時もありますけど・・・

勿論こっちも最大限の努力はしてきました
友人知人に子猫の里親探し
後は成猫だけどどの子もゴロすりで若い子ばかりなので
成猫がいい人いたら教えてと・・・

ただ・・・
現実そんなに甘くないし
一部の人間ってこういう時本性出るんですよね。

友人の友人が多頭飼育崩壊、脳梗塞で倒れる共に別の人達でしたが2回成猫の里親募集助けたのに
助け求めても軽い返事で動いてないということ判明

勿論この友人(もう知人以下です)はLINEブロック、電話拒否です。

持ちつ持たれつの関係にもなれない
一方通行型人に関わるほど私もお人好しじゃないですしね・・・。

そして5月引き上げの3+1は無事全て里親様の元へ
覚悟していた6月組

6月14日に産まれました・・・その日事件は起こりました
この帯広のクズ野郎が近所から新たに5匹生後3ヶ月組を預かってきたと!?
預かったと言うより
うちにくれたら里親探してくれる人いるとでも言ったんでしょうね・・・
ほんとに最低な人間です。

この話しを聞いた時コマママとこの5匹+6月組でもうやめよう。
7.8月組助けるのもうやめよう。と話して8月頭に6月組引き上げに行った際ハッキリその旨伝えようかと思ったのですが

その6月組が産まれた2日後の6月16日

保護団体をしているという方からジモティに連絡が入りました。

けどこのご時世です
こちらで調べられるだけ皆様に調べていただきました
結果
正直まだ私の中で信じられない気持ちしかありません。
よって月曜日この保護団体さんの施設の確認とこの帯広多頭飼育崩壊を何処まで助けて頂けるのか確認をしてこようと思っています。
(LINEではうっすらお話済み)

その答えに寄っては帯広多頭飼育崩壊家庭の全猫回収及びこの親子への関わりをコマママも全てたつ!と言う話になっています

上手く行けばの話にはなります・・・

上手くいなかったら上記通り頑張っても生後3ヶ月の5匹+6月組、最悪7月組までの子猫を助けて後は猫達に罪はありませんが見捨てる方向になります。


聞きたいことは2つだけです。
あくまで月曜日の保護団体さんとのお話の上で決定する事項となります

保護団体と話がまとまりこの保護団体さんに全ておまかせするとなった時
【注】保護団体さんにお任せが確定しても丸投げする気はありません。
手術費用、ワクチン費用等は出すことは出来ませんが
この団体さんにも帯広多頭飼育崩壊組が全頭里親様の元へ行けるまで見届けると伝えているので
話が確定したら週一で様子見に行く予定です。
↓↓↓

【6月組の離乳食切り替え】
いつ頃からしてしまって大丈夫でしょうか?
それによっては早めに迎えに行き8月出産予定妊婦猫は堕胎してもらいます


【最悪7月組が生まれてしまっていた場合輸送の注意事項】

この家のメス猫達は何処の子も人馴れ抜群
見知らぬ人にも爆音ゴロゴロで擦り寄って甘えてきます
猫だらけの中で子供を産み育てるど根性肝っ玉母ちゃんなので・・・
そんなに注意はいらないかと思いますが一応・・・
産まれてしまいさえすればシャンプーは可能ですか?
ふん尿がキツイので部屋に置くのがきつい・・・






今沢山の人が助けてくれています
Instagramでも預りさんが出来ましたそこ方も病院に連れて行ってくれると言ってくれました
その方はInstagramでクラウドファンディングまでしてくれてます・・・。

もしかしたら月曜日のお話しまとまり次第
心苦しい限りですが・・・

物資支援募るかもしれません。
極力はしないようにこっちで何とかできるようにしていくつもりですが
どうしても無理な場合助けて頂く可能性がございますその時はどうぞよろしくお願いいたします。
41 ぺったん にゃるる にゃるる ぱーやん ぱーやん きゃう きゃう ねこよみうた ねこよみうた こじゅたん こじゅたん ぶた猫 ぶた猫 T・N T・N fuu2011 fuu2011 Fみぃ Fみぃ もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 金太先生 金太先生 ふた葉なえ ふた葉なえ でぶちゃん でぶちゃん チャムりん チャムりん
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2020/06/22

ぱーやん 2020/06/21

きゃう 2020/06/21

こじゅたん 2020/06/21

ぶた猫 2020/06/21

T・N 2020/06/20

fuu2011 2020/06/20

Fみぃ 2020/06/20

金太先生 2020/06/20

ふた葉なえ 2020/06/20

でぶちゃん 2020/06/20

チャムりん 2020/06/20

GX 2020/06/20

にけねこ 2020/06/20

メグミ 2020/06/20

中村屋 2020/06/20

ピース&杏 2020/06/20

たま姫 2020/06/20

うめまさ 2020/06/20

su-nya 2020/06/20

チィパッパ 2020/06/20

よしさか 2020/06/20

ありさ39 2020/06/20

ひよちゃん 2020/06/20

はちみるく 2020/06/20

よっぴん1号 2020/06/20

Kano. 2020/06/20

MとM 2020/06/20

ゴマ子 2020/06/20

健太郎 2020/06/20

ユマユキ 2020/06/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 208 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 309 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 335 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32