マモー

兵庫県 50代 女性 ブロック ミュート

うちで出産した保護猫マモー。 トイレも覚えていい子です。 現在避妊手術を終え、我が家で療養中。 ありがたいことにここで、子猫は新しい素晴らしい運命の家族のもとに帰って行きました。琥珀ちゃん、...

日記検索

最近のコメント

あれから一年 こたじ さん
あれから一年 バーマン さん
あれから一年 ヨコシャン さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 yuママ さん
あれから一年 なんちゃって親父 さん
マモーさんのホーム
ネコジルシ

マモーにまたもやNNNからの刺客‼️
2020年7月11日(土) 801 / 23

リターンするかどうか揺れる大奥の
心中を知らずか

今まで野良で自由ながらも緊張の
猫少女時代を過ごしたであろうマモーは


毎日無邪気に遊び、甘え、食べ、眠り

隠れなくていい、戦わなくていい、
怯えなくていい、飢えなくていい猫生を

今やっと謳歌しているように見えた。




ネコジでも、大奥のマモーへの
愛情ダダ漏れ日記を読み

コメントやメッセージで
「何とかマモーを大奥でこのまま」
「家族にしてあげてください」
「my 猫登録にマモーちゃんを!」
と、マモーや大奥を応援したり
心配したりする声も寄せられていた。

それは全て大奥を責めるものではなく
マモーへの愛情、そして
大奥への応援、激励であったけれど

皆さんの声が暖かくも苦しかった。

そこに、またもう1通メッセージが。
以下会話風にお届けします。
yuママさんには了承頂いています。

yuママさん
「突然の便り失礼つかまつる。
 差し出がましい願いを許されよ。
 マモーを家族にしてくだされば
 この上なき幸せ。
 我が家は、すでに虹の橋のたもとに行った
 猫も含めると、18猫の大家族にございまする。


私「なんと、マモーを家族にと。
  そなた正気が?」


ふむ。お気づきの方は勘が鋭い。
ここからすでに、私とyuママさんとの会話は噛み合っておりません。


日本語の曖昧さ、そして難しさが生んだ
大誤解のやりとりが幕を開けます‼️🤣
「誰の」を明確にしないメッセージは

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

yuママさん→このままマモーを
      大奥の家族にしてあげて❗️

大奥→私(yuママさん)がマモーの
   里親になるって言ってる!
   どうしよう、でも遠いなあ
   とりあえず断らないと‼️

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

の勘違いのまま、進んでゆきます。
以下私をアンジャッシュ渡部
yuママさん児島さんと思って
お読みください〜🤣🤣
カッコ内は心の中です。

ゆ「差し出がましいお願いですが
  どうかマモーちゃんを家族に
  して頂けると嬉しいのですが」

 (マモーちゃん、このまま大奥で飼って欲しいわ)

私「え、ええ、ありがとうございます」

 (え!この人マモーを家族にしたいんだ!)

ゆ「無理にとは言いません」

 (それぞれ事情があるのはわかるし
  最後は大奥が決めることよね)

私「マモーはまだ手術後間もなくて😅」

  (遠距離移動は無理だよ〜、
  それにしてもこの人、こんな遠くなのにマモーが欲しいなんてよっぽどマモーのこと好きになってくれたんやー)

ゆ「避妊手術しただけでも素晴らしい」

(大奥がきちんと愛情を注いでるのは
 よーくわかるわ、
それだけマモーちゃんを大切にしてるならこのまま家族に)

私「はい、前向きに検討はいたしますが」

  (とりあえずマモーを関西から
   関東にあげるのは無理だ、
   今日のところはごまかそう)

ゆ「成猫であればお留守番出来ますし」

 (忙しい大奥、お世話が忙しいって思ってるんだろうけど、成猫なら何とか忙しい大奥でも飼えるわよ)

私「そうですねえ」

 (猫を飼うのに慣れてるなあこの人。マモーを迎えるのは余裕ってことね)


そして、苦し紛れに私は言いました


「あっ、あのー、実はご近所で
 マモーを里子にと言ってくださる方が既におられまして、話が進んでいるのです。申し訳ありません。でも、マモーを気にかけて頂いてありがとうございます🌟」


これで、勘違い会話は
すれ違ったまま終わりました。

🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱

殿
「何と!このあたりにマモーを欲しいという者がおるのか?」


私「いいえ、殿、
 これは私がとっさについた嘘にございます。しかし殿。この手がありましたぞ。私たちにはこの発想はございませんでした。

マモーを野に放たずに、
大奥に留めおかずに、
マモーのお方を完全室内でずっと
生きさせる方法がございましたぞ!

それは


マモーのお方の里親様を



今から
探すのです!!」


殿「うむ、そうじゃな・・・しかし
そうなると、
マモーのお方にはもう会えぬが良いのか?」

私「・・・ええ、承知の上でございます。
・・・マモーに触れていたい、
マモーのそばにいたいというのは
私たちのエゴにございます。

私たちのもとでなくとも
マモーのお方は、

いえ、マモーをもっと幸せにしてくれるおかたが
きっと他におられましょう‼️」



涙がぼろぼろと溢れました。
そんな私に何も知らずに寄り添う
柔らかな可愛いマモー。



でも、良いのです。

これで、良いのです。

これが、きっと良いのです。




当時私は、
「いや〜、やっぱりこんなに
マモー可愛いんだもんな〜、
そりゃ欲しい人もおるわな〜、

美しさって、罪・・・❤️」

と、こっぱずかしいくらいの
親バカ全開でした💦





さて、
この勘違いに気づいたのは

ほぼ2ヶ月後の、こないだです。
このコメントのやり取り。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

これを見て初めて私は
yuママさんがマモーを欲しがっていたわけではなく、マモーを大奥の家族にしてあげて欲しいと言っていたことに気づくのでした。


ぎゃあああああああ💦 恥ずかしい、
恥ずかしすぎるーーーー💦🤣🤣🤣





さあ、成猫のマモーに
里親は見つかるのか⁉️

続くのだ‼️
100 ぺったん マモー マモー たまごじぞー たまごじぞー T・N T・N ちゃんぼ ちゃんぼ むぎねこさくら むぎねこさくら コタねこちゃん コタねこちゃん もじゃりろりん もじゃりろりん のらねこげんヘルパー のらねこげんヘルパー 中村屋 中村屋 マウム15 マウム15 謝謝 謝謝 ラキシア ラキシア 昼寝 昼寝 さすけのママ さすけのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

マモー 2020/07/23

T・N 2020/07/18

ちゃんぼ 2020/07/18

中村屋 2020/07/16

マウム15 2020/07/14

謝謝 2020/07/14

ラキシア 2020/07/13

昼寝 2020/07/13

佐藤俊夫 2020/07/13

りぃ7 2020/07/13

琉猫 2020/07/12

ぽん太ママ 2020/07/12

メイところ 2020/07/12

にょろねこ 2020/07/12

かつさんど 2020/07/12

ミキャーナ 2020/07/11

こると 2020/07/11

ムック猫 2020/07/11

との_29 2020/07/11

ダメトキ 2020/07/11

ゆいみな 2020/07/11

ユマユキ 2020/07/11

よちよち 2020/07/11

でぶちゃん 2020/07/11

su-nya 2020/07/11

UVER 2020/07/11

てんてる 2020/07/11

りかチャン 2020/07/11

メグミ 2020/07/11

きゃう 2020/07/11

ゆり37 2020/07/11

よしさか 2020/07/11

yama@ 2020/07/11

いとう さん 2020/07/11

NaKaki 2020/07/11

naos-7 2020/07/11

ちゃーた 2020/07/11

りょみ 2020/07/11

チィパッパ 2020/07/11

ポワン 2020/07/11

よっぴん1号 2020/07/11

ありさ39 2020/07/11

にゃるる 2020/07/11

かしす 2020/07/11

金太先生 2020/07/11

やまのなか 2020/07/11

セニャニャ 2020/07/11

fuu2011 2020/07/11

ミントノリ 2020/07/11

ヨコシャン 2020/07/11

こたじ 2020/07/11

fumie1 2020/07/11

ま め 2020/07/11

はちみるく 2020/07/11

にゃんたろ- 2020/07/11

まおちん 2020/07/11

koko2828 2020/07/11

おえー 2020/07/11

スナザメ 2020/07/11

真テツ坊 2020/07/11

ピース&杏 2020/07/11

みえりん 2020/07/11

jt 2020/07/11

まみまま 2020/07/11

フェレオ 2020/07/11

美國 2020/07/11

もえk 2020/07/11

バーマン 2020/07/11

おまがり 2020/07/11

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

マモーさんの最近の日記

あれから一年

皆さま、 お久しぶりにございます。 大奥は、 変わりございませぬ。 去年の今頃わたくしは ソファに座って 映画ワイルドスピードを 観ておりました。 左には...

2021/04/11 832 13 64

大奥最終回・幸せをありがとう❣️  &黒幕⁉️

  大奥にて。7月某日 雨続きだったというのに、 この日だけ晴れ間が出た。 「こんにちはー‼️お久しぶりです」 「こんにちはー‼️入って入って❗️」 「前来たときは茶々をそちらに...

2020/08/10 1086 46 121

壊れるおミキの方 マモーロスを乗り越えろ

仕事中でも、家にいても 何をしていても 全てがマモーに繋がって 涙が止まらない私おミキの方。 わたくしが、マモーとよく似た ぬいぐるみばかり必死で検索しているのに 殿が気づきました。 ...

2020/08/09 756 16 98

生き別れ・マモーロスの眠れぬ大奥

マモーの幸せを願い、 不眠症乙参宅にマモーを託した大奥。 前回はこちらから! https://www.neko-jirushi.com/diary/228856/ 思い描いていたマモーの幸...

2020/08/08 739 23 80

マモーのいない大奥への帰宅

ただマモーの幸せを願い マモーを息子たちの里親様 不眠症乙参、ぱぶろんさんのもとに 託した大奥。 とりあえずトライアルからのスタート。 前回はこちら https://www.nek...

2020/08/07 703 13 79

大奥から愛の話を②〜イラン🇮🇷の友達の話

前回の続きです。 前回の日記はこちらから! https://www.neko-jirushi.com/diary/228803/ 少し荒れ気味のネコジ。 ちょっと箸休めにと、 猫なし日記...

2020/08/06 572 12 84

大奥から愛の話を①〜イラン🇮🇷での話

最近のネコジで、少し疲れた方に、 私がイランで体験したことを 知っていただきたくて。箸休めと思って 2話連続。お付き合いください。 🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 南アフリカからスタートしたオ...

2020/08/06 412 5 31

ごめんねマモー。最愛の息子たちとの再会、威嚇

さて、やっと着きました、 不眠症乙参の宮殿。 3階建ての豪邸にございます。 おミキは緊張しながらマモーの入った鞄を 車から降ろします。 宮殿の一階は女帝クロエ1世の治める領土。 マ...

2020/08/02 873 6 93

にゃんこー武闘会への応援&投票ありがとうございましたm(_ _)m

いやー、接戦でした。 マモーのお方デビュー戦。 終始押されっぱなしでヒヤヒヤ。 試合の模様は、 マモーの代わりにおミキの方の 試合写真で例えて振り返りましょう。 試合...

2020/07/28 550 6 64

大奥最後の朝。マモーの抵抗と最後の愛情

綿密な計画を立てて実行したのに 朝からマモーの様子はおかしかった。 前々から大奥では、マモーの輿入れのため ・きちんとバッグに入れること ・ソファの下に逃げ込ませないこと ...

2020/07/26 819 5 95