とを

宮城県 26歳 男性 ブロック ミュート

ただ今単身赴任中。 み〜たん、モモスケと離れ離れのせいかつに、、、。 地元ノラさんとの触れあい求め、徘徊ちう?? 寂しき日々を送っています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
とをさんのホーム
ネコジルシ

田代島 紀行1
2008年11月11日(火) 503 / 0

お天気も、気温もなかなか良いようでしたので、行ってまいりました。
って言うか、冬になると波も強くなるし、何より寒くてヌコ引っ込んでしまうと思われるので、今シーズン(?っていうのか??)最後になるのかな?

カリカリも煮干も仕込んで参りました。

思いのほか、波高し。雲も結構厚い。雨振るのかな?と不安に思いつつ田代島へ、、、。

船を下りると、、、いるいるっ!いつもどおりに歓迎してくれます。
煮干やらカリカリをやってると、、、?

漁港なので、魚網も手入れして干してあるんですが、、、そこに子猫が!!
スーパーとかで煮豚用に、もしくは網タイツを履いた(ry
ま、とにかく魚網に絡めとられて、首は網目から飛び出して、ニャー!ミャー!!鳴いている!!!
近くにいた同好の士?と、救出に、、。
しかし、大暴れ、大大暴れ、、。
指噛まれて流血しました。
ま、それでも何とか救出しましたが、急いで傷口チューチューして、ばい菌吸い出して。(それでも今、指が腫れて熱持ってますが、、、。)



そして、黒猫エリアへ、、、。
不思議なこと?に、煮干よりカリカリのが好きみたい。
3袋もカツあげされました。



そして、さらに奥へ、、、。
そこは、お洗濯されたかのような、小奇麗なヌコエリアでした。
なかなかの美人さんが揃ってます。
でも、あんまりお愛想もなくって、、、ちょっぴり残念。



んで、さらに奥に行くと、、、そこには猫神社がありました。

今回の目的地のひとつ。

大漁祈願の神社で、島では古くから猫を大漁を招く縁起ものとし、石造りのほこらに猫を祭り、猫神様として信仰しているとの事です。
なので、田代島は犬の上陸は禁止らしい。

お参りし、暫しまったりした後、再びもと来た道を引き返す、、、。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]