にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
くろてん

くろてん


}
花子

花子


}
びびた

びびた


}
りんご

りんご


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

8月のメリーゴーランド♪
2020年9月1日(火) 339 / 9

9月だわ!
ちょっと朝夕が涼しく感じられるようになりましたねぇ。

貴重な2ショットバージョンをあれこれ。

私のお部屋の男の子たち。
ちびたくんとコッチくん。
細いほうが、コッチくんなのですー。

甘えん坊でかわいい7歳児たち。

ちびたくんは子猫の時に
6月の土砂降りの日に
我が家に「たすけてくださいー」ってきた子。
コッチ君は同じ年の10月に
近所のえさやりさんの餌やりスポットに現れて
やたらなつこい子で
「こっちおいで」って言ったら、すぐ来た。

あれから7年かー。

10月になったら、うちの子パーティしてあげよう!




ちびた君、
体が黒っぽくて
さくらちゃんと一緒に撮ると
真っ黒くつぶれちゃうわ~~。




******************************

ということで、タイトル、
8月のおしりのほうのことを。

8月29日は誕生日であった!
自称永遠の28歳( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
ゆうめいじんで同じ誕生日は、
チャーリーパーカーと八代亜紀とマイケルジャクソン、谷山浩子、
ペヨンジュン、イングリッドバーグマンも同じお誕生日である。

まぁ、特になんてことない一日でしたが
夜にケーキぐらいは食べようと思い、近所のシャトレーゼに。
ネットで見かけた「シャインマスカットのケーキ」がどうしても食べたくなったので。
で、ショーケースを見たら、見あたらない?
よくよく見たらお店の店頭には9月1日から販売・・・ガックリ。
途中冬場に食べたくなるキラキラケーキのお店で、
そこで白桃のケーキを購入して帰宅。

テキトーな晩御飯だったけど
マグロのお刺身とかオードブルセットもねばねばサラダもおいしかった。
(すべて東急スーパーにて調達w)
桃のケーキはロゼワインとばっちりでした♪




お皿にシマシマ猫ちゃーん♪

まぁ、現状満足派なので、このケーキはこれで満足でした。

そのあと猫友達とチャットして、
部屋の猫と猫まみれになって私の新しい一年は始まったのだ。

で、翌朝、クロネコさんが
フェリシモの通販の箱を配達してきて「フェリシモ今定期便しているのないのに?」と思ったら、
某まるこさまより・・。

箱を開けると、そこには
にゃにゃんとシャインマスカットがああああああああ!
昨日夢にみたシャインマスカット様の巨大な房が!。
年の数だけ食べれるじゃあーりませんか!なんですこの夢のような出来事!
すばらしい!まさにサプライズ~~。

話を聞くと、大規模な栽培というわけではなくて、
バラの栽培をしているお宅が、ひと房、ひと房大事に育てている
知る人ぞ知る的に販売しているそうで。
昨年某まるこさんを「シャインマスカット食べ放題」におつきあいしていただいて、
まるこさんはその味に目覚め。
さらにご自宅の近所で栽培していることを知り、
さっそく今年の初物ということで送ってくれたのであった。
※近所で栽培しているとかそれはそれですごいなぁ。
ああ、ありがたいありがたい。初物は東を向いて食べるとか?
いいや360度全方向日本全国に向けて回転しながらいただくのであります\(^o^)/。

こういう偶然というか、
一年後になにかがなにかとつながっていったことも不思議で楽しいなぁ。

ちゅうことで
「シャインマスカット♪」!
ドルチェ&ガッパーナのごとく「シャインマスカット」を連呼した日記でございました♪
昨日カラオケに行ってきたけど、、
簡単そうなのに歌えねぇ…なぜ(´;ω;`)ウゥゥ・・。

youtubeで本人以外の、替え歌バージョンとか見すぎたせいかしらん?
っていうか、見始めると止まらなくなって!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
草彅くんとかクレヨンしんちゃんとかチョコプラとか(〃艸〃)。

しかし、いくら気候が変わってきたとはいえ、
こんな暑い時期に産み月で母も大変だったろう。感謝。
ともかく我が家は一番ちっこい猫はまだ1歳くらいなので
あと20年健康寿命を猫にささげるべく頑張るでしでし~。

びっちゃんと一緒だと大きさがわからぬー
(すでにつまみ食い済み)




写真を撮るたびに粒が減ってゆく(〃艸〃)ムフッ




ああ、今晩ナギサさんが最終回である。(´;ω;`)ウゥゥ
今週の金曜日はメロンパンカーも最終回である。


53 ぺったん 中村屋 中村屋 バーマン バーマン ニャンズと! ニャンズと! コタねこちゃん コタねこちゃん あいち あいち 図解屋 図解屋 あんこくタイガー あんこくタイガー コナニャー コナニャー kotehana kotehana あみじゃが あみじゃが ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 ともママ ともママ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ミントノリ ミントノリ
ぺったん ぺったん したユーザ

中村屋 2020/09/08

バーマン 2020/09/05

あいち 2020/09/03

図解屋 2020/09/03

コナニャー 2020/09/02

kotehana 2020/09/02

あみじゃが 2020/09/02

ともママ 2020/09/02

ミントノリ 2020/09/02

お日和 2020/09/02

クローバー14 2020/09/02

ミキャーナ 2020/09/02

おえー 2020/09/02

ピース&杏 2020/09/01

龍馬 2020/09/01

にゃんたろ- 2020/09/01

メグミ 2020/09/01

ゆり37 2020/09/01

ひよちゃん 2020/09/01

tugu 2020/09/01

su-nya 2020/09/01

岡町子 2020/09/01

ゴマ子 2020/09/01

みしゃ 2020/09/01

チー&サチ 2020/09/01

gattina 2020/09/01

Fみぃ 2020/09/01

じゅんた 2020/09/01

ま め 2020/09/01

ちゃめろん 2020/09/01

Kano. 2020/09/01

まおちん 2020/09/01

koko2828 2020/09/01

もえk 2020/09/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 206 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30