にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
りんご

りんご


}
とらた

とらた


}
福子

福子


}
なな

なな


}
楽太

楽太


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

びっちゃん。。
2021年2月26日(金) 397 / 0

びっちゃん、本日初の自宅点滴。

昨晩、
「朝お店を開ける前に点滴するから
9時半集合(夫婦別部屋なので)
YouTubeで、猫、自宅点滴でググって予習しておいてね」
とおっとに伝える。

昨日、びっちゃんは
かなり調子がわるかったので
(何も食べてない、おしっこしていない)
病院に連れていって
点滴と
吐き気止め
オゾンをしてもらう

自宅点滴をしたいと相談する。

見た目はそんなに悪くなくて
前回病院に行った時と比べて体重も減ってない。
毎日100cc点滴すると楽になると思いますよということで。

いつもは病院から帰ると
何か食べてくれるんだけど
もうそういう感じでもない


朝、
予定よりも早めに。
自宅点滴スタート。

おっとも予習をしてきたようで
針の向きや
ちゃんと入っていないとあふれるとか
そういうことを言っていた。

点滴パックも湯煎で温めて、消毒して
針も、皮をつまむのも、ラインのロックを外すのも
完璧である。

だがしかし、
点滴のてんてんてんのリズムが今一つわからず
100CC入れたはずの点滴パックの目盛りだったのだけど
にゃんと終わってから重さをはかってみたら、
50cc分しか点滴ができなかった(´;ω;`)ウゥゥ。

明日こそ、100ccクリアするぞー!

点滴終了後
アンチノールと食欲増進剤をパックン
それから
相変わらず食欲はないので
キドナをお湯に溶かしたのを20ccくらい
お湯も40ccくらいかな。

こたつの中(あったかいところ)と
階段の下(寒いところ)をヨロヨロ移動。


こたつの中で
横たわったり、体を起こしてスフィンクスすわりをしていたり

今度は乳酸菌サプリをちょっと溶かしたお湯を
40ccシリンジで飲んでもらった。

その後、30分くらいして、おっとの食事時間になったら
階段の下に横たわるためのペットシーツを敷いていたのだけど
そこで飲ませた分のお水を吐いて横たわっていた。

なんか、辛いのにわざわざこたつから出て
ペットシーツの上に行ったかと思うとけなげで涙が出た。
昨日注射してもらった吐き気止めの効果がもうなくなってきたのかな。

夕方
猫友さんに、電話をして
いろいろ愚痴る。
自宅点滴でググったら
やふーの知恵袋で点滴パックの金額があったので
はるかに金額が違うので、猫友さんにもきく。
「隣の点滴パック」、(隣の晩御飯wみたいにきいてみたいなあ)
うちは500cc針5本とラインとで一葉さまなんですけど・・・。
・・・・次のパックはほかの病院にしようかなぁ・・・。

その話をおっとにしたら
「お金じゃない!」ってきっぱり言うんですけどね、
いや、いくら自由診療でもねぇ、、、

そもそもおしっこがほとんど出ていないのに
それが心配すぎて、
でも
さっきトイレにほんとに小さいおしっこ玉があった。

猫友さんからきいた感じだと
肉球も冷たくなってきたらかなりあぶないよーって。
肉球さわってみる。ちょっと冷たいなぁ。
でもにぎにぎしてたら、あったかくなってきた気もする。

食べなくなったなぁって感じて病院に連れて行ったときから
点滴してたらよかったのかなぁ。


りんごちゃんを保護したとき。やっぱり老猫には負担だったんだろうなぁ。
(三毛猫みーちゃん時代)


なんか、新しい子が増えると、
お空にいっちゃう子がいる・・・。
いやお空にいっちゃうから新しい子?
そう思うほうがいいよね。


ろくちゃんお空へ
はなちゃんを保護
とらたくんお空へ
める君を保護
さくらちゃんを保護
りんごちゃんを保護

びっちゃん、もう少しおそらに行くのは待ってね。

母の誕生日が2月28日
父が亡くなったのが2011.2月28日
うーん、ちょっと早すぎだなぁ。

母がなくなった日
2010年6月18日。

とりあえずなんとかそこまで頑張ってほしい。
ちょっと欲張りかなあ。
びっちゃんは、母の猫だから、母も待っているかな?
でも、やっぱりもう少し一緒にいてほしい。

連れてきてまる5年の頃
つい昨日のことのよう。


43 ぺったん monga monga りりこ りりこ Feyfey Feyfey よちよち よちよち おえー おえー ラキシア ラキシア ローちゃんママ ローちゃんママ ちん. ちん. ピース&杏 ピース&杏 コナニャー コナニャー ざきおか ざきおか 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ enek enek ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2021/04/19

りりこ 2021/04/06

Feyfey 2021/03/07

よちよち 2021/03/05

おえー 2021/03/02

ラキシア 2021/03/01

ちん. 2021/02/28

ピース&杏 2021/02/28

コナニャー 2021/02/28

ざきおか 2021/02/28

enek 2021/02/28

いつも一緒 2021/02/28

よしさか 2021/02/27

中村屋 2021/02/27

バーマン 2021/02/27

かつさんど 2021/02/27

ゴマ子 2021/02/27

capran 2021/02/27

クローバー14 2021/02/26

カリタ 2021/02/26

tugu 2021/02/26

ひよちゃん 2021/02/26

ねこザイル 2021/02/26

じゅんた 2021/02/26

にゃんたろ- 2021/02/26

でぶちゃん 2021/02/26

Kano. 2021/02/26

koko2828 2021/02/26

ぁぉ 2021/02/26

猫又三郎 2021/02/26

まおちん 2021/02/26

とうりん 2021/02/26

ま め 2021/02/26

お祭り小僧 2021/02/26

龍馬 2021/02/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 205 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30