JUDY

島根県 35歳 女性 ブロック ミュート

13歳と2歳のにゃんこと人間5人家族★

日記検索

最近のコメント

3月2日 JUDY さん
3月2日 JUDY さん
3月2日 まりっぺママ さん
3月2日 ハッピー神無月 さん
ジュディー うみのるり さん
ジュディー ゆり37 さん
まだまだ赤ちゃん? JUDY さん
まだまだ赤ちゃん? chachaママ さん
まだまだ赤ちゃん? JUDY さん
まだまだ赤ちゃん? 退会者 さん

My Cats(2)

}
ジュディー

ジュディー


}
凜


もっと見る

JUDYさんのホーム
ネコジルシ

3月2日
2021年3月20日(土) 332 / 4

ジュディーが亡くなりました



ネットを開く気も日記を書く気もあまりないのですが伝えたくて

ジュディーは長毛な方なので最後はオムツだったけど、早くお尻の周りの毛をカットしとくべきだったと思います
ウンチ、オシッコで汚れて、拭いてもきりがないし、尿道にバイ菌入るといけないのでシャワーしたけど可哀想だったなと

これからオムツデビューの子はカットしてあげた方がいいと思います

当たり前のことだったかな?笑



ジュディーは本当に自分の死がいつかわかっているようで、猫って隠れるって言うけどジュディーは人間なんだと思う笑
みんなの体の上、膝の上を順番に楽しみ、最後まで私のストーカーでいました

3日前かな?
普段は上の娘の布団で寝るのに私の所にいて、下2人に読み聞かせしてても胸の近くでくつろいでた
上の娘がなんか言ってて
何言ってんの?
もう知らない!
あージュディー、はぶてとる(すねてる)人おるよ〜何か言いよるわ
って言ったら、スッと立って足速に娘の元に!

でもゴロゴロ言ってなかったって
その日からゴロゴロ言わなくなった
それほどしんどい状態だったんだと思う

なのに最後までみんなの世話焼きで忙しいジュディー

寝てる間もみんなの布団を順番にまわって寝てた

台所にいる私に会いに、一生懸命ドアを開けて来てくれた

本当に最後まで

最後はわかってた
だから絶対1人にならないように代わりばんこにジュディーといた




生と死はみな平等で、
その中で何を学んでどう生きるかだけ

私は知ってる
地球に暮らすために肉体があるだけで肉体が動かなくなったから離れただけ
死んだってことだけど魂は帰る場所に帰っただけ
肉体は魂の入れ物にすぎない

なのに悲しくてそのことを忘れてしまう
悲しくて悲しくて涙が止まらない1週間

なぜ動物には亡くなったから仕事休むとかないの?
何もしたくない手につかない頭が回らない
だけど魂帰ったから肉体が腐っちゃうって焦ってその日のうちに火葬してもらった
もーいいそんなんも考えれない
ただジュディーがいない事実だけ
凜ちゃんに触れられない
可愛いと思えない
何もかもがどうでもいい


2日後
ある話のきっかけで、亡くなる2日前に神社で鐘?を鳴らすのを私がふざけてるって旦那が思ったらしくその話がでた(決してふざけてない)

お前のせいでジュディー死んだんじゃない?バチが、当たったんだ

もう頭が真っ白に
気付けば過呼吸で苦しい

旦那はこういう人です
弱い人の立場に立てない
何も考えず口にする
妊娠中も歩けばお腹張って、ちょっと待ってって言うと、はぁっとため息、めんどくさいと言う笑
パニック障害にも理解がない全く理解しようとしない

まぁ旦那はいいわ


治療しないこと決めたの私だから私のせいだと思ってたしもうどん底
あぁ私が殺したんだ
抱えきれない後悔の日々

みんなといれるようにリビングにお骨置いたらまた旦那と母だけうるさい
本当この2人はなんなのか

毎日涙が出る日々

3月9日
台所に立つ私
ふと振り返るとジュディーがいつも開けるドアがジュディーが通る幅ほど開いてる
閉めてまた色々してふと見ると開いてる

3月10日
朝、ニャーと聞こえる
今鳴き声した?
子どもたちは聞こえなかったみたい
上の子は昼から学校で午前中家

夕方
母さん!今日、怪奇現象おきた!
台所のドアが猫が通れるくらいだけ開いたけぇ凜ちゃんかと思ったら寝とったけぇ勝手に開いたんよ!やばっ
って

気力がなく聞くだけ聞いて心の中で

あージュディー帰って来たね
って

そして思い出した

ジュディー死んだけど肉体離れただけだったわって
そしたらフッっと悲しみが消えた
辛く動かなくなってくる体からやっと解放されたんだ
自由にどこにでも行けて何にでもなれる

本当忘れてた

お骨も絶対手放せないと思ってたけど今は埋めてもいいかなって思えるし、共同埋葬?も考えれる自分に驚き!


家族がいなくなって辛い人、少しでもこの法則を知ってたら楽になれる

地球で生きるために肉体があるだけで魂が死んだわけじゃない
肉体は魂の入れ物

みんなも遠くへ移動するのに乗り物乗るでしょ?
例えば車一つでも色んな種類があって、最新の車を選ぶ人もいれば、古くてすぐ故障しちゃうような車がいいって人もいる
みんな選んでる

自分でこの体を選んでここに来たんだよ

だけど別に肉体に執着してるわけでもなく

執着してるのは人間くらいかな

執着から解放されたらものすごく楽に生きれる

無理する必要はない
ただ知ってるだけで、いつか腑に落ちるときがくるかもしれない

こなくてもそれでいい


前日記書いてから今日開いたらまた涙が出た

思って泣くのはいい
執着で泣くのは違うかな

今日も
あージュディーおらんかったんだ
って言った




わかるかな?
この法則は伝えるべきだから公開してみた

みんな心の中にずっといるから悲しみの中にずっといる必要はない
残された物にこだわる必要もない
大丈夫
みんな大丈夫



最近頭の中ではうまく説明できるのに言葉にするのは難しい
伝わるといいけど


あと相手の気持ちを理解しようとするのではなく、相手そのものになってみると理解できることもある
嫌いな相手のイヤな部分、自分の中に少しでもあると気付けば許すこともできる

これは違う話だけどね
25 ぺったん おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん かつさんど かつさんど お祭り小僧 お祭り小僧 たぬぽん たぬぽん 栗太猫 栗太猫 T・N T・N でぶちゃん でぶちゃん 岡町子 岡町子 ゆり37 ゆり37 うみのるり うみのるり チー&サチ チー&サチ にゃるる にゃるる メグミ メグミ あめちゃ あめちゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2021/03/21

お祭り小僧 2021/03/21

たぬぽん 2021/03/21

栗太猫 2021/03/20

T・N 2021/03/20

でぶちゃん 2021/03/20

岡町子 2021/03/20

ゆり37 2021/03/20

うみのるり 2021/03/20

チー&サチ 2021/03/20

にゃるる 2021/03/20

メグミ 2021/03/20

あめちゃ 2021/03/20

ayamama0901 2021/03/20

yuママ 2021/03/20

金太先生 2021/03/20

よしさか 2021/03/20

とうりん 2021/03/20

fuu2011 2021/03/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

JUDYさんの最近の日記

アンチノール貰ってください!

アンチノールは2粒使用 オムツは5枚くらい使ってます ※オムツは貰い手が見つかりました♪ それでも貰ってくださる方がおられたら連絡ください 送料も負担します(^^) も...

2021/04/30 346 0 10

何が正しくて何が正しくないか

ある物を見て、Aグループは三角に見えると言う Bグループは丸に見えると言う Cグループは両方ありえるかもと言う AとBは絶対お互いの意見を聞き入れません だって三角は丸に見えるわけないし、...

2021/03/27 396 0 23

ジュディー

久しぶりです。 年明けジュディーの調子がおかしく病院に連れて行き、エコー、血液検査しました。 エコーでは異常なく 血液検査で胆管胆嚢炎と診断されました。 少し黄疸 他は全く異常なし ...

2021/02/07 313 2 19

僕とシッポと神楽坂

来週からいよいよ仕事復帰です チビちゃん大泣きしたら吐いちゃう子でお母さん大好きだから保育園うまく行くか心配だったけど、全く思った以上にスムーズに笑 3回目ですが我が子と離れるのは胸が痛み...

2019/01/18 323 0 18

まだまだ赤ちゃん?

2004年 高校の帰り道 いつもいる野良猫を見に行くと ⁉︎ 赤ちゃんデカくない? まだおっぱい吸うんですか? 友だちと大...

2019/01/14 414 6 32

新年初

あけましておめでとうございます🎍 私が毎年初詣に行ってる宮島です⛩ 皆さまにもパワーが行きますように✨ 悪魔ニャンズ👿 飛べそ...

2019/01/05 219 0 7