あっちゃんまま

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

保護猫探しのはじまり。 あっちゃんまま さん
保護猫探しのはじまり。 ミクのパパ さん
猫の食と医療を考える あっちゃんまま さん

友達(0)

友達がいません。
あっちゃんままさんのホーム
ネコジルシ

ジャムねこさん
2021年5月9日(日) 151 / 0


そろそろ我が家にに二代目をお迎えしたい。。。そして淡いキジシロちゃんが我が家に縁がある兆しが…

名前を考えなくちゃねと言っていてふと思い出したのが松谷みよこさんのモモちゃんのシリーズ。
ーーーー

小学校の時に モモちゃんとプーを読み、ハマってしまった私は、
仲良しの友達とお互いをジャム、プーと、呼び合って、
「モモ」という週間雑誌まで、2人で発刊していました。

懐かしやー。

プーは黒猫、ジャムは背中が茶色くてパンにジャム塗ったみたいだから、ジャム。

https://www.amazon.co.jp/dp/4434059777/ref=cm_sw_r_li_api_glt_i_RMNBTBBTFY30DMMFHF4R


4 ぺったん ネギシユミ ネギシユミ まあぽん まあぽん ゆり37 ゆり37 猫又三郎 猫又三郎
ぺったん ぺったん したユーザ

ネギシユミ 2021/09/05

まあぽん 2021/05/10

ゆり37 2021/05/09

猫又三郎 2021/05/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あっちゃんままさんの最近の日記

保護猫探しのはじまり。

レオンとのわかれに、 こんな辛い思いするならもう猫は飼えない、、、 でも猫のぬくもりが欲しい あーでも辛いまた猫を看取るなんてできない、、、心の葛藤が行ったり来たりでした。 ただいま...

2021/05/09 287 2 25

猫の食と医療を考える

我が家の愛猫、 亡くなる数ヶ月はおしっこが間に合わないのでオムツをしていたのですが最期の日は、大好きなマグロのお刺身を食べて自らおトイレに行って用を済ませて私の腕の中で息を引き取りました。 ...

2021/05/09 152 1 3