あっちゃんまま

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

保護猫探しのはじまり。 あっちゃんまま さん
保護猫探しのはじまり。 ミクのパパ さん
猫の食と医療を考える あっちゃんまま さん

友達(0)

友達がいません。
あっちゃんままさんのホーム
ネコジルシ

保護猫探しのはじまり。
2021年5月9日(日) 288 / 2


レオンとのわかれに、
こんな辛い思いするならもう猫は飼えない、、、
でも猫のぬくもりが欲しい
あーでも辛いまた猫を看取るなんてできない、、、心の葛藤が行ったり来たりでした。

ただいまーと家に帰ってきてはついついレオン〜!と、名前を呼んでみたり…


今まで住んでいた家にはレオンの思い出がたくさん詰まってました。

でも、、、、
昨年暮れに
引っ越した新居には初めからレオンはいません。
今まで猫がいる暮らしがいたについていた時はベランダに出る時ゴミ出しの時必ず周囲を見渡し扉の開け閉めは最短で、やってきた。
引っ越してからも、レオンの思い出はこの家にはないけどついつい扉をサッと閉める癖がついている。

ーーーー

今度、猫と暮らすなら
保護猫を希望しようと思う私と、
ブリーダーから血統書を飼おうとする夫。


どうしてなのか夫に聞いたら、、、
保護猫より健康で病気も少なく育てやすい、

シンガプーラ等、飼いやすいと言われる猫を探せば良い、、、信用できるブリーダーさんから分けて貰えば良いと言ってましたが。。。。

ブリーダーさんからだから健康な猫ばかりではないと思うし、むしろ不自然な出産にダメージは大きいのでは?これは個人的主観ですが。

アビシニアンほど手のかかるヤンチャな猫を飼ってきたから全然平気だよと私は思います。

そして、、、
私の強い想いを伝えると夫も納得してくれました。

雑種(日本猫)はみんな性格が良くて飼育しやすいと思うし。主人も幼少から野良猫をずっと飼っていて知っているはずなんですよね。

去勢した雄猫はいつまでも子供みたいにかわいいと思います。うちのレオンもずっと子猫みたいで可愛かったです。
顔も可愛かったです。
親ばかですね。
25 ぺったん ネギシユミ ネギシユミ にこ。 にこ。 ハッピー神無月 ハッピー神無月 クマネコワン クマネコワン 駄猫のたま 駄猫のたま ayamama0901 ayamama0901 メグミ メグミ なんちゃって親父 なんちゃって親父 でぶちゃん でぶちゃん ボルト ボルト tau tau 猫坊 猫坊 ゆり37 ゆり37 うみのるり うみのるり
ぺったん ぺったん したユーザ

ネギシユミ 2021/09/05

にこ。 2021/09/04

駄猫のたま 2021/05/10

ayamama0901 2021/05/10

メグミ 2021/05/10

でぶちゃん 2021/05/10

ボルト 2021/05/10

tau 2021/05/10

猫坊 2021/05/10

ゆり37 2021/05/10

うみのるり 2021/05/10

あめちゃ 2021/05/10

koko2828 2021/05/10

su-nya 2021/05/10

ゴマ子 2021/05/10

ミクのパパ 2021/05/10

お祭り小僧 2021/05/10

ラム22 2021/05/10

まあぽん 2021/05/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あっちゃんままさんの最近の日記

ジャムねこさん

そろそろ我が家にに二代目をお迎えしたい。。。そして淡いキジシロちゃんが我が家に縁がある兆しが… 名前を考えなくちゃねと言っていてふと思い出したのが松谷みよこさんのモモちゃんのシリーズ。 ...

2021/05/09 151 0 4

猫の食と医療を考える

我が家の愛猫、 亡くなる数ヶ月はおしっこが間に合わないのでオムツをしていたのですが最期の日は、大好きなマグロのお刺身を食べて自らおトイレに行って用を済ませて私の腕の中で息を引き取りました。 ...

2021/05/09 152 1 3