にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
ちびた

ちびた


}
アッキー

アッキー


}
める太

める太


}
りんご

りんご


}
とらた

とらた


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

黒猫クーちゃん(仮)日記☆一日目
2021年6月21日(月) 428 / 2

こんぬつわー
ぼく子猫ちゃんでっすー。

















病院にて
性別 男子
体重650g
ブロードライン
ロイカナのドライベビーサンプルを2袋いただく。

昨日の夕方6時くらいに捕獲機に捕まった子猫ちゃん

ママよりも先に捕獲機に入ったのだけど
以降ママは入らず・・・。
結局おとり作戦で一晩捕獲機の中に。

夜10時ころに捕獲機見に行ったけど姿なし。
夜12時くらいに行ったら、ママの姿が。
捕獲機の中の子猫を見てないていた・・・。

朝ボラさんが4時ころに、行ってみたけど
捕獲機の中にママの姿はなくて
餌だけ食べられていた。

ボラさん7時に再度様子見
→ママも確保・・・。
さすがだわ!

ママは避妊手術後、Rの予定。

だって餌やりさん2件のおうちにかわいがられていたのよ。
片方のおうちのおばあさんが「グレ-ちゃん」って言っていた。

「名前つけてたら飼い猫ちゃんですよね・・・・」
思わず腹話術状態(マスクしてるけど)でボラさんと。


ちなみにママ以外、餌やりさんのお屋敷から4にゃん確保。

っていうか、うちからほんとにすぐそこの場所なのに
あんなに猫がワラワラいるとは、きぜつしそうだった・・・・。


ということで
子猫は捕獲機から洗濯ネットで我が家に
てっきり病院で蚤駆除してもらってから来るのかと思っていたけど
結局、うちの近所の病院に私が連れてゆくことに。

蚤の糞ありますねぇ~。
(黒いとよくわかんないっすよ(´;ω;`)ウゥゥ)
ブロードラインをしたのでおなかの虫も
蚤も落ちるから、次回は来月の12日くらいに
ワクチンを一回目を~。



********************
正直はなちゃんの時の記憶はすでに忘却~(;^_^A

ググる!

子猫が6〜7週齢
子猫が離乳食から子猫用フードへ移行する時期です。
一日に必要なカロリーは200〜300kcalです。
子猫が約500〜1kgの体重になるのが目標です
一日に200から300キロカロリー

買ってきた!
カルカンパウチ
55キロカロリー

9時くらい
家に連れてきてから
病院に行く前に、シリンジでお水を10mmくらい飲ませた。

11時くらい
病院から帰ってきてから
ちゅーるを一本(乳酸菌)
ふやかしカリカリをチョビっとたべた。
その後
はなやしき(100均一のネットで作成のおうち)にて
睡眠。
おしりトントンしてみようかとおしりをみたら
にゃんと虫が!そんなに早く出てくるの(。´・ω・)?。

夕方4時半くらい
カルカンパウチ半分
子猫ミルクかけて
結構いい食べっぷり!

夜8時くらい
カルカンパウチ
子猫ミルク

夜23時
おトイレ砂をガリガリ
おしっこの塊は見えないけど
発掘したらおしっこ玉2個はっけーん。
知らないうちにオチッコもできた~。
天才だわああああああ!

夜1時
やたらニャーニャー。
激おこぷんぷん丸
そしたらお砂をザッサガ・・・
うんP\(^o^)/
細いけど一センチ+三センチくらい。
うんPも上手にできて天才~\(^o^)/。

その都度、ごはんをだらだらあげて
お皿にカリカリを少し入れてお休み~。

暗くするとなくので
電気をつけたまま寝たら、
夫が消したみたい・・・。

明るいと寝れないじゃんとか言われた・・。ふう。



***************************


今日、以前通っていたお店、
パスタやさんがパンを売りはじめて
ずっと通っていたんだけど
「パン屋さんになっちゃえばー」と言ったら
本当にパン屋さんに改装してしまったwwwwww。
ということで、改装オープンの土日は
すごい人だったので、今日行ってみた。
欲しいパンは今日はなかった。残念。
でも、お祝いの花が暑さでちょっとヤバくなりかけていたので
しゃちょーがいたので
「あのお花もらっていいですか」ともらってきた。

だって、「ギガンジウム」なんだもん\(^o^)/♪
きっと岩手から来たような気がする。
確か母のお葬式が明日だったような気がするのだー。
庭で咲いたギガンジウムの花をたくさん入れたんだもん。



57 ぺったん リベンジャー リベンジャー あずもち あずもち 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん Feyfey Feyfey マチュカ マチュカ バチオのママ バチオのママ よしさか よしさか おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん チャチョママ チャチョママ ろろ助 ろろ助 ひよちゃん ひよちゃん fuu2011 fuu2011 ともママ ともママ
ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2021/07/16

Feyfey 2021/06/27

マチュカ 2021/06/26

よしさか 2021/06/23

ろろ助 2021/06/22

ひよちゃん 2021/06/22

fuu2011 2021/06/22

ともママ 2021/06/22

capran 2021/06/22

でぶちゃん 2021/06/22

nekonoron 2021/06/22

メグミ 2021/06/22

みしゃ 2021/06/22

mihiro! 2021/06/22

keshi 2021/06/22

あみじゃが 2021/06/22

リエアリー 2021/06/22

ゆり37 2021/06/22

お祭り小僧 2021/06/22

バーマン 2021/06/22

とうりん 2021/06/22

ピース&杏 2021/06/22

クローバー14 2021/06/22

カリタ 2021/06/22

ポンチョス 2021/06/22

ま め 2021/06/22

にゃんたろ- 2021/06/22

Ozma 2021/06/22

Kano. 2021/06/22

猫坊 2021/06/22

あめちゃ 2021/06/22

ざきおか 2021/06/22

ゴマ子 2021/06/22

tugu 2021/06/21

うみのるり 2021/06/21

龍馬 2021/06/21

ねこちゅき 2021/06/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 185 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 268 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 258 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30