ソゥタ

岐阜県 36歳 男性 ブロック ミュート

保護猫を譲渡して頂き、生活を始めました。 猫との生活は初めてでトラブル続きだと思いますが先人の方々のアドバイスを伺いお互いに良い関係になれるよう頑張ります。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

初めての動物病院 あゆやた さん
初めての飼い猫 ソゥタ さん
初めての飼い猫 ひめいぴー さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
フト

フト


もっと見る

ソゥタさんのホーム
ネコジルシ

初めての飼い猫
2021年7月19日(月) 270 / 2

我が家にフトをお迎えして4日目となります。
変な時間の夜泣き等で結構いっぱいいっぱいです 汗
自分には寄って来てくれませんが付近で寝てくれるくらいの関係になりました。
今はおやつをあげる時だけ来てくれるビジネス的な関係です。



しっかりとケージを用意して部屋を片付けたのですが捨てる予定のスノコ裏を気に入ってしまい捨てるに捨てられなくなりました。
近すぎると逃げてしまうので無理に捕まえる事が出来ず2日ほどケージ外で過ごしてしまいました。
その2日間で変な場所を気に入ってしまい不味いと思ってフトがトイレに戻ったタイミングでケージを閉めてしばらくはケージ内で我が家に慣れて貰おうと思っております。

【自分用メモ書き】
トイレは覚えた
ご飯はウエットを好んで食べるがカリカリはあまり食べない。
水はそこそこ飲むが必要用量は飲んでいない。
ウンチは固形が少々で水気が多い。(スコップで取るのは難しい)
ウンチは一日に2~3回
ウンチで一度だけ少量の血のようなものが出た。(以降は出ていない)
チュール時に背中を触る事は出来たが緊張しているのでしばらく我慢
室温は27℃キープ

また緊張等で怯えていると思うので無理せず気長に暮らしていこうと思います。
何か不味い事があればご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
※参考とさせて頂きます。
29 ぺったん T・N T・N skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ろろ助 ろろ助 たかひでくん たかひでくん オバ オバ あめちゃ あめちゃ お祭り小僧 お祭り小僧 gattina gattina ころころころっけ ころころころっけ ねこちゅき ねこちゅき いちごおばさん いちごおばさん よしさか よしさか ピーくん ピーくん yama@ yama@
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2021/07/27

ろろ助 2021/07/21

オバ 2021/07/20

あめちゃ 2021/07/20

お祭り小僧 2021/07/20

gattina 2021/07/20

ねこちゅき 2021/07/19

よしさか 2021/07/19

ピーくん 2021/07/19

yama@ 2021/07/19

龍華 2021/07/19

su-nya 2021/07/19

あゆやた 2021/07/19

いとう さん 2021/07/19

むっく0301 2021/07/19

メグミ 2021/07/19

とっと 2021/07/19

うみのるり 2021/07/19

でぶちゃん 2021/07/19

ゆり37 2021/07/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ソゥタさんの最近の日記

初めての動物病院

鼻水やクシャミが出るようになり食欲も無いようで心配になり動物病院へ行ってきました。 色々と検査をしてもらった結果、血便が少しみられ腸内の状態があまりよくないとの事。 目薬と抗生物質を3種をもらい帰...

2021/07/27 149 1 15

撫でる

昨日から撫でさせて貰えるようになりました。 足の裏もお腹もOKみたいである意味困惑しています。 嬉しさもあったので鳴いたらすぐ行き撫でておりました。 ただ、鳴いて呼ぶようになっている気がするので...

2021/07/21 160 0 15