花グルプチ

長崎県 70代 女性 ブロック ミュート

私は猫が大好きで可哀想な猫を見つけては保護して里親さんを探しています。 1匹でも多くの猫たちを救って幸せな生活を与える為に頑張りたいと思っています。 皆さんの手助けが必要です。 1人の力は大した...

日記検索

最近のコメント

暴れん坊のキキちゃん パート1 ゆせなチャッピー さん

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

花グルプチさんのホーム
ネコジルシ

暴れん坊のキキちゃん パート1
2021年8月14日(土) 330 / 1

2021年7月6日の朝9時頃に子猫の鳴き声が私の耳にも届きました。
ウチの家の周りを探しても居なくて家の前の公園の方から聞こえているのに気が付き植え込みを覗くと3ヵ月位のキジトラが居ました。
おいでと言うと近づいて来たので、直ぐに抱くと嫌がらなかったので飼い猫だったんだと思いました。
近所の猫好きの方たちに知らないか聞きましたが見た事が無い猫と判明、昨日まで鳴き声も聞こえ無かったので誰か車で公園に捨てて行ったのかもと思いました。
私は直ぐにお風呂に入れて動物病院へ連れて行きウイルス検査をしてもらいました。
心配していたウイルス検査は陰性でホッとしました。
ウチには猫の部屋が3つ有りますが猫の部屋には入れず1階に有るリフォームしたばかりの15帖の部屋におきました。
しかしクロスで爪を研ぐので居る時だけ部屋には出しあとはケージの中に入れました。
名前をキキと名付け生活していましたがキキちゃんは、わがままで自分の思い通りにならないと噛んだり逃げ回ったり手をやいていました。
しばらく私がキキちゃんのしつけを行ないました。来た時よりもだいぶんお利口になって来たので保護猫の譲渡会に参加させようと連れて行きましたが案の定キキちゃんだけがケージの中で暴れて他の猫に対しても威嚇していました。
こりゃ無理だ!早く帰りたいと思っていた時にキキちゃんを気に入って下さりトライアルを願い申し出た方がいらっしゃいました。
他におとなしく可愛い猫ちゃん達がいっぱい居る中でのキキちゃんへのトライアル!耳を疑うほどの驚きでした。
土曜日の譲渡会だったのですが月曜日からのトライアルとなり少し呆然となりながら家に帰りました。
家に帰っても暴れん坊のキキちゃんは、うるさくトライアルは無理では無いかと思うばかりでした。
それで相手の方へ連絡を取り1週間延ばして欲しいとお願いしました。
相手の方は快く承諾してくれたので頑張ってキキちゃんのお利口さん計画を立てました。
それで他の猫に対して威嚇していたキキちゃんを治すには(相手の家には先住猫が4匹居ます)ウチの猫の部屋に入れて慣れさせようとしました。
キキちゃんを猫の部屋に入れた途端から全員の猫に威嚇し始めました。
しかしウチの若い『みなと君』は威嚇されながらも近づいて仲良くしようと頑張ってくれました。
今日で6日間になります。
みなと君には威嚇しなくなりました。少しずつキキちゃんは変わって来ているように見えます。
あと2日間でお利口さん計画は終わりますが、先ずは成功したかも知れません。
トライアルは2週間ですが、もしかしたら返される覚悟で連れて行きます(^o^)/
キキちゃんが貰われて行くまでは経過報告をします。
17 ぺったん よしさか よしさか T・N T・N メグミ メグミ ルカプリ ルカプリ クマネコワン クマネコワン あめちゃ あめちゃ なんちゃって親父 なんちゃって親父 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー りょみ りょみ ゆり37 ゆり37 ころころころっけ ころころころっけ うみのるり うみのるり でぶちゃん でぶちゃん ななぼん ななぼん
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2022/01/31

T・N 2021/08/23

メグミ 2021/08/14

ルカプリ 2021/08/14

あめちゃ 2021/08/14

りょみ 2021/08/14

ゆり37 2021/08/14

うみのるり 2021/08/14

でぶちゃん 2021/08/14

ななぼん 2021/08/14

花グルプチ 2021/08/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

花グルプチさんの最近の日記

暴れん坊のキキちゃんパート4

キキちゃんこと文四郎くんの事を書いた最後の日が昨年の9月4日でした(°▽°) 長い間、日記をおろそかにして(T ^ T) ごめんなさいm(__)m 保護猫のボランティア活動とTNR(野良猫を...

2022/01/30 263 0 10

暴れん坊のキキちゃん パート3

キキちゃんは8月31日に無事トライアルが終わり正式譲渡契約を結ぶ事が出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ しかし良く貰って下さる方が居たとは奇跡と言うしかありません(´⊙ω⊙`) 本当に良いのΣ(゚д゚l...

2021/09/04 344 0 18

暴れん坊のキキちゃん パート2

キキちゃんは8月18日にトライアルをして下さる方の家へ連れて行きました。 ケージも貸してと言われていたのでキキちゃんとケージとトイレ持参で向こうのお家へ伺いました。 玄関のドアを開けたら先住猫さん...

2021/08/23 248 0 13