白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) チャムりん さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
春の恒例&トラさんお怒り💢 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
ふぅ

ふぅ


}
なお

なお


}
ニャア

ニャア


}
白


}
チビトラ

チビトラ


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

自業自得・・・(´-ω-`)
2021年8月22日(日) 505 / 38

ついに・・・

やってしまった。

いつかやるだろうと思ってたけどさ。



ゾッチャ家のベランダ、という名の場所があるんだけどね。

27年ほど前に義父が作ってくれた居間の掃き出し窓から出られる10畳ほどの囲まれた場所。

当時は歩行器で子供達が走り回ったり、プラレール並べたりと多種多様に使っていた。

今は洗濯物干したり、ふぅを放牧したり、どうでもいい物置き場になってたり。

経年劣化で屋根の波板もボロくなり、一度くらいは張り替えた気がするけど、現在は雨漏りざんまい。

したがって床板も腐り始めていたわけですよ。

まだまだ使うなら、そろそろ修理しなくちゃ、そうは思っていてもゾッチャも旦那さんも面倒なことは後回し性格なので、なかなか取り掛からなかった。


連日の長雨で、床板もフカフカしてて。

木曜日のこと、いつものように洗濯物を干してあったんだけど、急に雨が降ってきて、場所によっては雨漏り直撃なので慌てて取り込んだり、乾燥機に入れたり。

気をつけていたはずだけど、そういう慌てている時に事はおこる💦

おっと!
なんていう間も無く、ストーン!と左脚を付け根まで落としたよ。


落とし穴ってこんな感じ、だね。

広範囲が落ちれば体ごとだったんだけど、床板を支える横柱はまだしっかりしていたので、そこに左太ももを打ち付けるように落ちた!

右脚は膝をつきながらも床上に残っていたので、ギャアアアーーー!!って叫びながらもなんとか床上に這い上がれた。

痛いよーーー(T . T)

廊下まで這って行って転がったまま痛みを我慢っ。

30分ほどすると初期の激痛が治まり、それなりの痛みになったので、草刈りして汗だくだったのでシャワー浴びてみる。

ジーンズ履いてたから外傷なし、関節や骨は大丈夫らしく、歩くのには支障なさそう。

カーブスもいけるかね?

念のため静かに座っていてふと見たら膨らんでいる!

太ももが3センチくらいは盛り上がってる。

巨大なコブ!

だんだん痛くなってきそうな予感。

腫れが酷くなったら動けなくなるかなと思い、今のうちに買い出しに行ってこよう。

左の太ももを浮かせるようにして車のシートに座り、スーパーに行き、カートを押す。

歩いているうちにどんどん痛みが増してきたよ。

レジに並んでいるうちに、冷や汗でてきて、頭の中がしびれてくる感覚、やばい、立ちくらみそう。

会計を済ませ、なんとか車に乗り込み、気力で家に戻った。

横になっていたら痛みは大したことない気がするし、立ちくらむような感覚も治まった。

やれやれ〜

でも、翌日には内出血が酷いことに。

膨らんでない部位まで、というか、太もも全体が紫だよ( ; ; )

一応、医者に診てもらったほうがいいかなぁ。

外傷ないし、痛み止めが出る程度だよね、とは思うけど。

様子見で良いのか、確認のため整形を受診。

混んでるんだよねーーー

待合室にはソーシャルディスタンスなんて無いもんね。

車内で1時間ほど待機してから、院内へ。

レントゲン撮ったり、エコーしたり。

中心部に幅13センチほど、深さ2センチほどの血溜まりだって。


足を動かすのは、日常生活程度にという事なので・・・ゴロゴロ過ごすしかなさそう。

2週間経っても血溜まりが吸収されずゼリー状に残るようなら切開して出します〜そうな。

血溜まりがあるならすぐに抜いてもらえるのかと思ったのになー。

感染リスクがあるから、なるべく切りたく無いのだそう。

やーれーーー。



ふぅ、とばっちりだよ!
ベランダで遊べにゃい!!





暇を持て余す2人。



この秋にベランダを取り壊し、新たに作り直す計画は浮上した。

だがしかし、ゾッチャ家は母屋そのものがボロい。

廊下の床板もギシギシ・・・ここもいつか誰か踏み抜きそうだよね。

家族は慣れたものでさりげなく跨いで歩いているが。

ここも踏み抜くのはきっとゾッチャだろう。

ここの床下は1メートルくらいあるから落ちたら自力で上がれる気がしないよ・・・💦

母屋も直さなくちゃだね、庭いじりして現実逃避してたら、悲劇は繰り返される・・・。



そして、あれほど毎晩甘えてトントンタイムを楽しんでいた白さん。

この事故の日から、姿を見せていない。

旅に出る前の前兆だったのか。

白さん探しに行く体力気力が無いので、このまましばらくは会えないと思う。

ステイホームだもんね、セカンドハウスもサードハウスでもきっと可愛がってもらっているに違いない( *`ω´)
68 ぺったん 黒タン’s管理人 黒タン’s管理人 スコ丸 スコ丸 まりっぺママ まりっぺママ オバ オバ てっつん てっつん Ozma Ozma ぽーん ぽーん n.にゃち n.にゃち 心&美々 心&美々 もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 さるりん さるりん あめちゃ あめちゃ ココの母 ココの母 メイリンキャット メイリンキャット
ぺったん ぺったん したユーザ

スコ丸 2021/08/26

オバ 2021/08/26

てっつん 2021/08/25

Ozma 2021/08/24

ぽーん 2021/08/23

n.にゃち 2021/08/23

心&美々 2021/08/23

さるりん 2021/08/23

あめちゃ 2021/08/23

ココの母 2021/08/23

harinee 2021/08/23

AAD 2021/08/22

ともママ 2021/08/22

お祭り小僧 2021/08/22

にゃるる 2021/08/22

じゅんた 2021/08/22

メグミ 2021/08/22

こばちゃん1 2021/08/22

ちゃーた 2021/08/22

チャムりん 2021/08/22

龍馬 2021/08/22

Kano. 2021/08/22

お祭りくん 2021/08/22

あゆやた 2021/08/22

みしゃ 2021/08/22

gattina 2021/08/22

harukokoharu 2021/08/22

ラキシア 2021/08/22

とうりん 2021/08/22

ろろ助 2021/08/22

ミントノリ 2021/08/22

おまがり 2021/08/22

猫又三郎 2021/08/22

tugu 2021/08/22

バーマン 2021/08/22

fuu2011 2021/08/22

健太郎 2021/08/22

猫坊 2021/08/22

うみのるり 2021/08/22

ねこちゅき 2021/08/22

su-nya 2021/08/22

keshi 2021/08/22

megu-megu 2021/08/22

コタンママ 2021/08/22

nekonoron 2021/08/22

よっぴん1号 2021/08/22

にゃんたろ- 2021/08/22

fumie1 2021/08/22

ひよちゃん 2021/08/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

13時間前 97 9 27

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 121 8 41

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 146 8 36

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 271 8 49

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 122 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 133 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 196 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 151 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 178 10 40

ヘパーデン結節💦 &テラコッタ♪

昨日は持病の通院日でした。 ヌーカラ効果で好酸球0.7%、走るような痛みはほぼ無くなり、筋肉痛、関節痛くらいになってきた。 ステロイドも1mmg減らすことに。 次回診察は2ヶ月後。 ミリミリと...

2024/03/27 242 12 43