ネコ・ユニバース

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

・ネコ・ユニバースでは、 不幸な猫をなくすため、保護・譲渡活動だけではなく、飼い主がいないネコさんに不妊手術を行うTNR活動にも力を入れております。 YouTubeに動画をアップしておりますの...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

キャリーケース常設のご提案 ミントーニ さん
100均で愛の手作りケージ ミントーニ さん
キャリーケース常設のご提案 ネコ・ユニバース さん

友達(0)

友達がいません。
ネコ・ユニバースさんのホーム
ネコジルシ

キャリーケース常設のご提案
2021年9月19日(日) 317 / 3

キャリーケースは、
猫さんを病院などに運ぶときには必須アイテムです。
でも、いざ、猫さんをキャリーケースに入れようとすると大暴れ!!
大騒動して引っかかれて、主さんが病院に行きたくなることすらあります(´;ω;`)ウゥゥ
しかも、年に数回しか出番がないキャリーケースの収納場所にも困ります。

そこでキャリーケースの活用方法のご提案です。
日ごろから、キャリーケースのドアを開けて毛布を敷いて
生活空間に常設しておくのはいかがでしょう?
我が家では、キャットタワーの足元やテーブルの下に常設しておりまして、
自分のハウスや休憩場所として自由に活用してくれています。
キャリーケースの出入りに慣れているので
いざ病院に行くためにお入り頂くときも、すんなりご入場頂いております。

そして災害の時!
以前、避難勧告が出たときにも大変助かりました。
急いでいるときにも、暴れずにすんなり入ってくれるし、避難所でもキャリーケースの中で寛いでおりました。

ということで、
キャリーケース常設のご提案でした。





15 ぺったん まりっぺママ まりっぺママ ミントーニ ミントーニ 猫又三郎 猫又三郎 エミたろう エミたろう ななぼん ななぼん クマネコワン クマネコワン でぶちゃん でぶちゃん あめちゃ あめちゃ オバ オバ チャチョママ チャチョママ あゆやた あゆやた ころころころっけ ころころころっけ リエアリー リエアリー ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

ミントーニ 2021/09/19

猫又三郎 2021/09/19

エミたろう 2021/09/19

ななぼん 2021/09/19

でぶちゃん 2021/09/19

あめちゃ 2021/09/19

オバ 2021/09/19

あゆやた 2021/09/19

リエアリー 2021/09/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ネコ・ユニバースさんの最近の日記

100均で愛の手作りケージ

猫さんをお迎えするにあたり、「ケージを用意しました」とおっしゃっる方が増えました。 ケージブームなのでしょうか??? 「人慣れしていない猫さんを迎えるため、当面、ケージで生活してもらう」とか、...

2021/09/19 360 1 9

お勧めのキャリーケース

おすすめのキャリーケースをご紹介いたします。 何と言っても リッチェル社さんの キャンピングキャリーです。 私は、ネコさん用として ダブルドアタイプのSサイズを愛用させて頂いております。...

2021/09/18 298 0 7