ゆうゆぅ

東京都 42歳 女性 ブロック ミュート

初めまして。ゆうゆぅと申します。 東京都品川区内に在住です。 現在保護猫ちゃん一匹に飼われています(笑) 保護猫活動などにも興味があります。 宜しくお願い致します☆

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

避妊手術後のフード ゆうゆぅ さん
避妊手術後のフード ゆり37 さん
避妊手術後のフード ゆうゆぅ さん
避妊手術後のフード ゆうゆぅ さん
避妊手術後のフード うみのるり さん
避妊手術後のフード ゆり37 さん
はじめまして! ゆうゆぅ さん
はじめまして! クマネコワン さん

My Cats(1)

}
チモ

チモ


もっと見る

ゆうゆぅさんのホーム
ネコジルシ

避妊手術後のフード
2021年10月23日(土) 231 / 6

手術を終えて2週間半…日に日に食欲モリモリになっていく我が家のニャンコ(ΦωΦ)
あ、ニャンコ改め「チモ」と申します。
よろしくお願いします♪

(頭がつっかえても爆睡中のチモさん)

一気に食べる子じゃなかったので数日前までまだ4回に分けて食べてました。
がしかし…ここ数日は凄い食欲で、3回食にしたのですが今まで完食しなかったのにお皿がキレイぴかぴか(^_^;)体重も術後1週間の抜糸時に2.7㌔だったのに今日計ったら2.9㌔に。


(今月上旬の術後のチモ)


うーん、病院の先生はまだ成長期だからキトン用で様子見てて良いよと言っていたけど…避妊後用のフードも併用してみようかな〜。


保護猫ちゃんあるあるだと思いますが月齢が推定であって正しい月齢がわからないのが悩みどころです。保護時はノラ生活で体重も少なく8月の時点で「体重と歯を見た感じだと生後3〜4ヶ月でしょう」と言われたけど、どんどん大きくなって途中で先生も「なんか思ったより大きくなったね 笑」なんて言っていたり…でも一応避妊手術は生後6ヶ月になる10月に…と思っていたら9月半ばに発情期を迎えてしまい(T_T)絶対もう7ヶ月くらいだよ〜と病院に泣きつきました(笑)まぁ予定通りに10月頭に手術をしたのですが、発情してしまったので卵巣のみではなく子宮も摘出。子宮を見て「うん、子宮も硬かったしきっと7〜8ヶ月だね」と先生(笑)でもカルテや保険証の誕生月はまだ生後6ヶ月のままです✧\(>o<)ノ✧ 

なのでフードの切り替えも難しー!
母ちゃん頑張りますᕦ(ಠ_ಠ)ᕤ

トンネル遊び中のチモ


後ろ姿はどれがボンボンなのかわかりません。

18 ぺったん ねこぎ ねこぎ むぎぱんだ むぎぱんだ オバ オバ メグミ メグミ あゆやた あゆやた でぶちゃん でぶちゃん にゃこ原 にゃこ原 あめちゃ あめちゃ su-nya su-nya ゆききち ゆききち みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ろろ助 ろろ助 リエアリー リエアリー Alice* Alice*
ぺったん ぺったん したユーザ

ねこぎ 2021/10/25

むぎぱんだ 2021/10/25

オバ 2021/10/23

メグミ 2021/10/23

あゆやた 2021/10/23

でぶちゃん 2021/10/23

にゃこ原 2021/10/23

あめちゃ 2021/10/23

su-nya 2021/10/23

ゆききち 2021/10/23

ろろ助 2021/10/23

リエアリー 2021/10/23

Alice* 2021/10/23

うみのるり 2021/10/23

ゆり37 2021/10/23

お祭り小僧 2021/10/23

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆうゆぅさんの最近の日記

おもちゃ

日々チモが飽きない様に、そして落ち着く場所を…と遊び道具や寝床が増えて行くばかりです。 ダイソーに行ったのでネズミをなんとなく購入…そのままじゃ食いつきがイマイチだったので、紐ゴムをシッポに結び...

2021/10/25 172 0 13

はじめまして!

現在都内でメスの白ネコちゃん(生後7〜8ヶ月現在2.8㌔)と暮らしている専業主婦になります(^^)とても元気で優しい猫ちゃんです。 避妊手術が終わり落ち着いたのでこの子の姉妹、兄妹に...

2021/10/22 287 2 23