にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
とらた

とらた


}
六花

六花


}
ちびた

ちびた


}
さくら

さくら


}
める太

める太


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

甘えん坊ガールズ♪とデンファレのレイ
2021年11月13日(土) 273 / 0

はなこちゃん
さくらちゃん

最近暴れん坊+甘えん坊将軍のおふたりにゃん。




ワタクシとの添い寝は以前は
ちびたくんのおしごとだったのだけど
最近はほかほかマットの上で
コッチ君と仲良くお二人でお休みされる(´;ω;`)ウッ…。

それでも先日まではローテーションで
ちびたくんが添い寝担当になったり
さくらちゃんがホカホカマットになったり


で、結局

夜、わたしの部屋に行き
夜のちびたくんのサプリ、
ちゅーるパーチー(4にゃんで一本♪)
デンタルカリカリタイムを終了後

明かりを消すと
はなこちゃんが、わたしの頭をホリホリというかカキカキカキして
おふとんに入れなさいよ!と
そのかき方が絶妙すぎて、ずっとかいて欲しいくらい~。
(猫バカなので、、自慢しているつもり♪ばっちぃとか思ったことないのでっす)

今朝気が付くとさくらちゃんまで一緒に添い寝~~。

おんにゃのこって
生まれて半年くらいで、子をなすわけで
子のために餌をとってきたりするわけで
根本的におとこのこより強いと思うのです。

はなちゃんもさくらちゃんも強すぎて
ちびとコッチはイヤーンイヤーンと逃げてるし・・・。
それでも
ちびたくんの口内炎はまだ再発していないし
なめハゲもなくなった。
本当はアンチノールを飲ませたいところだけど
モエギキャップで安定しているからお財布にも優しいから
いまのところはモエギキャップでいっかな~♪

もう少しはなちゃん&さくらちゃん落ち着いてくれたらなぁ・・・・。

あ、りんごちゃんですか?
もうアッキーたんにだっこしてもらってネンネしてます。(くっそ)
やっぱりりんごちゃんはとらたくんの生まれ変わりのような気がします。

おんにゃのこたちの寿命ってどれくらいなのかなぁ・・・。
一歳ずつ違うのが三年続いちゃったから・・・。
一番の年上ははなこちゃん、さくらちゃん、りんごちゃんの順だけど
なんとなく、はなこちゃんが一番長生きしてくれるような気がする。
真綿でくるんで育てたようなかわいいかわいいはなちゃんだもんね。


ハナジルシ


ひまわりはちっこいけど花芽ができて
ビオラとパンジーは
ブランド苗ではないけど
すごく素敵な色合いの子と遭遇
パンビオって、同じ種類でも
個体差がすごいなって気が付いた。
パンビオパトして気に入った子がいたら
連れてきている。
ブランド苗だとお高いけど
タグなしの苗だと一つ100円とか120円とかだし・・・。

びっちゃんのビオラの種も
だいぶ芽が出て大きくなってきた。






























個人的なおぼえがき。




デンファレで初めてのレイ










義姉がいってしまった
本人の希望で義母には知らせず、
義兄、おっとと私の三人で送った。

当初は、
実の親子なのに、とも思ったけど
少しずつ義兄に話を聞いてゆくうちに
どうやら認知気味の義母は闘病中の姉に対して
義姉に対して親子でも言ってはいけないことを
言っていたのだった。

義姉のところも
うちも子供がいない

家族葬で、ささやかに
ゆっくりと送ることができた。

はじめてレイを作ってみた
おリボンみたいなかわいいかたちと
更に小さなレイもできた。
義兄夫婦はハワイが好きて
姉もここ何年かはフラの教室に行っていたと
話を以前きいたことがあるので。
わかりやすい動画があってよかった。




義兄に
「湯灌してもらって」と言ったら
はじめてその言葉を知ったとのこと。

義兄が、姉らしい
サロペットのスカートと、タートルネックのシャツと
暖かそうなカーディガンと、、、
靴下と、レッグウォーマーも用意していた

湯灌をしてもらってすっかり病気でやつれた姿が
痩せてはいるけど
眠っているように見えた。

義兄は、ちょっとすると
すぐ泣いていた。

用意してもらった
祭壇はお花でいっぱいの祭壇で
結婚式のお花みたいな花祭壇

たくさんのお花を棺に入れて
葬儀の担当さんは以前うちのお店に来たことがある
お客さんという、世界は狭いなぁ。
その担当さんが、折り紙でちょうちょを作ってくれた。

わたしが作ったレイを首元に
頭にも髪飾りのようにしたら
すごくかわいらしくて、、作ってよかった

身内が三人だけなので、
お骨上げもあっという間に終わってしまって
義兄が泣き崩れるかなとおっとと心配していたのだけど。

結局、戻ってきてから解散の予定だったけど
一旦自宅にそれぞれ戻って、
夕方再度集まって食事をすることにした。
寂しいだろうなぁと思っていたので
義兄から言い出してくれてよかった。

祭壇のお花はたくさんのお花だったので
花入れにつかったけど、葬儀社のかたが花束を作ってくれた。
義兄のおうちに供えるお花のほかに
うちも自宅に飾ることに。
そして義父のお墓にも。
そして義母の家にももって行くことにした。
(知人からきれいなお花をたくさんもらったという体で)

それから、夕方ちょっと早めの時間なので
和食のファミレスみたいなところで三人で食事。
中途半端な時間なので、すいていたのでゆっくりできた。

約2時間弱、ゆっくり話をして、食事をして、
それから、帰り路、
わしらがいつも行っているカラオケ屋さんの前を通るので
軽くお誘いしてみたら、ちょっとだけ寄ってゆくことに。

結局、本人も何曲か、泣きながら歌い
わしらも、ここは泣いて心が解放される曲をと思い
おっととそれぞれ渾身の選曲をしてみた。

兄はそろそろ電話をする予定があるのでということで
自分の選んだ歌歌ったら帰ると。

その前にあった私の選んだ曲をすかさず替えてうたってみた

「いとしのエリー」に。

そしたらまさかの
ど号泣・・・。

サビの部分は
おねえちゃんの名前にしてお兄さんが歌った
最後お兄さんの選んだ曲は
「川の流れのように」でありました。

泣いてくれてホッとした。

ちなみにおっとが歌った曲は、イマイチ外したみたいで、、、
トイレタイムになっておりました。


おっとにわたしが先にいったときはよろしくとお願いした。





44 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん のす山田隊長 のす山田隊長 ラキシア ラキシア 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん クローバー14 クローバー14 ゆり37 ゆり37 じゅんた じゅんた ひよちゃん ひよちゃん ともママ ともママ capran capran コナニャー コナニャー あんこくタイガー あんこくタイガー スナザメ スナザメ メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

ラキシア 2021/11/15

クローバー14 2021/11/15

ゆり37 2021/11/14

じゅんた 2021/11/14

ひよちゃん 2021/11/14

ともママ 2021/11/14

capran 2021/11/14

コナニャー 2021/11/14

スナザメ 2021/11/14

メグミ 2021/11/14

tugu 2021/11/14

あめちゃ 2021/11/14

龍馬 2021/11/14

ゴマ子 2021/11/13

とうりん 2021/11/13

keshi 2021/11/13

su-nya 2021/11/13

オバ 2021/11/13

ちゃめろん 2021/11/13

かつさんど 2021/11/13

AAD 2021/11/13

T・N 2021/11/13

あゆやた 2021/11/13

うみのるり 2021/11/13

お祭り小僧 2021/11/13

Fみぃ 2021/11/13

ざきおか 2021/11/13

にゃんたろ- 2021/11/13

ま め 2021/11/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 206 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30