ゴマ子

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

縁があった沢山の猫と暮らしています。 子猫、老猫、障害猫など来た経緯や家庭内野良など個性も様々ですが、元気でいてくれたらそれでいいです。

日記検索

最近のコメント

お酒が呑めたらな ゴマ子 さん
お酒が呑めたらな nekonoron さん
お酒が呑めたらな ゴマ子 さん
お酒が呑めたらな ひめいぴー さん
お酒が呑めたらな ゴマ子 さん
お酒が呑めたらな あきこやま さん
人生で1番・・・ ゴマ子 さん
人生で1番・・・ スコ丸 さん
人生で1番・・・ ゴマ子 さん
人生で1番・・・ うめまさ さん

My Cats(19)

}
フク

フク


}
かな

かな


}
茶でびん

茶でびん


}
かりん

かりん


}
しまじろう

しまじろう


もっと見る

ゴマ子さんのホーム
ネコジルシ

とうとうこの日がやってきた
2021年11月18日(木) 547 / 6

前回の日記でも私やノンに温かいお言葉やぺったんなど、ありがとうございました。

またたくさんの方に読んで頂いてありがとうございます。



本当に猫が亡くなった日記ばかりで、読んでいても楽しくないとおもいます。すみません。



私は日記に書くことで、心の中が落ち着くと言いますか、一区切りつけることができる気がします。



現実を受け止めることができるって言うんでしょうか。



これで年内、お別れがなければいいなぁって思っています。






やっぱりやろう




先週、前から思っていたことを実行にうつしました。




それは、ハチを病院へ連れて行くことです。





ハチを保護してからもハチの下痢は良くなりません。



検便も簡易的な検査ではなく細かいことまでわかる検便検査に出しました。




薬も何種類も変わり、ご飯も病院食を試しました。





あらゆることをやっても改善はなく、少し前からベッドが汚れるようになりました。






なんとかしないと・・・ずっと考えていました。





ハチを捕まえる・・・これは簡単なことではありません。



ハチは触れないからです。





当日、ハチを捕まえるため、ハチが興奮しにくい薬を出してもらい、朝飲ませました。




数時間待ち、ハチの様子を見ると普段通りのハチ。



「なんだババァ?」




明らかに疑っているハチ。







もうやってみるか・・・





ネットとキャリーを用意し、ハチの元へ。





そーっと近づき、ハチにすばやくネットをかけ!





やはり怒り興奮するハチ!






ババァ!やめろ!






ネットから柔らかいウンチが飛んできても、ひるむ訳にはいきません。






何とかハチの全身をネットに入れたものの、ファスナーが閉めれず。





暴れて暴れて逃げようとするハチ。






お互いウンチまみれになりながらの格闘の末、ファスナーを閉め、何とかハチをキャリーに入れることができました。







ハチを病院へ連れて行き、先生、看護師さんにウンチまみれですみません、ハチです。と伝えて、一度調べれることをやってくださいとお願いしました。





キャリーを開けると、プーンと匂う。





またまた暴れ始めたので、鎮静を打って頂き、検査することに。





できること、血液検査、エコーやレントゲン、院外に出す血液検査など必要と思うことはお任せでやっていただき、次は連れて来れん・・・とお願いしました。






ハチの体重は下痢続きで減っていて、保護したときより900g減っていました。






一度家に帰り、電話をいただきお迎えに。







ハチは意識はあるもののボーっとしていました。






ウンチまみれな身体も綺麗にしていただきました。







院内の血液検査では異常はなくて、気になることがあるから院外の検査に出すねとのお話で、費用がかかるけど・・・と心配していただきましたが、いやいややりましょう!お金より原因がわかるならその方がいいので!






家に帰ってからのハチは、背中を丸めたおじいちゃんみたいな感じでした。





背中からババァのことは信じないというようなオーラが。






ハチの検査の日、次の日と少しウンチがマシでした。ベッドも汚れず、ウンチも少し硬め。




先生に伝えると、検査で腸の動きがゆっくりになったからかも・・・と、検査結果がでるまで腸の動きをゆっくりにする薬を飲むことに。





ハチはずっと投薬しているため、自分だけのご飯を疑い食べなくなっていました。




今回捕まえたことで、また私を疑っています。






私は考えました。




        



ちゅーる一本で薬をときます。



お皿を出してもハチは食べないでしょう。




なので、こうしました!





        



もう一本おろしたてのちゅーるを用意して、ちゅーるの袋をスプーン代わりに舐めさせ、ときどき中身のちゅーるをあげて味をごまかしました。





        



オレは薬は食べないからなーと思っているハチ。



薬を毎回完食です。






もうそろそろ検査結果がでます。



原因がわかり、投薬が必要でもハチが快適に暮らせますように。
87 ぺったん 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん はるはづ はるはづ むーんたん むーんたん シモチャン シモチャン ざきおか ざきおか スナザメ スナザメ ノアまま ノアまま yuママ yuママ ラキシア ラキシア 栗太猫 栗太猫 ローちゃんママ ローちゃんママ むぎねこさくら むぎねこさくら ちょびにゃあ ちょびにゃあ にゃんこの幸せ一番 にゃんこの幸せ一番
ぺったん ぺったん したユーザ

はるはづ 2021/12/07

むーんたん 2021/12/02

シモチャン 2021/11/24

ざきおか 2021/11/23

スナザメ 2021/11/22

ノアまま 2021/11/22

yuママ 2021/11/21

ラキシア 2021/11/20

栗太猫 2021/11/20

AAD 2021/11/19

よっぴん1号 2021/11/19

ちぃのママ 2021/11/19

こばちゃん1 2021/11/19

てっつん 2021/11/18

お祭り小僧 2021/11/18

ろろ助 2021/11/18

猫又三郎 2021/11/18

はちみるく 2021/11/18

fuu2011 2021/11/18

チー&サチ 2021/11/18

ルカプリ 2021/11/18

かつさんど 2021/11/18

メグミ 2021/11/18

tugu 2021/11/18

ともママ 2021/11/18

でぶちゃん 2021/11/18

ピース&杏 2021/11/18

neco猫 2021/11/18

さんにゃん 2021/11/18

あきこやま 2021/11/18

ちぃここ 2021/11/18

ななぼん 2021/11/18

中村屋 2021/11/18

Ozma 2021/11/18

にゃるる 2021/11/18

Yu-ken 2021/11/18

にゃこ原 2021/11/18

お祭りくん 2021/11/18

Alice* 2021/11/18

あめちゃ 2021/11/18

su-nya 2021/11/18

ありさ39 2021/11/18

黒猫うめ 2021/11/18

猫坊 2021/11/18

てんてる 2021/11/18

うめまさ 2021/11/18

nekonoron 2021/11/18

うみのるり 2021/11/18

健太郎 2021/11/18

チィパッパ 2021/11/18

金太先生 2021/11/18

フクベ 2021/11/18

ゆききち 2021/11/18

きゃう 2021/11/18

リエアリー 2021/11/18

ゆり37 2021/11/18

にゃんたろ- 2021/11/18

美國 2021/11/18

ねこザイル 2021/11/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゴマ子さんの最近の日記

お酒が呑めたらな

私はお酒が呑めません。 だからいつでもシラフ。 イヤなことを一時でも忘れることができるなら、心が少しは楽なのだろうか。 松五郎、あさって断脚 先...

2024/03/19 277 6 59

人生で1番・・・

めんどくさい・・・ 疲れる・・・ 毎日猫たちに言ってる気がします。 最近思うこと 人生で1番束縛されている・・・ 猫に・・・ ...

2024/03/11 266 4 52

譲渡会へ行ってきました

今日は私と主人が珍しく祝日休みでした。 普段は平日休みなので何かイベントがあっても行くことはできません。 仮に私だけ休みだったとしても、車の運転が出来ないので駅近くな所ではないと行...

2024/02/23 330 4 53

ボソボソと近況日記

早いもので2月も半ばになりました。 この前主人と休みの日に豊橋まで梅を見に行きました。                     ...

2024/02/16 273 4 46

2月になりました  ポンコツな私

バタバタとした1月が終わり、2月は少し仕事が減るので家のことなどやれそうです😅 いやぁホントに自分が情けないといいますか、だいぶ脳が忘れっぽくなってきてます。 例えば・・・ ...

2024/02/06 319 12 51

わけもわからず、ズーン

いまは匹数が少なったとはいえ29匹と暮らす我が家。 前より楽になったとはいうものの、その分私たち夫婦も年齢が上がってきました。 いま私の生活が時間に余裕がなく、ここ2週間ぐらいは週...

2024/01/28 321 6 57

新年そうそう反省

前回の日記でカリンが亡くなったことを書いたのですが、たくさんの方に読んで頂いたり、温かいコメントを頂いたり、ぺったんをして頂いたりと、ありがとうございました。 今日でカリンが亡くなり10...

2024/01/12 290 0 54

ありがとう

2024年、始まりました。 今年もよろしくお願いいたします。 今年に入り、地震や火災や事故と、各地で大変なことが起きていて、私はこんなに一度に悲しい出来事が起こるなんて・・・と被害に遭...

2024/01/04 421 6 80

らしく

腎臓病末期のカリン、まだ居てくれてます。 ゆるやかに悪くなってきていますが、先生や私の想像よりも普段通り今を生きています。 トイレの失敗も2週間ほど前にはあったものの、今は間に合っ...

2023/12/27 324 0 64

心が

ザワザワ ゾワゾワ なんていう言葉がしっくりくるのかな 落ち着かない 胃が痛い 今日病院で腎臓病のカリンが年は越せない...

2023/12/16 375 0 68