松こまち

岩手県 40代 女性 ブロック ミュート

家に通ってくるようになった猫をお迎えして6年です。 それ以前は猫派でも犬派でもなく断然インコ派だった私ですが、もはや猫のいない生活は考えられない・・(今でもインコは大好き) 家族からは「猫が私に甘...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

人はそれを飼育放棄と呼ぶ ひめいぴー さん

友達(0)

友達がいません。
松こまちさんのホーム
ネコジルシ

人はそれを飼育放棄と呼ぶ
2022年4月16日(土) 307 / 6

職場の人に、猫の里親探しをしていることを話してみたんですよ。

すると、そこそこ年配の男性の方が「猫好きですよ。昔飼っていました。」っていうんですよね。

「お?!」と思ったのもつかの間、その男性が一言「家の中で飼ったことはないですけどね」

おいおい。

あれですか。エサだけやって「自称猫を飼っている」ってやつですか。

完全室内飼いや避妊去勢、ワクチン接種について伝えてみたんですが、「なんで???」という反応でしたね。

「猫飼えないか、他の人にも聞いてみますね~」と言われたんですが、あなたとこの話題について話すことは金輪際無いでしょう。

地元の地方紙やニュースでも、適正飼育や保護猫活動について結構アナウンスされているのになあ・・見てないの????

地元の保護猫団体の方いわく、野良猫の状況に関してはこの市は最悪だそうです。

なるほど・・て感じですね。

私自身、ほんの数年前までは野良猫を見ても何も思いませんでした(今では信じられない)。

価値観はひとそれぞれだし、猫の過激派みたいなことは言いたくない。

言いたくないけど、もやもやするなあ・・・

それとも、熱く語れば理解してもらえるのかな???

私の周囲にも「猫は外に出した方が免疫がつく」なんて言っている人はいました。(出すわけないでしょ・・あんた一人で外歩いてきなよ)

地域猫活動・保護猫活動をされている方々、心から尊敬いたします。


25 ぺったん おえー おえー ハッピー神無月 ハッピー神無月 ゆり37 ゆり37 よしさか よしさか ニャコッスキ ニャコッスキ メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん いとう さん いとう さん オバ オバ コタねこちゃん コタねこちゃん ポワン ポワン A6 A6 いちごおばさん いちごおばさん 中村屋 中村屋
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2022/04/18

ゆり37 2022/04/17

よしさか 2022/04/16

メグミ 2022/04/16

でぶちゃん 2022/04/16

いとう さん 2022/04/16

オバ 2022/04/16

ポワン 2022/04/16

A6 2022/04/16

中村屋 2022/04/16

まみまま 2022/04/16

ゆかんこ 2022/04/16

chiory 2022/04/16

こばちゃん1 2022/04/16

ほた 2022/04/16

su-nya 2022/04/16

あめちゃ 2022/04/16

フクベ 2022/04/16

ねーちー 2022/04/16

Alice* 2022/04/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

松こまちさんの最近の日記

猫の早朝トレーニング

暖かくなってくると始まるのが、我が家の猫の早朝トレーニング。 朝5時くらいから爆走しております。 一人でやってくれるならいいのですが、なぜか私を呼びに来ます。 保護中の猫ちゃんもついでに起き...

2022/04/15 95 0 8