百合亞

大阪府 55歳 女性 ブロック ミュート

看護師をしています。動物が大好きで、物心ついた時から家には、なんらか動物がいてこの年までつきたことがありません。犬は2匹、猫は3匹育てた経験者です。どんな生き物も家族として愛情をもって育ててきました。...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

チキンな子 百合亞 さん
チキンな子 ピース&杏 さん
ゆずの新しいオモチャ 百合亞 さん
ゆずの新しいオモチャ とんまつ さん
忘れた頃の心遣い 百合亞 さん
忘れた頃の心遣い ねこおばちゃん慶太 さん
健康器具が大好き 百合亞 さん
ゆずが来た 百合亞 さん
ゆずが来た 百合亞 さん
ゆずが来た ハッピー神無月 さん

My Cats(2)

}
ねこちゃん

ねこちゃん


}
珊瑚

珊瑚


もっと見る

百合亞さんのホーム
ネコジルシ

皆様ありがとうございました( ; ; )
2023年3月6日(月) 277 / 9

本日この写真でMV頂きました。



お母さんと呼んでるうちに、名前が「お母さん」になってしまいました😅

お母さんは左の前足に奇形がある、障がいのある猫でした。三本足で歩きながら、4匹の猫のお母さんになりました。


4匹を分け隔てなく大切にお世話わして、3匹が里親に行きました。

1番お母さんに甘えん坊の珊瑚を引き取ることにして親子で育ててきました。


異変が起きたのは3年前。突然の呼吸困難でした。その時は薬で治り、それから2年以上、呼吸は陥没呼吸をしているものの、発作はなかったので治療を中断していました。

そして、年末に激しい呼吸困難で病院に運びました。検査の結果、心房の間に穴が空いており、動脈血に、静脈の血が混ざっているのが発覚。それによる肺高血圧症ということでした。

それから治療をすることになりました。
一月は何度か呼吸困難で病院で点滴をしたり、血を抜いて検査をしました。
お母さんは、全く暴れることもなく、痛みも我慢して治療を受けていました。
先生から、我慢強い良い子だと褒められました。

正月すら厳しかったけど、おかげで年越しを一緒にして新年が迎えれました。

そして、次の薬をもらいに行った、4度目の診察の時に、エコーで心房は穴が空いているというより、ほぼ、壁がない状態であることが判明して、先生から生きてるのが不思議なくらいだと言われました🥲
先生も見たことない症例だったらしく、研修医の先生や同僚の先生にも見せてました。
家が近所だったので、なにかあればすぐに来るよう言ってもらってました。

でも、少しずつ調子がいい日が続き、爪研ぎしたり、毛繕いもしてました。最後になった日も、朝からご飯をガツガツ食べてたので、調子よさそうと思い、その日は少し介護の息抜きに出てました。数時間のことでしたが、帰るとぐったりと腹ばいで部屋に倒れてました🥲

なんで、今日に限ってそばを離れたんだろう😭
なんで、1人で逝こうとしてるのよ??😭

すっごい後悔しました😭

呼吸は嘘みたいに穏やかで、まるで眠るように私の腕の中で抱かれてました。



それから朝まで私の横でぐったりと横になり、ずっと、眠っていました。その間ずっとさすってやりました。

ところが夜中、突然ヨロヨロと起き出して、部屋をじっと見ていました。まるで自分が育った場所を焼き付けようとするかのようでした。

もう、頑張らなくたいいよ。。。
よく頑張ったよ。。。

そう私は涙しながら抱っこして抱きしめました。

それから朝まで昏睡が続き、さすっていた手から、呼吸がだんだんと遅くなり、2/16 午前5:00 眠るように旅立ちました。ウチに来てまだ、6年でした。
















46 ぺったん ねこおばちゃん慶太 ねこおばちゃん慶太 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ 猫坊 猫坊 ざきおか ざきおか 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん メグミ メグミ ピンフー ピンフー ネコが7ひき ネコが7ひき Kano. Kano. チー&サチ チー&サチ ちなこなつ ちなこなつ まみまま まみまま ゆききち ゆききち ぎんチャトラ ぎんチャトラ
ぺったん ぺったん したユーザ

猫坊 2023/03/10

ざきおか 2023/03/09

メグミ 2023/03/08

ピンフー 2023/03/07

Kano. 2023/03/07

チー&サチ 2023/03/07

ちなこなつ 2023/03/07

まみまま 2023/03/07

ゆききち 2023/03/07

でぶちゃん 2023/03/07

AAD 2023/03/07

もごもん。 2023/03/07

のど自慢 2023/03/07

中村屋 2023/03/07

下僕1号 2023/03/07

ねーちー 2023/03/07

あめちゃ 2023/03/07

ピース&杏 2023/03/07

もんきち2 2023/03/07

tugu 2023/03/07

モネルイ 2023/03/07

まさみぃ 2023/03/07

fuu2011 2023/03/07

ぶた猫 2023/03/07

放蕩狸 2023/03/06

su-nya 2023/03/06

とんまつ 2023/03/06

リンさん 2023/03/06

T・N 2023/03/06

Alice* 2023/03/06

ももこ5 2023/03/06

ちょろも 2023/03/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

百合亞さんの最近の日記

幸せになろうね

ゆずもすっかり家に慣れてきました。 まだ、私には慣れなくて、近寄るとダッシュで逃げますが、はやく、抱っこしたり、一緒に添い寝ができるようになりたいてです。

2023/04/08 251 0 19

チキンな子

手足を折り曲げて隠してチキンみたい

2023/04/02 223 2 13

ゆずの新しいオモチャ

トンネルが届きました! ゆずは思ったより気に入って遊んでくれました😆

2023/03/31 228 2 17

YouTubeやってます

まだまだ未熟で編集が下手くそですけど、ゆずが来た日から毎日の様子と、珊瑚と慣れるまでの過程を動画に撮っていってます。 良かったら見てくださいね! チャンネル登録してもらえたら嬉しいなぁ😆 htt...

2023/03/30 193 0 7

忘れた頃の心遣い

葬儀屋さんから亡きお母さんの、思い出フォトが送られてきました。 アフターケアの行き届いた、素敵な葬儀屋さんでした。 うちの子たちも、いつかはお世話になろうと思います。

2023/03/25 227 2 20

ゆずが来た

3/19新しく家族が増えました。 キジトラのゆずくんです まだ、人慣れしていなくて大変です💦💦 顔見るとシャーと言って怯えてます。 写真は前足ロックして、無理矢理ケージから出しました。ケ...

2023/03/24 195 4 16

一緒に健康なろー

健康器具に座ると、珊瑚も手を伸ばしてリラックス。一緒に健康になるといいね🤣 気持ちんよか❣️

2023/03/17 172 0 18

膝の上で

おてて広げて、リラックス(^^)

2023/03/16 151 0 12

今度もらう子です❣️

里親に決まりました。 昨日、天理市まで顔合わせに行きました。 5ヶ月の毛並みの良い可愛い子です。 名前はゆずちゃんといいます。 来週うちに来ます❣️ アメショ柄です

2023/03/12 288 2 30

ママのぎゅーっ!

くるしー

2023/03/10 191 0 17