慰めの言葉をかけるのは当たり前なんだけど
私は頭の中にお気楽な言葉しか浮かばなくて
逆に傷つけてしまうのじゃないかと
躊躇してしまう。
ここで言わせてね。
心の底から悲しみを共有しています。
この一年
孫が産まれてからなんだかバタバタしていて

約一年前こんなに小さかった孫
猫達も孫の奇声やら
急に掴まれると痛いから逃げるのだが

こんなに大きくなりました。ちびの方が孫
それはなれてくれたようで…でもアクアは駄目
すぐにシャーする
でも一番側にいてくれるのはアクア

孫の毛布に集まり寝てます
いつかうちも虹の橋を渡っていく

だから毎日楽しい猫生活を送ってもらわないとね

気の弱いバーディとゆず
可愛がっているよ



















4
最近のコメント