まみまま

東京都 63歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

アクア! まみまま さん
アクア! まりっぺママ さん
アクア! まみまま さん
アクア! まりっぺママ さん
主人は魔よけ(タイトルつけ直し) いちごおばさん さん

My Cats(4)

}
ゆず

ゆず


}
イーグル

イーグル


}
アクア

アクア


}
バーディ

バーディ


もっと見る

まみままさんのホーム
ネコジルシ

今年二回目階段から落ちた(泣)
2026年5月8日(金) 159 / 0


今朝のバーディとゆず

ゴールデンウィークも終りました。
今年は何の予定も入れていませんでした

孫が来てくれていたので、
近くのスーパー行ったりゲーセンでちょっと遊んだりしてたらあっという間

今週は娘の仕事の関係で
土曜日までいるから後少し家にいるので...楽しい

事故です。
そんな中また、階段から落ちてしまいました。
ちょっとヤバヤバでした。

5日に孫と出かけようと...
新しく購入したヒップバックなる物を腰につけて孫を抱っこして階段降りようとしたら、

階段に設置していたサークルに
足を引っかけてしまい、孫と一緒に落ちました。
いやぁ足元がみえなかったんです。
孫を怪我させちゃいけないと私はとっさに孫をかばいました。
一瞬でしたが頭の中には
自分の身体をクッションにして守る事
孫を抱きながら手摺りを掴みました。

ギャーの叫び声とうめき声、孫の大泣き声
苦しいし痛い
階段の上から3段目で止まり私の身体はすっぽり階段にはまってました。

主人がすっ飛んで来てくれましたが
まずとにかく孫が心配でした。
頭とか身体は大丈夫?

私は痛いのは尻だけだから平気だよ。
その時はね。

そう思ったけれど、肘の擦り傷(小指の先くらい)
明日以降痛みが出るかもそんな事はどーでもよい。
とにかく無事なんともなかったんです。


孫は朝早くからゆずを追いかけてベランダに…
乗り越える事を覚えてしまいました。
遊んでいます。

まぁ階段に行かないのでよいですが!階段は怖い

しばし落ち込む私でしたが
買い物して帰ってきたら

家の玄関に可愛いお客さんがきました。
糸トンボです。
主人が孫を抱っこして玄関に入った瞬間に主人の指にくっついて離れず
しばらく玄関にいましたが、アクア達が来はじめたので外に逃がしました。
写真写しましたがびっくり
またきてね。



今年はアゲハ蝶(2回)に糸トンボ
季節がおかしいですね。

21 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ハッピー神無月 ハッピー神無月 コテレオミー コテレオミー さりぱぱ さりぱぱ 美國 美國 まりっぺママ まりっぺママ お祭り小僧 お祭り小僧 ともママ ともママ チャチョママ チャチョママ 龍馬 龍馬 メグミ メグミ lienjuキンゾウ lienjuキンゾウ にゃ左衛門 にゃ左衛門 ミー太郎。 ミー太郎。
ぺったん ぺったん したユーザ

さりぱぱ 2026/05/09

美國 2026/05/09

お祭り小僧 2026/05/08

ともママ 2026/05/08

龍馬 2026/05/08

メグミ 2026/05/08

にゃ左衛門 2026/05/08

ミー太郎。 2026/05/08

su-nya 2026/05/08

ミクのパパ 2026/05/08

あめちゃ 2026/05/08

てくちゃん 2026/05/08

ピース&杏 2026/05/08

くさま 2026/05/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まみままさんの最近の日記

レットイットビーに合うような話が無いから

先日 息子が仕事帰りに 『家ついていっていいですか?』って番組の人から声をかけられたと話てきた。 ちょっとでたがりの息子は考えてみたが、 レットイットビーに合うような 何の悲し...

3時間前 38 2 4

アクア!

今朝私が家の回りを掃除している間に帰ってきていました。 玄関空けていたのでたった今位でしょうか? びっくりして涙が止まりません すまないの顔しています。 まずはご報告まで ご心配お...

2026/05/27 136 4 18

アクア

アクア迷子にしてしまいました。 脱走した後 いつも10分位で家に戻るので 居場所もわかるし(隣の車の下) だけど、昨日は違いました。 いつまで経っても帰ってこない あれ?前の会社...

2026/05/26 115 0 13

主人は魔よけ(タイトルつけ直し)

私の主人の顔はちょっと怖いみたい 優しくて怒った事は無いのよ たまに私が地雷を踏んでも 話をしなくなるだけなんだけど無口も怖いよなぁ で 昨日本当にあった話 夕方 ピンポーン ...

2026/05/02 150 4 14

友達やめた友達からのLINEで

何年か前に日記にもアップしていた友達との話 それまでは仲良かったんだよ。 彼女はいろいろ苦労していて 最初は話を聞いてあげて 犬の治療費(それは嘘じゃない)も少しだけカンパした。 何...

2026/05/01 175 0 18

猫友へ

ネコジの友達の猫達が虹の橋を渡っていく。 慰めの言葉をかけるのは当たり前なんだけど 私は頭の中にお気楽な言葉しか浮かばなくて 逆に傷つけてしまうのじゃないかと 躊躇してしまう。 ここ...

2026/04/24 228 0 19

5ヶ月ぶりの日記です。

たまにネコジを覗いていますが、 私に関しては特に何も変わらずした。 4匹も孫の奇声、触られたくないのか!攻撃をかわすためにあちこち隠れるか避難していてあっという間に5ヶ月ぶりの日記になります。 ...

2026/03/09 228 1 21

逢いたくて 孫LOVE 楽しもん勝ちだよ。

3日から自宅のある川崎に帰りました(未だにちゃんと住める状態でない為かたずけをしに) また、すぐに戻るよ~! さてもう一年たったような?言い過ぎ まだ一週間もたっていないのに 寂しくてしかたな...

2025/11/08 207 0 22

11月になりました

主人の妹達がお互いの孫を見せる為に遊びに来てくれました~! コロナ流行る以来だったので5年ぶり?6年って、 あっという間だなぁ 当時学生だった甥っ子はかなりの酒豪のサラリーマン 社会人一年生だ...

2025/11/04 151 0 12

パワハラばあちゃんその3

アクアが暖かいカービィの毛布の上で寝ています。 この毛布、主人がUFOキャッチャーで取りました 孫もこの毛布掛けると爆睡します 猫達と取り合い 我が家は平和です ほっとします。 ...

2025/10/29 226 0 16