それまでは仲良かったんだよ。
彼女はいろいろ苦労していて
最初は話を聞いてあげて
犬の治療費(それは嘘じゃない)も少しだけカンパした。
何年か前?
ちょっとしたいいわけが大嘘だと気がついた私
そんな自己都合の言い訳に
もう縁を切らせてもらったの
LINEもメールも連絡先も全部消した。
しばらく忘れていた。
でも最近彼女の夢を見た。
不思議なもので、すごく心配になっていたの
なんだかそわそわしていた。
そうしたら今朝何年かぶりに彼女からのLINE。
向こうのLINEは生きていたんだね。
飼っていた○○が、亡くなりました。
お世話になりました。ありがとうございました。
私のそわそわの原因…
そっか犬は元気だったのね
治療にクラファンしていて治療うまくいっていたんだ。今日虹の橋を渡った。
御愁傷様
私を思い出してくれてありがとう。

それだけ返信したらそわそわは収まりました。
さよなら○○ちゃん
もういいよね。
私は冷たい水瓶座です。



















4
最近のコメント