いちごおばさん

岐阜県 50代 女性 ブロック ミュート

2016年秋ビビリで人見知りの心優しい茶白男子とネコジルシで運命の出会いをしました。 そして・・・ 2017年秋に再びネコジルシで竹輪様の相方探し。おてんばギャル系女子真っ白猫の餅子嬢がやって来ま...

タグ

日記検索

最近のコメント

おうち記念日 いちごおばさん さん
おうち記念日 いちごおばさん さん
おうち記念日 Kano. さん
おうち記念日 M&R さん
おうち記念日 いちごおばさん さん
おうち記念日 ちびえみりん さん
おうち記念日 いちごおばさん さん
おうち記念日 さりぱぱ さん

My Cats(4)

}
餅子

餅子


}
うなぎ

うなぎ


}
蜜子

蜜子


}
竹輪

竹輪


もっと見る

いちごおばさんさんのホーム
ネコジルシ

紫陽花華やかに。・。ノコギリクワガタ来訪
2026年6月22日(月) 26 / 2

先週、土曜日は1日雨降り☔
昨日の日曜日は雨上がりで晴れていましたが蒸しあっつい💦
今日、月曜日はハッキリしない空模様で暑いような肌寒いような
まさに梅雨の陽気
近頃、薬を飲むほどでは無かった頭痛も復活して薬を飲みました



梅雨ならではの花
紫陽花
お向かいさんから頂いた紫陽花の切り花を刺しておいたら根が付きました
2年目です
実は、以前にも同じように頂いて挿し木をして根付いたけれど2年でダメになってしまいました
今度は枯らしたくありません
ピンクなので、我が家の土はアルカリ性なのかな?




※この下にクワガタが出て来ます 
苦手な方は飛ばして下さいね

昨日の日曜日の昼下がり
窓の外でガサッと音がしました
猫様方が窓に釘付け

何が居るの?デカッ!ノコギリクワガタってヤツ?
こんな大きいの久しぶりに見ました




竹輪様「網戸の向こうだから手が届かないニャ」


手が届いたら困ります( ̄▽ ̄;)💦


うなたん「おばちゃん、あれ何?欲しいニャ」


ダメです 
うなたんが遊んだら、クワガタさん命いくつあっても足りない(;´Д`)」

うなたん「……欲しいニャ…」


ダメ‼('ω')ノ


ここに引っ越して来て、10年過ぎましたが、クワガタが飛んで来たのは初めて
しかも昼日中に

夜にカブトムシが飛んで来た事は何度かありましたけどね


最近、この人のファンになりました
若いお母さんですが”今”を楽しむ考え方が、とても素敵なママさんです
子育て中って、自分の事は後回しになりがち
でも、この人はきちんと自分の時間も楽しもうと努力をしている
わたしも、もっと子育て時間、楽しめば良かったなぁって思いながら観ています

老いも若きも

”今”を楽しむ

これって、凄く大切なことですよね






3 ぺったん はねるチャ はねるチャ ちびえみりん ちびえみりん 龍馬 龍馬
ぺったん ぺったん したユーザ

はねるチャ 2時間前

龍馬 3時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

いちごおばさんさんの最近の日記

おうち記念日

6月20日 みちゅが我が家に来て2年 みちゅの行動パターンも決まって来て、トイレを失敗することも無くなりました まぁ油断は出来ませんが(;´∀`) 動物の出て来るTV番組な...

2026/06/19 114 8 34

闘う、うなたん😸🎵

ゆうべ雨が降ったようです 夜に雨が降ってくれると、朝、水撒きしなくて良いので助かります 天の恵みとはよく言ったもの 空気がしっとり ちょっと梅雨らしくなってきました 今月初めに作った梅シ...

2026/06/16 132 7 36

梅雨らしくない梅雨

6月も半ば 今日の岐阜県は晴れ  気温は午後3時で30℃です でも湿度が低いので、窓を開けてサーキュレーター回しているんですが涼しい 晴れてる日は気持ちも晴れて嬉しいけれど 梅雨に入った...

2026/06/13 111 4 33

庭いじりと仲良しニャンニャン

7日の日曜日に梅雨に入った東海地方です 仲良ししてる4ニャンで~す💕😺😺😸😸💕 しかもおんにゃの子2ニャンに男の子2ニャン これはとってもレア 今日は仕事から帰宅して、数...

2026/06/09 164 10 34

6月のバラと梅の果実

6月6日、今月最初の土曜日ですね 岐阜県はどんより曇り空 雨が降りそうですが、日中はもつのかしら 外干しでは洗濯物の乾きが良くなさそうです 先月ですが、仕事から帰宅して、いつものように部屋...

2026/06/06 139 6 36

猫様の自己主張

只今、室温27℃、湿度28% 室温と湿度を間違えてしまいそうなくらい、湿度が低い岐阜県です 林野火災警報が発令中と言うのも分かります 今朝は相方を送り出した後、庭と畑の水撒きをしてバラの剪定...

2026/05/30 129 6 32

温め直したスープは美味しい

”温め直したスープは美味しくない” 所説ありますが 物事や関係はなかなかうまくいかない イタリアのことわざです 先週のモーニング 御嵩のピートにて 月に一回くらいは食べたくな...

2026/05/27 154 8 29

春は終わったのだが

イチャイチャしやがって…( ゚Д゚)ケッ←ババアノヒガミ うなたん「クンクンクン」 うなたん「ペロペロペロ🎵」 みちゅ「………クスッ😸」...

2026/05/24 133 8 29

とほかみえみため

5月 バラの季節ですね 我が家ではバラのアンジェラが花盛りです 昨日21日の午前中はバケツをひっくり返したような凄い雨 雨だったので涼しくなるのかと思えば何だか蒸し暑い日で 仕...

2026/05/22 174 6 34

初夏の訪れを告げる鳥

今月に入って、時鳥(ホトトギス)が鳴き始めました 今年も長~い夏がやって来ますねぇ…←遠い目 相方の話ですが 12日火曜日、仕事で膝を痛めてしまったので 元々14、15日の連休だったのです...

2026/05/16 162 10 33