昨日の日曜日は雨上がりで晴れていましたが蒸しあっつい💦
今日、月曜日はハッキリしない空模様で暑いような肌寒いような
まさに梅雨の陽気
近頃、薬を飲むほどでは無かった頭痛も復活して薬を飲みました
梅雨ならではの花
紫陽花
お向かいさんから頂いた紫陽花の切り花を刺しておいたら根が付きました
2年目です
実は、以前にも同じように頂いて挿し木をして根付いたけれど2年でダメになってしまいました
今度は枯らしたくありません
ピンクなので、我が家の土はアルカリ性なのかな?

※この下にクワガタが出て来ます
苦手な方は飛ばして下さいね
昨日の日曜日の昼下がり
窓の外でガサッと音がしました
猫様方が窓に釘付け
何が居るの?デカッ!ノコギリクワガタってヤツ?
こんな大きいの久しぶりに見ました

竹輪様「網戸の向こうだから手が届かないニャ」

手が届いたら困ります( ̄▽ ̄;)💦
うなたん「おばちゃん、あれ何?欲しいニャ」

ダメです
うなたんが遊んだら、クワガタさん命いくつあっても足りない(;´Д`)」
うなたん「……欲しいニャ…」

ダメ‼('ω')ノ
ここに引っ越して来て、10年過ぎましたが、クワガタが飛んで来たのは初めて
しかも昼日中に
夜にカブトムシが飛んで来た事は何度かありましたけどね
最近、この人のファンになりました
若いお母さんですが”今”を楽しむ考え方が、とても素敵なママさんです
子育て中って、自分の事は後回しになりがち
でも、この人はきちんと自分の時間も楽しもうと努力をしている
わたしも、もっと子育て時間、楽しめば良かったなぁって思いながら観ています
老いも若きも
”今”を楽しむ
これって、凄く大切なことですよね



















34
最近のコメント